小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

NGK最終日

October 1 2008

1週間続いた「なんばグランド花月」出演が
昨日で終わりました


NGKの公演は1週間ごとに出演者が変わる仕組みなので
仕方が無いのだが、なんか寂しい気分です







そんな最終日はエアーギターの世界チャンプで有名な
「ダイノジ」さんや「シンクタンク」さんが一緒でした


笑福亭二鶴さんや中田カウスボタンさんを始め
師匠クラスの芸人さんやベテラン芸人さんは
1週間ベタで出演されるのですが
若手の芸人さんは日替わりで出演されるのです


だから結局5日間で「天津」「ギャロップ」「笑い飯」「ダイノジ」さん達
が日替わりで出演されてました
「海原やすよともこ」さんや「ティーアップ」さんでさえ
半分ずつぐらいの出演だったもんな・・・


そのお陰で色んな芸人さん達と同じ舞台に立てて
メッチャ嬉しかったんだけど・・・笑


しかも今回の進行表を見てもらったら分かる様に
出番の順番も色々変わったりするんです


だって普通は「サブロー」さんが2番目の出番で
出演するなんて有り得ないから・・・


それは1回目の出番と2回目の出番の間にテレビ等の
違う仕事が入っているから1回目の出番が早くなっている訳で
それと同じ理由で2回目の公演の新喜劇が最初になっているのも
新喜劇の誰かに違う仕事が入っているかららしいです!


さすが吉本!


それから日替わりの若手芸人枠には
今回の「ダイノジ」さんの様に東京の吉本芸人さんが
入ったりする事も結構あるみたいです


だって普通に全国ネットの冠番組を持っている
「キングコング」さんとかも1番目で出演したりしてるから


この様に東京在住の芸人さんでさえ
テレビ等の仕事で大阪に来ている時には
NGKにブチ込まれたりするらしいです・・・笑


ちなみに10月は「キングコング」「COWCOW」さん等が
1日だけ出演してたりしてます・・・笑


凄いね吉本!





それから劇場関係の事以外でも
楽しみにしていた事が1つ・・・


それは吉本の芸人さん御用達の店に
行きたかった事!


何処かと言うと・・・










「千とせ」と言う普通の「うどん」屋さんで
そこの「肉吸い」が食べたかったのだ!


昔、とある芸人さんが二日酔い状態で「千とせ」に入り
注文をしようとしたが、どうも食欲が無かったので・・・


「ごめん姉ちゃん」

「肉うどん頼むわ」

「あっ・・・それから・・・」

「その肉うどん・・・」

「うどん抜いて・・・」


と言って注文した事から
そこのメニューになったと言うのが


この「肉吸い」


今では超有名になり過ぎて、昼時なんか毎日
長蛇の列が出来ております


そして最終日にやっと・・・


1回目の出番が早かった事もあり
11時30分ぐらいに行ってみたら
数人しか並んでなかったので入れました!笑


店に入ったら、ほぼ全員が「肉吸い」食べてました・・・笑


もちろん俺も定番の「肉吸い」「めし」「玉子」を注文!


それがこれです!











「肉うどん」の「うどん」抜きなのに「肉うどん」と同じ値段!笑


最初は「なんでやねん!」と思ったが
一緒に行ったギターリストが注文した
「肉うどん」を見て納得できた


「肉うどん」に比べて「肉吸い」の肉の量が
数倍は入ってたな!


しかも写真では分からないが
「肉吸い」の中には玉子が入っているし!


この「肉吸い」と「玉子ご飯」を食べるのが定番らしいが
結局玉子を2個も食べる事になるのだが・・・笑


そして肝心な味の方はと言えば・・・


結構美味しいんだけど、やっぱり「肉うどん」の「うどん」抜きなので
俺には味が少し濃く感じたかな・・・


でも何年も前から食べたかった「肉吸い」を
やっと食べれたのでメッチャ嬉しかった!


ちなみに先程1回目のステージで
我々の前の出番だった「ダイノジ」さんが
隣の席で・・・やっぱり・・・
「肉吸い」食べてはりました・・・笑





そんなこんなで楽しかったNGKの舞台も無事に終え
次回又依頼が来る事を祈りながら「難波グランド花月」を
後にする俺でした


まだ見に行った事の無い方は
是非一度見に行って下さい


1回の舞台が約2時間30分〜3時間ぐらいの公演は
漫才あり、落語あり、新喜劇あり、世界的なショーありで
本当に盛り沢山でメッチャ面白いはずです


絶対に損はさせませんぞ!


ちなみに我々から変わって
次の1週間(今週)の舞台を担当される
芸人さん達はこの方々です!


オール阪神・巨人/今いくよ・くるよ/西川のりお・上方よしお/笑福亭松之助
Wヤング/メッセンジャー/河北省雑技団/ほか
$10/ダイアン/シンクタンク/ジャンクション/ストリーク/笑い飯/モンスターエンジン
等の若手芸人さん達が日替わりで出演されてます




では次回、機会があれば



NGK で逢いましょう!笑



1 years ago on this day
2 years ago on this day

| Category:音楽の話 | 04:23 AM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

NGKの舞台も無事終えられ、
お疲れ様でしたー!!

私はかれこれ10年位前に行ったキリで
(NGKだったと思います・・・)
それっきり。。。
私が高校生の頃は京都にはまだ京都花月があって、
学校の帰りによく楽屋裏で芸人さんを待っていました。
(と、と、と、歳がバレそう・・・汗)
間寛平さんにはよく、喫茶店や食事に連れってていただきました(笑)

久しぶりに花月に行って、
日頃のストレスを発散させるのもいいかもしれませんね!!!

| ひろみ | EMAIL | URL | 2008/10/02 03:05 PM |

>ひろみさん
そうなんです、京都花月も無くなり
今回梅田花月も無くなるんです
でも京橋花月がオープンするので
是非足を運んで下さいまし!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2008/10/13 12:22 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ