小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

洗髪

July 27 2006
今日は朝の8時半には荷物の積み込みをして9時には出発した


朝早くの仕事だったにもかかわらず
昨日の夜も夜更かしをしてしまい
2〜3時間しか寝れなかった


目的地は8月8日のリサイタルのゲネの為に
尼崎のピッコロシアターに行ってきたのだ


嬉しい事に毎年この仕事をやらせて貰っているが
ここのバンマスは段取りが悪いのが許せないタイプ


しかも自分が仕切りの仕事なら更に・・・


と言う訳で4時には終わっていた!


10時頃ホールに入ってからセッティング
11時前から譜面を渡され
最初に口頭で確認事項を告げられる

4〜5曲だけバンドのみでリハーサルをして
12時には昼ご飯を食べに行っていた

歌手の方が入られて2時前にゲネがスタート
いきなり各曲を通して


4時前にはゲネ終了!


あまりにも早く終わったので家に帰ってきてから
ず〜と行きたかった美容室に行く

全然行く暇が無く、気が付けば後髪が「古畑風」になっていたので
数週間前から行きたかったのだ


いつも行く美容室に入ると早速シャンプータイムだ!


俺はこの時間がたまらなく好きだ!


出来る事なら、追加料金払うから倍の時間洗って欲しいぐらいだ!


俺はどちらかと言うと髪を切る作業や色を染めたりする作業より
頭洗ってくれる作業に代金を支払っている感が強い!


だから毎回、この幸せな時間を大切に過ごしている!





しか〜し!





今日に限って・・・


俺とした事が・・・


こんなにも大切な時間なのに・・・


こんなにも貴重な時間なのに・・・




寝てしまったのだ!




しかも・・・


自分でも・・・


ビックリするぐらいの・・・


爆眠・・・




この美容室ではシャンプーの際に店員さんが
必ず言う質問事項がある

何回も行っているから知っている
って言うか大切な時間だから
俺の頭の中にインプットされている


まずは

「お湯加減はいかがですか?」

そして

「強さの加減(洗う)はいかがですか?」

最後は

「かゆい所はございませんか?」



以上3大質問である!





俺は・・・


今日・・・


この質問を・・・


1つも・・・


聞いていない・・・


って言うか・・・


質問された覚えが無い・・・


俺が座って・・・


店員さんが・・・


お湯の調整をしていたらしい・・・


って所までしか・・・


記憶に無いのである・・・


次に意識を取り戻したのは・・・


確か・・・


全ての工程が終了し・・・


椅子が起きて・・・


俺が・・・


起きた・・・




あの3大質問に対して、完全無視状態だった俺は
もの凄く感じの悪い奴に映っていただろう




許して下さい・・・



シャンプー係さん・・・



そんな事より・・・



なんてもったいない事をしたのだ・・・



俺は・・・






俺は誓った・・・



美容室に行く前は・・・



たっぷり睡眠を取るって・・・

| Category:どうでもええ話 | 11:03 PM | comments (5) | trackback (0) |

コメント

三大質問には…

「はい」「はい」「いいえ」しかいった事ないですね
少し思ってても(^^ゞ

小林さんは、どう答えられたのかしら?

知りたい(笑)デスネ!

最近の雨続きや蒸し暑さに体調に気をつけてお過ごし下さいませ

もうすぐ梅雨明けデスネ

| スイーツ | EMAIL | URL | 2006/07/28 10:22 AM |

それって座った瞬間寝てたってことですか?
のび太君並みの寝つきの速さですね!(爆)
ああ、申し送れましたがこないだのライブお疲れ様でした^^
またよろしくおねがいします〜

| フッコン | EMAIL | URL | 2006/07/28 11:19 AM |

いいなぁ〜。リラックスできて羨ましい〜。
明日、美容院を予約したんだけど・・・
でも美容院が苦手で、いつもガチガチに硬直しちゃって、
終わるころには肩こりしてる私です・・・リラックスできひん。。(^_^;)

| yokko | EMAIL | URL | 2006/07/29 11:23 AM |

私も今日美容院に行ってきました。計4時間かかった。
私はシャンプーよりマッサージに究極の幸せを感じます。
しかも、今日は若い人じゃなく店で一番の人がしてくれて
感激。
4時間と2万円で癒しを買った。贅沢三昧で大満足。。

| kyokko | EMAIL | URL | 2006/07/30 12:38 AM |

>スイーツさん
結構俺も小心者なので
「はい」「いいえ」しか答えませんよ!(笑)

>フッコン
のび太君に勝つのは難しいです
確か彼は枕を頭に付けてジャンプして
着地する間に眠るらしいので

>yokkoさん
何がそんなに硬直するんですか?
僕は全てにおいて癒されまする
可愛そうに・・・

>kyokko
マッサージは整骨院に行っているので
やっぱりそっちの方が良いです
でもあのソフトタッチなマッサージも
良いっちゃ〜良いんだが!(笑)

| Akira | EMAIL | URL | 2006/07/31 06:26 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ