小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

3Days+5Days=8Days A Week (by Beatles)

July 18 2006
ゴスペルナイト3DAYS が昨日終わった!


3日間で13グループが出演!


トータル80曲!


リハーサルも全曲やるので160曲を演奏した事になる!




気のせいか? 腕が痛い・・・(笑)




久し振りの超過酷仕事だったが
たまにはこの様な事もしないと
身体が衰えてしまうから
良い機会だったかもしれない

足のリハビリの為にもだ!

今回の様な膨大な曲数を演奏すると
例によって集中力を使いきってしまう

自分でも信じられないが、物凄い集中力なんだと思う
だって「すんません〜間違えました〜!(笑)」
ってな訳にはいかないから・・・

なので終わったら抜け殻の様になってしまってる

それから本番とリハを合わせたら6〜7時間
ず〜と左を向いている(譜面が左だから)

さすがに首が変だ・・・

今でも真っ直ぐ前を向いてるはずなのに
少し左な気がしてならない・・・



それぐらい過酷な仕事だったのだが・・・



何故だろう・・・?



超楽しかった!



いやホンマ!



マジで!



何がどの様にとか説明したいのだが難しい・・・

まぁ〜簡単に言えば「人」かな・・・?

これは音楽的にも人間的にも
全てにおいてって意味で・・・



しかしゴスペルって物凄い曲が存在するのだ!

俺は他にも数グループ(数団体)でドラム叩いているが
今まで全部で何曲演奏したのだろう・・・?

そう思って棚のゴスペル関係の資料を見てみた・・・









OH〜JESUS!



この一段全部ゴスペル・・・

何曲あるか数えるのを・・・

断念した・・・

ぐらいだった・・・



休む暇も無く今日はレッスンとリハーサルだった
日曜日に行われるビックバンドのライブのリハーサルだったんだが

そこのトロンボーンの1人に指圧師?整体師?の達人が居る

3 DAYS で疲労した首と肩と背中をマッサージしてもらい
少し楽になった気がする



さぁ〜明日から!



魔の5DAYSが待っている!



明日19日は京都でホテルイベント

20日は神戸でレコーディング

21日は名古屋でライブ

22日は和歌山で野外ライブ

23日は大阪に戻ってライブ



俺の5都物語がスタートする!



超楽しみなのだが・・・

少し恐い気もする・・・



何とか乗り越えなければ・・・

風邪やインフルエンザも流行っているらしい・・・

こんな時期に倒れてたまるか・・・



皆さんも気を付けて!

| Category:音楽の話 | 11:12 PM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

そーいえば!
あまりにも元気そうなので忘れていましたが、足の調子はどうなんですか?
日曜日ライブ、がんばってくださいね!^^ 僕も、伺います☆

| フッコン | EMAIL | URL | 2006/07/19 12:03 PM |

今日も書き込みまーす!

何でかというと・・。
今日、タイムリーに熱を出してしまったのです・・(T_T)

亮さんおっしゃるとおり、ホンマにあたしの仕事場でも、
先生も子どももネツ出してバタバタ倒れてます〜。

そして、あたしも・・(T_T)
昨日の昼寝がいけなかったらしいです。

明日から
プール→大好きなスカパラライブ観戦→吹奏楽講習会
というあたしにとっての「魔の3Days」を頑張ってのりきります(笑)

亮さんも気をつけて・・。
明日プール入ったら自殺行為かな・・(∋_∈)

| まどか | EMAIL | URL | 2006/07/19 09:35 PM |

いつもながら忙しそうですな
足の回復に差し支えないといいのですが…
ってか、もう良くなったのかな(^^;

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/07/20 04:00 AM |

>フッコン
だいぶ良くなってきました!
って!何回も会ってるやないか!
明日のライブ来れたら来て下さい

>まどか
それは大変やな!
大丈夫かいな?
頑張って3Daysのりきって下さい!
プールは・・・やばいかも・・・?

>でかあたまさん
日常生活には何の問題もありません
後はなるようになるでしょう!
ハッハッハッ!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/07/22 05:04 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ