小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

初仕事! 初着物!

January 5 2007
今年最初の演奏は阿部トリオでの
大阪2Daysだった


今日はその初日だったのだが


本日は新春特別企画として昼の部を
お正月満載ライブとする事にした


演奏した曲も・・・


「春の海」
「さくら」


等、お正月気分満開の曲を
阿部氏がこの日の為にアレンジしたと言う
贅沢なライブだった
(夜の部では演奏しなかったし、たぶん明日もしない)


そしてライブの途中では
お客さん全員に御神酒を振る舞い
皆で「おめでとう!」の乾杯をする等
何とも粋な演出だった


そして・・・


なんと言っても・・・


お正月企画で・・・


一番気合いが入っていたのが・・・


この俺・・・


何がどんな風に・・・


と言いますと・・・









こんな風に・・・笑



この為に・・・



実家から親父の着物を拝借し・・・



ライブハウスのマスターの友達に・・・



草履まで買ってきて貰い・・・



リハーサルが終わったら・・・



一旦マンションに帰り・・・



着物に着替えて戻ってくる・・・



それぐらい・・・



気合いが入ってたのである・・・







とりあえず着物のままで昼の部の演奏をしたのだが
そこでやっと気が付いた事があった



ドラムが叩きにくい・・・



と言う訳で昼の部が終わると
再びマンションに戻り



洋服に着替えて戻ってきたのであった・・・






そんなこんなで初日の昼の部も夜の部も
沢山の人に囲まれ楽しいライブが出来ました



明日は超満席の予定らしい・・・


嬉しい事である・・・


今からでも遅くは無い・・・


来てもいいよ・・・



ちゅう訳で明日に備えて
そろそろ寝るとしよう



最後に・・・



さっきの写真でドラムセットに
しめ縄飾ってあったの気付いたかな?笑



ほな明日・・・




1 years ago on this day

| Category:音楽の話 | 05:51 AM | comments (5) | trackback (0) |

コメント

ひゃぁ〜〜。 男前ぇぇ〜☆

着物姿に やられてしましました☆ 似合ってマス☆

ドラムのしめ縄がなかなかキュートな演出やなぁ・・・って思ってたら、
書いてあった! 自分しか気づいてないって思ったのにぃ・・・ 笑

連夜 ブルーモンクなんですね。

ジャズの亮さん観たことないです・・・  どんなかんじかな〜☆

着物でジャズは叩きにくいんですね・・・ いつかは着ぐるみとかも観てみたい・・・ 笑

| kana | EMAIL | URL | 2007/01/05 06:53 AM |

昨日はお声をかけさせてもらい、失礼しました。
夜の部のみだったので、着物姿、見たかったなぁ。

トリオの音初めライブに参加させてもらい、すごく楽しかったです。
特に、ピアソラの曲はいいですね。
ラスト2曲も何だか打ち上げ花火のようで、うわぁ〜と圧倒されました。

で、次はいつですか(笑)?

| yoko | EMAIL | URL | 2007/01/05 07:11 AM |

小林 亮様

明けましておめでとうございます今年も益々のご活躍とご健康をお祈りしております

お正月スペシャルライブデスネ!豪華な時間を過ごされ方には着物姿のドラマーは伝説(笑)になりましたね(よく似合ってらっしゃいます!)

暮れのテレビの白いジャケット姿でグループサウンズのような小林さんも素敵でしたが(笑!ビデオ予約してワクワクして拝見しました)

今年のライブも楽しみにしております!

(^0^)/

| スイーツ | EMAIL | URL | 2007/01/05 07:54 AM |

昨日はなんか変な若旦那みたいで笑けた〜。けど、カッチョマンでした☆
大阪にマイちゃりんこ設置しよっと!で、来年はチャリにしめ縄つけて走ろっと〜☆
千枚漬くさってへんかった?
今年もいっぱいライブ行きたいな〜( ̄∀ ̄)ノ” 

| くま | EMAIL | URL | 2007/01/05 09:27 PM |

>kanaさん
着物は叩きにくかったです・・・はい・・・
着ぐるみは数年前なら見れたかも・・・笑
でも着物より叩きにくいかも・・・笑

>yokoさん
声かけてくれて有り難うございました!
だいぶバテてましたが最後まで頑張りました!笑
次回はたぶん・・・春頃かな・・・?
楽しみにしてて下さい!

>スイーツさん
どうしてテレビ見てるんですか〜?笑
恥ずかしい〜!泣
誰も絶対に見ないと思ってました・・・
まいりました・・・さすがです・・・

>くま
千枚漬けサンキュー!
しめ縄必要なら差し上げますが・・・
結構な御利益があるかもよ!

| Akira | EMAIL | URL | 2007/01/07 05:35 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ