小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

俺とした事が・・・

October 2 2005
今日はさすがの俺も疲れた

昨日のライブの打ち上げから帰ったのが、夜中の3時?4時?(正直酔っ払ってあまり覚えていない)それから今日のリハーサルの楽譜を書いていなかった為、譜面書きの仕事をし、終わったのが朝6時頃・・・

2時間だけ寝て、朝9時から昼まで学校で授業。それから急いで西宮へ行き、明日のゴスペル野外コンサートのリハーサル(これの譜面を昨日の深夜書いていたのだ)そしてその後、来週の名古屋でのライブのリハーサルが大阪市内であったのでそれに行って夜中2時に帰宅して今に至る・・・


明日のコンサートのベーシスト(つまり今日の昼のリハーサルも)は東京から来ているのだが、俺が東京に行った時に仕事やライブをやってくれている方なのだ(今月末の東京ライブも一緒です)


先程、俺は二日間全ての仕事が終了し、身体も頭も終了しかかった状態で車を走らせ自宅へと向かう


すると電話が鳴った!


「もしもし・・・」


超テンション低い・・・俺


一方・・・



「あっきらきゃ〜ん!元気〜?」



正反対のテンションで切り込んできたではないか・・・
しかもあなた・・・つい何時間か前まで一緒に居たじゃないですか?


そう!先程紹介したベーシストである



俺「元気じゃないです・・・」


S氏「今何してるの〜?ガヤガヤガヤガヤ・・・」



??? 


俺の「元気じゃない」発言は完全に無視されている模様だ・・・
普通だと「どうしたの?」とかあるだろう?

それから、そのガヤガヤと・・あなたのテンションで・・
あなたが今何をしてるか分かってしまいました・・・



俺「今仕事終わって帰る所ですわ」


S氏「ちょうど良かった」



ちょうど良く無い気がします・・・




S氏「今ピアノの○○とかと飲んでて」




察しはついていました・・・




S氏「あきらちゃん呼ぼうって話しなって」




何故そんな話しになるのだ?




S氏「だから電話したのさ〜ハッハッハッハッ!」




笑えません・・・




俺「すんません・・・今日はちょっと・・・」




S氏「あっ!出た!」



何も出てません・・・



S氏「これだよ!あきらちゃん冷たいな〜」



って言うか、これ以上無茶すると僕の身体が冷たくなります・・・



俺「ほんまに今日は無理ですわ・・・明日の仕事にも差し支えますし・・・」



S氏「そうだよ!どうせ何時間後には会うんだから、今から会えばいいじゃん!」



おっしゃってる意味が分かりません・・・



俺「ほんま今日は勘弁して下さい・・・」




なんとか許してもらえて帰れたのだが、何だか複雑な気持ちである。
思い出せば昔の俺は、この手の誘いを断った事なんて無かったからだ。2〜3日寝ないでも平気で呑んで遊んでしてたもんな〜

しかもせっかく久し振りに大阪に来た先輩ミュージシャンの誘いを断るなんて・・・
やっぱ歳とったんかな〜?それとも、それぐらい仕事の責任も大きくなってきたんかな〜?


でもやっぱ凹むわ〜


「サトちゃん」ごめんな〜!
ここで言うても仕方なかった・・・サトちゃん見てないんやった・・・ 



まぁ〜その代わり明日は彼が「勘弁して下さい」言うまで付き合おう!!


言うてる間に今から数時間後かには会うのか・・・



寝よ・・・

| Category:どうでもええ話 | 03:57 AM | comments (6) | trackback (0) |

コメント

身体が大事 仕事も大事
そのまま…小林さんがいってたら…そやからいうたやんけ〜あかんて(^o^)なて♪事になってるかも!
ミュージシャンの方は飲むのもセットになってるのですか?

| スイーツ | EMAIL | URL | 2005/10/02 01:59 PM |

>ミュージシャンの方は飲むのもセットになってるのですか?

いえいえ。
私のように一切酒が飲めないミュージシャンもごく一部ながら
ひっそりと生息していますよ。

でもAkiraアニキがベロンベロンになったのみたことないなあ。
飲み会はいつもオレとアニキが二人で生き残るもんね(笑)

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/10/02 02:46 PM |

ガクさん
ガクさんのコメントも毎回楽しみにしています 流石小林流(組!)入ってます♪

| スイーツ | EMAIL | URL | 2005/10/02 04:40 PM |

私もあんまし飲めんくなったし飲まんくなったよなあ。
最近飲み屋さんで歌うことが多い。そして、飲みながら歌うことが多い。どーなんやろー。けど、練習の前に飲むのはやめよと思いました。昨日も。あと、にんにくも。終わってから飲む、と。
今年も鍋の会いっぱいやろっと。

| kuma | EMAIL | URL | 2005/10/03 11:07 AM |

Akiraさん、コメントいただきまして恐縮です!(同じ内容を自分の所にも書いたのですがこちらにも・・・)
私はKumiちゃんと、中学生くらいからエレクトーンを一緒に習っていた者で、9/15のライブもKumiちゃんからご案内いただきました。
プロの方に言うのもおかしいですが、Akiraさん、本当にスゴイですね。かっこよかったです。早速HP拝見しました。兵庫県ご出身、大阪にお住まいと知って嬉しかったのですが、スケジュールをみてびっくり。きのう西宮神社に出演されていたのですね〜。知りませんでした。私は去年西宮に引っ越してきまして、酒蔵ルネサンスに行って楽しかったので今年も行きたかったのですが、都合で行けなかったんです。残念。ちょうど5時ごろ、ものすごい雨になりませんでした?
またスケジュールチェックして聞きに伺います!

| foliage | EMAIL | URL | 2005/10/03 11:44 AM |

>スイーツさん

何故か俺の仲良いミュージシャンはライブの中に
飲み会が含まれてる人が多いです!

人によっては呑む為にライブ頑張ってる人もいます・・・

>Gaku
>でもAkiraアニキがベロンベロンになったのみたことないなあ。

君も参加してる時のメンバーと言えば・・・
俺が酔ってしまえば収集がつかなくからです!
あっと言う間に酔ってる場合じゃない事態に突入するもんな〜

>kumaさん
>けど、練習の前に飲むのはやめよと思いました。

そやね〜なんか集中しないといけない時等は
呑まない方がいいかもですね!
俺は基本的に仕事の前は飲みません!!

>foliagqeさん

コメントありがとうございます
もし昨日ルネサンス来られてたら
偶然お会いしてたかもですね・・・

雨は丁度演奏中に降りだしました・・・
慌ててスタッフがテントを設置してくれました
でも小降りだったんで最後までステージは行われましたよ〜

来年もあるかもなんで良かったら来て下さい!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/10/03 10:02 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ