小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

第26話 「 In Hawaii 〜番外編〜」

January 8 2008


知り合いが3月にハワイへ行くらしい・・・


ものごっつい悔しかったのと同時に
日記更新してない事を思い出して
書いてます・・・泣


忘れかけられている「旅行話し」です


2年半前の事を必死に思い出して書いてます


前回までの話を知らない方は右枠カテゴリの中の
「海外旅行の話」をクリックして下さい
(一番古いのから読んでね!)





では本編へ・・・





ハワイ最後の夜だと言うのに・・・

俺には・・・

やり残している事が・・・

一つあった・・・



実は俺にはハワイに友人が居る

その友人との出会いを

今回は書きたいと思う

「旅行話し」の「番外編」である








数年前に家族で初めてハワイに来た時だった



家族にハワイを案内してあげたくても全く詳しく無かった俺は
(もちろん当時はレンタカーも借りずに行動してたので)
現地のフリーペーパーに載っていた半日ツアーを申し込む事にした


人数も居たので大勢で移動出来るリムジンツアーを選んだのだが
確か日本円で3万ぐらいだったと思う(人数で割ると結構安かった)


日本の旅行会社や代理店などを一切通さずに直接現地で電話して申し込んだので
内心「どんな運転手の人が来るのかな・・・?」「騙されてないのかな・・・?」
等と不安だらけだったのだが、時間通りにリムジンは迎えに来てくれたのだった


韓国系3世のアメリカ生まれでアメリカ育ち( L.A )の
ジェイさんと言う人が運転手だった

彼は英語、日本語、韓国語、中国語、スペイン語が話せる凄い人で
とても優しくて親切な最高の紳士だった


ここも行きたい、あそこも行きたいと無理ばっかり言う俺の注文を
嫌な顔1つせずに移動プランを考えてくれた


そして観光巡りが進んで行くにつれ、馬鹿ばっかりの小林家の雰囲気を
何故かジェイさんはとても気に入ってくれた様子で

なんとルート中にある現地の人しか知らない様な
グルメスポットや名所などを何カ所も教えてくれたのだった


そんな状態だから結局全部廻って無いのに
ツアーの制限時間が無くなってしまったのだった


するとジェイさんは・・・


「僕はこの家族が大好きになりました」
「だから時間は気にしなくて良いので全部行きましょう」


と言って全ての場所に連れて行ってくれたのだった・・・


最終的にツアーを終えてホテルに戻って来た時は
なんと予定時間は3時間以上も超えていた


更に、申し訳なくてツアー料金を少し多めに払おうとした俺は
「そんなつもりでサービスしたんじゃないです!」
「だから最初っから決まってた料金しか貰えません!」
と軽く怒られてしまったのだった・・・笑


そして極めつけが、実はまだあるのだ・・・


本当は夜になったら素晴らしい夜景が見えるスポットがあり
そこに我々家族を連れて行ってあげたかったのだが

さすがにリムジンを会社に返しに行かないといけないので
彼は一度リムジンを返しに行って、数時間後に自分の乗用車で
ホテルに迎えに来るから一緒に見に行こうと言ってくれたのだった
(もちろん彼の厚意なので金は受け取ってくれなかった)


その日の彼の一連の行動に物凄く感動した俺は
その後日本に帰ってからも、ずっと彼と連絡を取り続けたのだった

クリスマス時期には互いにクリスマスカードを送ったり
たまには電話してみたりと・・・


彼はよく俺の事を「弟みたいなもんだから!」と言う・・・

そんな彼との交流はずっと続き・・・


その後、数回ハワイに訪れる時は必ず日本のお土産を
買って持って行く様になったのだ

そして俺が自分で運転出来る様になるまでの数回全て
彼は自家用車で空港まで迎えに来てくれて
滞在中もずっと色んな所に連れて行ってくれたのだった

どうしても外せない仕事がある時は、彼の友達がホテルまで迎えに来てくれて
目的地まで送迎してくれたり、毎晩の様に美味い店へ食事に連れて行ってくれたり


彼が一度だけ日本に(大阪に)来た時も、俺は空港まで迎えに行き
今までの恩返しをした事もあった


しかしハワイに行く度に毎回ジェイさんに頼りっぱなしは
流石に悪いと感じた俺は、ジェイさんに言った事があった

「俺でもレンタカー借りて運転したり出来るかな・・・?」

すると彼は、彼の車を数回運転させてくれ、少し慣れさせてくれた後
俺をレンタカー屋に連れて行き、レンタカーを借りてくれたりしたのだ


そんな事があったので、今では自分でレンタカーを借りて運転する事が出来
わざわざ彼に空港まで迎えに来て貰わなくても大丈夫な様になったのだ


もうバレていると思うが、俺が何故ハワイに詳しいかと言うと
それは全部彼のお陰なのである


言うなれば俺のハワイ情報の8割が
ジェイさんに教えて貰った情報なのだから!



そんなジェイさんに・・・


今回の旅では会ってない・・・


これは・・・


いかん・・・



彼とは関係の無い2人(I と子)が
今回は一緒に来ているので・・・

とは言え・・・

一度ぐらいは会っておきたい・・・



そしてハワイ最終日

久し振りに彼に電話し

待ち合わせをしたのだった






最終回へ続く・・・





| Category:旅行の話(2005) | 11:19 PM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

ぁぁぁぁぁ、続くだなんてぇぇぇぇ〜〜〜っ。
日記読むたび、
ぁぁハワイ行きたいっって思いながら、楽しみに読んでます。
今回の番外編、ええ話やぁ。
は、早く、続きを〜〜〜。
続きー続きーつーづーきーを〜〜〜〜。
(ってこれだけ書いたら早く書いてくれるかなぁ・笑)

| よよ | EMAIL | URL | 2008/01/10 06:50 PM |

>よよ
分かりました!笑
なるべく早く書くから待ってて下さいませ!
でもこんなに言ってくれる人が居るなんて・・・
有り難い事です・・・ほんま・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2008/01/11 12:17 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ