小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

梅雨

July 31 2006
梅雨明けだってよ!


とっくに明けてたと思ってた・・・

ここ数年、梅雨明け発表の時期が理解できない・・・

昔はそんな事無かった気がする・・・


だって数日前から死ぬ程暑いやないか!


一般的に梅雨明けしたら夏になると考えられている
と言う事は、昨日までは夏では無かった事になる


それから皆さんは知ってますでしょうか?
梅雨明け発表が無い事も有り得るって事を

梅雨前線が停滞したまま立秋を迎えると
梅雨明けの発表はなされなくなるらしい

しかしこの場合でも翌年には通常通り
梅雨入り、梅雨明けしたと思われる時期に
暫定的な発表を行うんだってさ

そうなれば梅雨が明けないまま
次の梅雨に突入する事になり

その後に梅雨明け発表される梅雨は
今回の梅雨なのか、去年の梅雨なのか?
って皆で悩む事になるのだ

梅雨明け発表が3年連続されなかったりすると
大変な事になる



そんな事を考えて・・・


今日も眠れない夜を・・・


過ごしている・・・



しかし俺はやっぱり梅雨は嫌いだ!

地球的レベルでは必要なのかもしれないが
俺は好きでは無い!



小さい頃もそうだった

真夏に学校から走って帰り

冷蔵庫の麦茶を一気したら



そうめん梅雨だった



そう考えると

その頃から母親は

梅雨入り発表を

してくれていなかった

| Category:どうでもええ話 | 06:18 AM | comments (6) | trackback (0) |

コメント

ヽ(`Д´)ノ ウワアアアアン
オレもねられへーん・・・・・・
9時半にはでかけなあかんのに・・・・・
徹夜すっかな・・・・・

最後のオチテラワロスw
ツユ違いやないかいっっ!!

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/07/31 06:56 AM |

ダ、

ダ、

ダジャレ??

兄貴。。。
そんなん言う人だったのか。。

僕はうれしいですよ。

| yab | EMAIL | URL | 2006/07/31 08:34 AM |

ウカツにも笑ってしまいました(悔)
それが言いたかっただけですね。。。

| タカハシ | EMAIL | URL | 2006/07/31 12:41 PM |

わがままゆうな〜梅雨にあやまれ!!

| しんず | EMAIL | URL | 2006/08/01 03:51 AM |

アニキには勝てません… 僕は牛乳だと思って飲んだコップの白い液体が、飲むヨーグルトだったときに、死んだじいちゃんと再会したような… よく味わえばうまいんですけどね…

| 元リッチー | EMAIL | URL | 2006/08/01 09:26 AM |

>Gaku
君も遅くまで起きてるよな?
お互い真っ当な生活を心がけましょう!(笑)

>yab
その辺のオヤジが言うダジャレと
一緒にされては困るよ!
え? 一緒やて? (泣)

>タカハシ
ウカツにもって・・・別に俺のブログは
「テレビみらめっこ! もう笑えない!」
みたいな決まりは無いぞ!
ちょっと古かったかな・・・?

>しんず
あの・・・何言うてるんやら・・・
意味が分からん・・・(恥)

>元リッチー
おじいさんと久し振りに逢えて良かったですね!
又逢いたくなったら飲むヨーグルト飲んで下さい!


| Akira | EMAIL | URL | 2006/08/02 07:24 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ