小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

 / 

新着留守電

September 26 2007

最近は携帯電話の普及により、家の電話が活躍する事が
少なくなってきた様な気がする


俺も実際、家の電話を使う事なんて殆ど無い・・・


FAXを使用するから置いてある様なものなのだが
それも最近はインターネットで出来たりするらしい


昔は電話の権利とやらだけで¥70000ぐらいしてた気がするが
今ではどうなんだろう・・・?


そんな家の電話と言えば、ここ何年かは何かの勧誘か
間違い電話ぐらいしか鳴る機会がない


実は今俺が使っている番号を以前使っていたのであろう
会社への間違い電話が何年間もずっとかかってきている


最近は怒る気もしなくなったぐらい頻繁にかかっていたのだが
数年前ぐらいからか、何故か面白くなってきた


もちろん間違い電話がかかってくる時間帯は
家に居る事が少ないので、殆どが留守番電話なのだが
それを聞くのが楽しみな時期もあった


最近は少なくなってしまったのだが・・・


「○○会社さんですか?」
「発注してました○○の件なのですが・・・」
「急遽取りやめになりましたので宜しくお願いします」


とか・・・


「いつもお世話になっております」
「○○工場の○○と申します」
「○○部長さんに伝言お願いします」
「明日予定してました会議が後日に延期されましたと・・・」


等の様な留守電ばかり入っているのだ!笑


俺は「わ〜〜〜どうなるんやろ〜〜〜?」と
いつもワクワクしながら聞いていたものだ!笑


そして本日・・・


家に帰ると・・・


新たな留守電が入っていた・・・


しかし・・・


いつものとは・・・


違う内容だった・・・


今回は文章では伝わりにくい事もある為
ウェブマスターの力を借りて、当ブログ初の音声でお届け致します


なんと録音されてた留守電を聞いて頂きます!
(ピー音まで入れてくれている!笑)


いつも俺の話は「作り話」だと思っている人も多い様なので
本当だと言う事を分かって貰うのに丁度良い機会だな!


皆さんはこんな留守電が入っていたらどうしますか?


ではどうぞ・・・




  ← 携帯では聞けません




俺はどうすれば良いのだろうか・・・?


しかし物凄い量の注文だな・・・笑


いくら待っても届かないんだろうな・・・笑





俺は「桜川の○○さん」がこのブログを見てくれる事だけを祈るしか無いのか・・・


これを見ている人で、桜川に住んでいるロールケーキが主食のお年寄りを
もし御存知の方は是非教えてあげて下さい・・・


色んな事情があって、あたなの大好きな「甘い物」は届きませんと・・・



| Category:どうでもええ話 | 03:07 AM | comments (7) | trackback (0) |

新着コメント(最新5件を表示)

「・・・それだけでよろしいです」
それだけてwwww
すごい量やがな

多分お店やってはる人で仕入れの電話ちゃうやろか。
そしていつまでたっても商品は来ない・・・・

| Gaku@大尉 | EMAIL | URL | 2007/09/26 07:54 AM |

送ってあげなさい。。。ちゃんと自分で作って。。はちみつは多めにしてあげてください。

| し | EMAIL | URL | 2007/09/26 09:42 AM |

(爆爆)(爆爆)

なんか、人の良さそうな声ですよね(笑)
ええ、はちみつ送ってあげてください(爆爆)


うちの留守電には「こないだ買った○○、アブラが漏れるんです」って
苦情が・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コウ | EMAIL | URL | 2007/09/26 12:43 PM |

これ・・・届かんかったらまた掛かってくるんでしょうね・・・(笑)
「先日発注した件なんですが・・・」みたいな感じで。
是非とも対応して結果をブログにUPして欲しいものです(爆)

| シン | EMAIL | URL | 2007/09/27 05:59 AM |

>ヤマダヤスコ
夜中に独りでニヤニヤしてる女は
絶対に幸せになれるでしょう・・・笑

>huck
俺なんか何十回って聞いてしもたよ!笑
ダビングしたげよ〜か?

>Gaku@大尉
俺も実はそう思うが、でも心の何処かで
個人で頼んでて欲しいと願っている俺も居る

>し
俺にはそんな優しさが無いのかもしれないよ・・・
だって届かない事への楽しみの方が大きいのだから・・・泣

>コウ
頑張って俺が「はちみつ」送ったら
あたなは油漏れを直してあげてね!笑

>シン
俺も楽しみに待っているんだが・・・
今の時点では電話はありません・・・
もちろんあれば報告します!

| Akira | EMAIL | URL | 2007/10/01 05:08 AM |

 / 

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ