小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ありがとう!

March 4 2006
今日は梅田のミスターケリーズと言うライブハウスでライブだった


とある女性ボーカルのバックバンド的ライブだったからか?
俺自身のお客さんは少なかったのだが・・・


大勢の方が来られていた!


1回目のステージが終わって店の前で仲良しメンバーと話していると
ボーカルが2人の若者(お客さん)を連れて来た

そして我々ミュージシャンに、その若者を紹介した

彼等は彼女の知り合いらしく、音楽(楽器)をしているのだそうだ

用事があるらしく1回目のステージだけ見て帰らなければ
ならない為、非常に残念そうだった

その彼等が帰り際に発した言葉




「今日は本当にありがとうございました!」




実は、この言葉・・・

数年前から・・・

俺の中で・・・




もの凄い意味を持っているのだ!




よ〜〜〜〜く 考えてみよう!


全ての客商売、を言うのは、どっちだ?

客は金払ってる側

俺達は金貰う側

「ありがとうございました!」

は、確実に我々が言う台詞だ!

それが、客側の人が言ってくれる!

(もちろん俺も言うよ!当たり前だ!)





俺は数年前まで、こんな単純な事に気付かなかった

最近は(ここ何年かは)特に頻繁に言われる事が多い

この事に気付いてからというもの

俺は言われる度に目頭が熱くなる




こんな嬉しい事はない

こんな素晴らしい事はない



音楽やってて良かったって

ドラム叩いてて良かったって

一番思う瞬間かもしれない



今日は特に思いもよらなかったのでビックリした

だって全然会った事もない人に言われたのだから

しかも誰か限定で、その人だけに言ったのでは無く

メンバー皆に向かって言ってくれた



と言う事は・・・

今日のライブは成功だったって事だ!



それから・・・

本来は・・・

言われる側の・・・

立場の人が言うのだから・・・

その言葉は間違い無く・・・



心から言ってくれてるって事なのだ!



たま〜に・・・

心のこもって無い・・・

テキトーな・・・

口癖のような・・・

投げ捨てる様な・・・



「ありがとう」



を聞く事がある



俺はそれが大嫌いだ!



だから俺は本当に「ありがとう!」って思う時にしか

「ありがとう!」って言わない!

でも、そう思ったら心から言う様にしている!


俺の事はどうでもいいか・・・失礼・・・



さぁ〜!


明日も京都でライブだ!


このバンドも・・・


「ありがとう!」


って言われるが、かなり高いバンドだ!




1人でも多くの人に心から


「ありがとう!」


って言ってもらえる様・・・


頑張ろう!




そして最後に・・・

この日記いつも読んでくれてる YOU へ・・・



「ありがとう!」

| Category:まじめな話 | 10:49 PM | comments (8) | trackback (0) |

コメント

凄くいい話ですね!!!!!
私もライブをして、
「ありがとおぅ〜〜〜!!!」
と言われると、こちらが感動してしまうタイプ。

「励みになります」
とか、
「これで明日からも頑張れます」
等言われると、本当にミュージシャンしてて良かった〜って思います。
その言葉に、こちらも励まされて、元気付けられてるんですけどね・・・。

私も、昨日友人の結婚式で、歌ってきました。
感動して、友人(花嫁)がなみだ目になってくれていたので、こちらも泣きそうに。
感動を共有できるって、いいですね。
だからミュージシャンを辞めれないんですよね〜。

| チエゾウ | EMAIL | URL | 2006/03/05 09:21 PM |

そっかぁ。
気にしてなかったなぁ。
いい演奏を聴かせてもらえて、いい気分になれたから、
素直に「今日はありがとう」って言ってるんだと思う。
これからも、いい気分にさせて下さいな!

| わっきぃ | EMAIL | URL | 2006/03/06 01:03 AM |

>チエゾウさん

結婚式か〜
そんな大切な日に音楽で何かしてあげれるって
素晴らしい事だね!
でも俺は向いてないかも・・・
詳しくは9月17日の日記を見て下さい

>わっきぃ

素直に言ってくれてるからこそ
嬉しいしんだよ!
だから頑張れるしね!(笑)
次回も頑張るから見に来てな!
そして早く、この気持ちを体験して欲しいな!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/03/06 08:08 AM |

akiraさん
日記読みました。
だからこそ、あなたには向いているんですよ!!
私も似たようなことしてます。
親族でも友人でもないのに、こっちまで感動して泣きそうになる。(泣いたら唄えないので必死ですが)
でも、見方を変えると、自分の結婚式には、それぐらいピュアに音楽してる人が演奏して欲しいので・・・。ということはそれがまだ出来てる間は、私たちはこの仕事に向いてますよ。

なんて思いながらいつもお仕事してます。

| チエゾウ | EMAIL | URL | 2006/03/06 01:31 PM |

こちこそ、ありがとう!! いつもステキな日記、ありがとう!!

| kana | EMAIL | URL | 2006/03/06 10:28 PM |

>チエゾウさん

じゃぁ〜あなたの結婚式には是非呼んで下さいな!
いつ頃かな・・・?(笑)
あっ! 日本でやってや!(笑)

>kana さん

日記かい〜!(笑)
日記もライブも頑張りますわ!
「ありがとう!」言われる内はね・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2006/03/08 11:05 AM |

『ありがと』

大好きです。

一日、、、一回は言ってるかも。。。

ありがとぅ。

小林先生、、、楽しいブログありがとぅ。

| チエ | EMAIL | URL | 2006/03/08 02:19 PM |

>チエ

こちらこそ ありがとう!
しかし小林先生って!
どうして生徒以外にも先生って
呼ばれるんだろう・・・?
どっちか言うたら「先生」には
一番かけ離れた人なんだけどな・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2006/03/09 06:09 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ