小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

野球があったやん!

March 6 2006
先日オリンピックが終り・・・

次はサッカーのワールドカップまで・・・


寂しいな〜!


なんて思っていたが・・・



あったやないか!




ベースボール!




昨日は京都でライブだったのだが
ちょうど 日本 対 韓国 の試合を実況していた為
楽屋のテレビが大活躍だった


1回目のステージの前の時点では


 2 対 0


で日本が勝っていた!

皆も機嫌が良い!

楽屋はまるで大衆食堂の様な状態!

しかし我々は、ここ京都に仕事で来ている!

ステージ時間がやってくる!

1回目のステージ!

が終り、楽屋へ戻ってくる!

進展なし!

安心!

次の曲を決めている・・・

その時・・・



事態は急変した!




 2 対 3




逆転!


大衆食堂化している楽屋もヒートアップ!


まるで一杯飲みながら状態で・・・「今のんストライクちゃうんか〜!」

プロの試合見て・・・「今のは取れる!」

監督でも無いのに・・・「ピッチャー代えた方がええんちゃうか?」

トラ吉ならではの・・・「なんで下柳連れてけ〜へんねん!」

そして意味無く責める・・・「こいつ後ろ髪長いねん!」

最終的には 八つ当たり・・・「審判 外人やんけ!」

納得できる箇所はただ1つ・・・「なんか知らんけどイチローはやっぱ凄いな!」


こんな感じで好き勝手な事ばかり言いながら・・・

再び日本が逆転してくれるのを願い
テレビを見つめるが・・・


2回目のステージ!


そして2回目の仕事を終え楽屋に戻る・・・

テレビを付ける・・・

洋画が映る・・・

首をかしげる・・・

考える・・・

ようやく・・・

試合が終了してる事に気付く・・・



後で知ったが・・・

そのまま・・・

逆転されたっきりだったそうだ・・・



しかし日本も次へ進める訳だし!

まぁ〜良いとしよう!



今日は楽屋での様子を紹介しました

見に来てくれた皆さん

楽屋では、こんなんですが・・・

ちゃんと仕事はしてたでしょ?


だから許してね〜!(笑)





それはそうと・・・


昨日は久し振りの人とたくさん会った!


10年以上前に所属してたバンドをよく見に来てくれていた人が
久し振りに家族を連れて見に来てくれた

これまた15年以上前から一緒に仕事してる同業者(ボーカル)が
見に来てくれていた

いつも独りで見に来てくれる おじいちゃん が
半年以上ぶりに復帰の噂を聞きつけ見に来てくれた

これも半年ぶりぐらいに会うレギュラーバンドのドラマーが
今月で辞める為、挨拶に訪れてくれた

昔は店のスタッフだった娘が、復帰したからって事で
1年ぶりぐらいに見に来てくれた

そして久し振りに会う店のスタッフも居た



みんな元気そうで良かった!

我々も元気だったでしょ?

元気過ぎたかも・・・(笑)

そんな久し振りの方々はもちろん

来てくださった皆さん全て




ありがとうございました!



また 来月 お会いしましょう!





と言う事で・・・

俺は次の試合に向けて・・・



松井を説得してみます・・・

| Category:スポーツの話 | 07:28 AM | comments (2) | trackback (2) |

コメント

野球だー!
子供の頃は結構好きだったなー。巨人と阪神が強い時(笑)
今年はサッカーかな?
実はエスパルスの地元!
知ってますかー?静岡の清水区の40代のおばちゃんはだいたいの人がドリブルやリフティングが普通に出来るという事(笑)
私も40代!普通に出来ます。
子供の頃からサッカーだったし、中学の担任が俳優の柴田恭平の義理の兄なんて不思議な体育の先生だった。
盛り上がって女子サッカーチーム作って市の大会に出たこともありました。
是非、清水に来た時は40代のおばさんに話しかけてみて下さい。
エスパルス、昨日は白星!応援してください(笑)

| 風来坊 | EMAIL | URL | 2006/03/06 07:48 AM |

>風来坊さん

マジで40代の女性がドリブルとか
リフティングとかするんですか?

それは是非見てみたい!(笑)

メッチャ上手いんやったら尚オモロイ!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/03/08 11:01 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

めぐみぃずのよかっつなお記録♪
京都雨
  またまた・・・[:雨:] 雨、雨、雨、、、何故か 京都の帰りは雨が多い。本日は京都グリース でした。今日は朝から イベントに出ていてお昼ご飯は お弁当でした(`〜;´)ムシャ ムシャ [:フォーク:]洋食のお弁当で カロリーはかなり スコア

| めぐみぃずのよかっつなお記録♪ | 2006/03/07 04:12 PM |

Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常
FAUN TIMEライブ!・・・・・雨の京都グリース
リハーサルを行う為に早めに京都グリースに集合。徐々に徐々にゆっくりと確実にレパートリーを増やしています(笑)ディスコミュージックを演奏するようになって、プレイする事が

| Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常 | 2006/03/06 03:42 PM |

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ