小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

思い出してしまった

September 2 2005
俺はシンバルケースを3つ持っている

1つはハードケースという頑丈なやつだ。これは肩から提げれないタイプで重量もある為、車での移動(上に何か積んでも大丈夫だから)や遠征先に郵送したりする時に使う。

2つ目はソフトケースと呼ばれるタイプ。出動回数が一番多く、肩から提げれて軽いうえ、収納もたくさん出来る。

3つ目もソフトケースだが、めったに出動しない。布地が薄いのでシンバルに傷が付くのが嫌だし、あまり枚数も入らない為である(確かシンバル買った時に付いてたやつ)

今日はちょっとしたリハだったので(シンバル2枚だけ必要だったから)3つ目のケースに入れて出かける事にした

そのケースにシンバルを入れてる時に思い出したのだ。

このケースが前回出動したのは、確か6月だ!レコーディングの仕事で東京に行った時だった。録音も無事終わり、次の日大阪で仕事だった為、飛行機で帰って来た。

その飛行機での出来事!

俺は自分の座席に到着し、真上の収納スペースに荷物を入れようと開けた。すると他の客の荷物でいっぱいになってたのだ。俺の荷物は楽器もある為かなりの量だから、そこそこスペースが空いてないと入らないし、どうしようかな〜と困ってたら

「こちらにお入れになって下さいませ」と、聞き慣れない超丁寧語が聞こえた。見るとスチュワーデスが少し離れた場所だが、空いている所を見つけて教えてくれた。

俺はそこに荷物を入れて自分の席に戻った。すると先ほどのスッチーが俺の所へ来て話かけてきたのだ

スッチー「御旅行だったのですか?」

ん?なんで帰りだと決め付けるのだ?東京→大阪便は、大阪に帰る奴もいれば大阪に行く奴もいるのにな〜と思いながら

俺  「いえ仕事です」

スッチー「仕事で行かれてたんですか〜?」

ん?やっぱりこいつ帰りだと決め付けている!そんなに関西人のオーラ出てるのか?

スッチー 「どの辺に行かれたんですか?」

何と答えればいいのだ?東京!と答えるのも変だろう。もっと細かい場所を聞いているのか?だったらレコーディングしてたのは、お台場だから

俺 「お台場です」

するとスッチーは少し不思議そうな顔をし、暫く間があり、その後恥ずかしそうに

スッチー 「そうなんですか〜」

と言い去って行った。俺は何十回と飛行機に乗っているが、スッチーからあんなに話かけられた事など一度も無い!確か眠たかったはずなのに、40〜50分のフライトの間、気になってずっと考えてた気がする。

最初は何か変な気もするから色々考えたが、結局分からない。飛行機が関西上空にさしかかった頃には

もしかして彼女は俺に気があるのでは・・・?

と、訳の分からない推理にまで発展してた。

結局何も結論が出ないまま飛行機を降り、その事ばかり考えながら家に着いたのだ。荷物を整理し、シンバルをケースから出す。

その時すべてが分かった!



これはその時持ってたシンバルケースだ
書かれてあるのは、シンバルのメーカー名なのだ
知ってる訳がない!

彼女は俺の荷物の量と、このケースを見て

 トルコのイスタンブールに行った帰りの乗客

だと思ったのだ。それですべて理解できる。

いや〜!関西上空での俺は何だったんだ!

寝ればよかった・・・



でもさ〜これって
東京に行った人が 「東京」 って書いてあるカバン買ってくるのと同じやん!

それってありなのか?

| Category:楽器の話 | 08:22 AM | comments (7) | trackback (1) |

コメント

スチュワーデス(笑)

ちなみに今はそんな呼び方しまへんえ。
フライト・アテンダント、もしくはキャビン・アテンダントですえ。
オサーンなのがわかるぞ!カップリングを「B面」って言ってるだろw

一年ほど前、京都で「外人」と書かれたTシャツを着た外人さんを見た。
「わかっとるわい!」と心で思いっきりツッコんだ。
額に「犬」と書かれた犬を見たときのようなおかしさがあった。

で「飛んでイスタンブール」は庄野真代。
オレの行ってた高校の先輩でもある(←だから何)

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/09/02 03:17 PM |

「客室乗務員」とも言う。
知ってるねんけど、俺の中では永遠にスチュワーデスなんだから仕方ないだろ!
だってコスプレショップ行って、「セーラー服」「ナース」「客室乗務員」って書いてあったら冷めるやろ〜!←誤解のないように、俺はそんな店行った事ないけどな!

三大コスチュームを絶滅させないよう俺だけでも「スチュワーデス」と呼ぶぞ〜!

しかし「飛んでイスタンブール」はいい曲だな!

| AKIRA | EMAIL | URL | 2005/09/02 06:15 PM |

いやはや、亮さんのBlogいつも楽しみにしています。ボキャブラリーが良いっす!!い・い・い・い・良いっす!!僕が思うに、そのスッチーはおそらく、亮さんに気があったのか、それともイスタンブールフェチだったのか。。。。そのどちらかですね。僕は常に話しかけてくる女の人は全て『俺に気があるのか?』と思うようにしてます。。。。。ぼくは精神的な性病です。かなりキています。そんな自分が好きです。

| 古賀 | EMAIL | URL | 2005/09/02 11:50 PM |

ほほほ、気があるのではと勘違いするところ、
おぬしも全く変わっとらんの〜!
なんか安心したわ(笑)

| ヒロ師匠 | EMAIL | URL | 2005/09/03 12:22 AM |

古賀君よ〜!見てくれてたんか〜ありがとう!

しかし性病?いやいや精病とか書いてしまって URL 載せたら
面が割れるぞい?いいのか?

まぁ〜自分大好きなんだからいいんだろう。
自分大好きは良い事だよ!

その調子で 6弦楽器 頑張ってくれ〜!
よっ!古賀政○ の後継者!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/03 01:29 AM |

今URL見て分かったよ!ヒロ師匠!
安○大サーカスの方かと思ったわいな!

いつものダジャレが入ってないから余計に!
しかし見に来てくれて あ〜ざっす!

なんやかんや言うて、みんな制服好きなのね〜?

よ〜し仕方ない!続編を書こう!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/03 01:37 AM |

>だってコスプレショップ行って、「セーラー服」「ナース」「客室乗務員」って書いてあったら冷めるやろ〜!←誤解のないように、俺はそんな店行った事ないけどな!

いや、オレは兎我野町の「コスプレ焼き肉」なら行ったことありますよw
その時の日記をトラックバックしておきます

スッチーはそんときいなかったなあ(笑)

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/09/03 12:00 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常
眠れぬ夜が明けて〜行ってきました「コスプレ焼き肉」!
結局、朝9時頃までずっとテレビ眺めてた。気が付いたら寝てた。うーん、非生産的。だめだだめだ、と落ち込んでしまう辺りまだまだ人間小さいです(泣)なわけで11時頃起き出して、Akiraアニキのサイト作ってました。ShimayanのPCも無事全治しまして(長かっ

| Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常 | 2005/09/03 12:01 PM |

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ