小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

第6話 「 In Las Vegas 〜初日前半〜」

March 2 2006
月に1回の「旅行話し」です


って言いながら先月は書いて無い・・・(謝)


前回までの話を知らない方は右枠カテゴリの中の
「海外旅行の話」をクリックして下さい
(一番古いのから読んでね!)



では本編へ・・・



いよいよ我々はラスベガスに降り立った!


俺は2回目となるラスベガスなのだが
あきらかに前回と違う感じがする・・・


それは気候だ!


この砂漠地帯!1年の中で雨が降る日が約50日も無いと言うだけあって
殆んどが晴天な訳で、普通は4月と言うと平均25℃ぐらいなのだが

前回ここに来た時は何故か悪天候!

だから暑い 暑い と思っていたのに何故か肌寒かった


しかも連日大雨!


現地の人も「こんな事は珍しい!」と首を傾げるぐらいだったのだ!


しかし今回は!


これぞラスベガス!


ってな気候で、暑いのなんの!

「これなら大雨の方が良かったかも・・・」

って一瞬思うぐらいだった!


とりあえず「子」が今回の旅行で一番最初に撮った写真です!







初海外で舞い上がってしまい、何を撮っているのか
分からない写真です!

天気が良いのは分かりますが・・・




まず我々は空港内でしないといけない事に取り掛かる!


我々が到着した第2ターミナルに、ハワイアン航空、アロハ航空の
カウンターが存在する

空港の外に出る前に、数日後この空港からハワイに行く便の
リコンファーム(乗り継ぎする場合の確認作業)を済ませておく事だ!

前回も同じ行動をとったのでスムーズに事は運ぶかと思った・・・

が、しかし・・・

何処を探しても両社のカウンターが見付からない!

こうなったら仕方無い!

得意の尋ね人作戦だ!

俺は自力で頑張っても無理と判断すると
何の迷いも無く、人に聞いたりしてしまう!

と言う訳で・・・

その辺に歩いている人に尋ねてみると・・・


「アッハッハ! それなら向こうにあるよ!ベイベー!」


言われた方に行ってみるけど・・・


無い・・・


又その辺に歩いている人に尋ねてみると・・・


「オーマイガー! それは全く逆の方だよ! チェケラ!」


行ってみるが・・・


やっぱり無い・・・


この後、何人かに聞いてみるが・・・


皆が皆、違う方向を指さす・・・


だから適当民族は当てにならない・・・


ようやく信用出来そうなジェントルメンに教えて貰った場所へ行ってみる・・・


そこは・・・


我々が最初に来た場所だった・・・


???


やっぱり・・・


サムライは正しかったのだ!


詳しく話を聞くと、ハワイアン航空とアロハ航空の便は
1日に数本しか出ていないらしく、その発着の数時間前後だけ
カウンターが設けられる為、今日は既に店じまいしたらしい!


でも前回は確かにカウンターがあったのだが・・・




あっ!




そう言えば・・・

俺等の乗ってた飛行機・・・

機長のワガママで遅れたんだった・・・



くっそ〜!



だから社員に「トップ辞めろ!」って言われるんだよ!


J○L!


仕方無いので電話でリコンファームする事にした
でも電話でなんか、やった事が無いのに
大丈夫なのか・・・?



そんな事より当初の予定より大幅に
スケジュールが押している・・・


急がねば・・・


とりあえず次は・・・



レンタカーだ!



今回の旅での我々の交通手段は最初っから
レンタカーにする事に決まっていた!

ラスベガスのホテルは超巨大で、何十個もある

隣のホテルに行くのに、歩いて15分なんて近い方で
バスや、タクシーに乗らないと行けないホテルもたくさんあるのだ

前回来た時を思い出しても、結局交通費だけで
結構な金額を使ってしまっている!

今回は少し離れたショッピングモールや、レジャー施設、ダウンタウン等
車が無いと行きにくい所にも行く予定だったし・・・

何より最大の目的でもある・・・


国立公園巡り!


を、しないといけないので車は必須アイテムなのだ!



空港には用が無くなった我々は、空港の前のバスターミナルに行き

レンタカー会社のシャトルバスを探す

暫く待っていると「ダラーレンタカー」のバスが来た!


本当にこれに乗っていいのか?

少し心配だった・・・

だって俺達以外、誰も居なかったから・・・

でも良く考えたら、あの適当民族のお陰で結構なタイムロスをしている!

普通は飛行機が到着した直後のシャトルバスなんか
定員オーバーでは・・・?
と思うぐらい人が乗っているものだ!


とりあえず乗ってみる・・・


バスは空港を出て、数分走るとダラーレンタカーに到着した!


日本で狂った様に下調べをした我々が
数あるレンタカー会社の中で

ここを選んだのは・・・

何故だったか・・・

忘れた・・・


たぶん、インターネット予約での割り引きが多かったとか
保険等が自分でチョイスして選べるとか
今回の旅に適してる車が多かったとか
マイルが付いてくるとか、キャンペーン中だったとか
連泊レンタル料金の割安率が良かったとか


そんな理由だったと思う!



カウンターで手続きを行う・・・


すると店員がこう言う・・・


「お前等が借りる車はミニバンだから・・・」

「あのエリアから好きな車選んで勝手に乗って行け!」


思わず・・・


「 鍵は? 」


と聞くと・・・


「 付いてるに決まってるじゃないか! 」


???



言われたエリアに行ってみると、何十台ってミニバンが並んでいる



しかも鍵が付けっぱなし!

その中から1台を選び、荷物を載せる・・・

エンジンをかける・・・

動き出す・・・

半信半疑で・・・

そのまま出発・・・






こんなんで良いのか・・・




さすが・・・



U.S.A








さ〜て



目指すは今回の滞在ホテルだ!


あっ!


今回は登場しなかった 「子」だが
空港に着いてから、ず〜と

「わ〜!」「え〜!」「ほ〜!」「へぇ〜!」

「ヒェ〜!」「ワオ!」

等の擬音と、「すげ〜!」と言う言葉ぐらいしか

発していなかった様な気がする・・・


では今日はこの辺で・・・


続く・・・





ちなみに今回のレンタカー代

4日間のレンタル代(保険や税金や色々含む)


¥40000ぐらい(税金、保険その他色々込)


これを4人で割ると1人


¥10000


これを4日で割ると 1人1日


¥2500


ね!

安いっしょ!

| Category:旅行の話(2005) | 11:06 PM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

師匠…流石です〜素敵〜

何気なく書かれているからびっくり!します〜

ほんまに「Mister 小林」やんかいさ〜

きっとミュージシャンの道でなく旅行会社にいてても
日本旅行の平田さん(ファンクラブあるんですよね)みたいにカリスマ添乗員になってらしたかもね♪

もひとつ…前回の日記に
何気に書かれていた…プロの落語かさんとコント…って…(やっばり 一門の方やったんか!)

小林ワールドは 不思議発見?みたいです(^0^)/

| スイーツ | EMAIL | URL | 2006/03/03 09:09 AM |

かなり旅なれしてるんですね。
ラスベガス行ったことないでいってみたいなぁ〜でも暑いの嫌いなんで無理かな?

| あき | EMAIL | URL | 2006/03/03 07:00 PM |

>スイーツさん

本当に旅行会社したいぐらいですよ!
でも行った事あるのはアメリカだけなんですが・・・(泣)
だから知ってる情報を皆に提供したいんだな〜!
逆に提供もされたいし・・・(笑)

>あきちゃん

でも海外は10回も行ってないですよ!
ラスベガスの夏は俺も体験した事無いんですが
話によると・・・死にそうに暑いらしいです!
だから11月〜4月がお薦めです!
是非一度行ってみて下さい! 最高だよ!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/03/05 06:24 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ