小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

3連チャン

January 6 2007
阿部トリオの初日は新春モード満開で
合計3ステージの超ハードなライブだった








2日目の昨日(5日)は予想通りの満席・・・

正確に言うと定員以上の客を無理矢理に押し込んで・・・
椅子を追加しまくったが・・・最終的には立ち見まで・・・

そんな中、俺が行ってる専門学校の
ドラムの生徒が見に来てくれていて

「先生・・・この席から先生が見えないんです・・・」

と相談される・・・

仕方が無いので店のマスターにお願いして
カウンターの中から見せてもらう事にした

溢れそうな客の数に対してカウンターの中では
ママが一人でオーダーを処理している

本当に大変そうだったのだが・・・

数分もしない間に・・・

カウンターには・・・

一人のアルバイトが存在していた・・・








先程の生徒である!笑



彼が普通に働いてる様子が演奏中も見えてしまい
メンバーは笑いを抑えるのが必死だった


そんなこんなでライブは楽しく終わっていった・・・


アンコールではサンバ調の曲に合わせて
途中でお客さんに小物の打楽器を渡して

一緒に参加してもらったり・・・

何故か阿部ちゃんが踊り出したり・・・







と・・・

最高のライブだった・・・

そして・・・


なんと2回のアンコールも頂いた!




ライブが終わったら打ち上げへ・・・




実は初日に偶然店で知り合った方が
2日共見に来てくれていて
その方が経営する「ちゃんこ鍋」屋さんで
打ち上げをする事になった

行ってみると超高級な店ばかり入っている
ハイグレードなビルディングの中だった

ほぼ会員制?の様な超高級な店での打ち上げ!

そこの料理は最高に美味しかった!

我々のライブを2日共見に来てくれた方がそこの会長さんで
会長さん自らが毎朝市場に行って仕入れてくる食材は
全国各地の有名な食材ばかりだった

刺身なんかも全部会長の食材解説付きで食べさせて貰った(笑)

そして鍋の用意をしている時だった・・・

会長が鍋に入れるはずの車エビを持って・・・

「こんなもんな〜!鍋なんかに入れたらアカンねん!」

「ホンマはな〜!このまま生食べるんが一番美味いねん!」

と言い出した・・・

我々全員が次の瞬間・・・

生のエビを剥き出した・・・

言われるがまま・・・

まだ生きている車エビを・・・

生で食べてみた・・・







死ぬほど美味かった!


めっさ甘かった!


幸せ過ぎて恐かった!



そして宴会は夜中まで続いたのであった・・・



その後ベロベロに酔っぱらったベースの岸君を連れて
我が家に帰り仲良く爆眠するのであった・・・



目が覚めたのは昼過ぎ・・・



本日はリッツカールトンホテルでの毎年恒例の
お医者さん達のパーティーだ!


かれこれ何年程呼んで頂いてるだろうか・・・?


悪友でもあるサックスの「よ」率いるジャズユニットなのだが
今回は阿部トリオの東京勢二人が参加してのライブだった


毎度の事ながらアットホームで本当に楽しいパーティーに
参加させて頂けたのは嬉しい限りである


勿論、阿部ちゃんも岸君も楽しんでくれていた


こうして大阪での阿部篤志トリオ
3日間全ての行程が終了したのであった



春頃には再びツアーするかも・・・



その時は宜しく・・・

| Category:音楽の話 | 11:09 PM | comments (5) | trackback (0) |

コメント

めちゃめちゃ楽しく素晴らしいライブでした♪ 色々、ありがとうございました。
また見に行きます。

| たかはし | EMAIL | URL | 2007/01/07 10:53 AM |

新年早々、良いものを見せてもらえて、本当に楽しかったです。
僕も、春は「ツアーメンバー」として、参加できるかなぁ(笑)?

| K.O.JOE | EMAIL | URL | 2007/01/07 12:07 PM |

まさに新年を元気にスタートできるきっかけとなるパワフルな素晴らしいライブでした!
ありがとうございます☆
僕もツアーメンバーにして下さい^^

| 問屋娘 | EMAIL | URL | 2007/01/07 01:43 PM |

また新年早々強烈なア○顔を・・・・・・

ほんまに・・・・・・・・・

http://strangeday.s31.xrea.com/canopus2.jpg

(´・ω・`)

| Gaku | EMAIL | URL | 2007/01/08 02:32 AM |

>たかはし
久し振りに元気な顔が見れて
本当に嬉しかったよ
又一緒に演奏したいな!

> K.O.JOEさん
もちろん次回のツアーメンバーに
含まれていますよ!
全行程参加が条件ですよ!笑

>問屋娘さん
男の方なのか女の方なのか分かりませんが
ご希望であればツアーメンバーに入って下さい
ちなみに全行程参加が条件ですが・・・笑

>Gaku
早速作ってくれて有り難う!笑
この調子だと何作も出来そうな予感が・・・笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/01/09 05:52 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ