小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

C T U

January 21 2007



これは俺が普段着ている T シャツの胸に貼られているマークである



ちなみに背中はこんな感じ







これは親友のギターリストが着ていたのを見て
羨ましくなって買ってきて貰った物だ


そのギターリストもそうなのだが、実は俺の周りの奴で
「24」を見てる確率は普通よりかなり高いと思う


何故なら・・・


俺が薦めたから・・・


確か一昨年なんか授業の半分ぐらいの時間を使って
「24」の話を力説した覚えがある(アカンやん!)


こんな事は自慢にもならないが、俺が「24」を知ったのは3年以上も前の事で
当時は誰に話しても知られていなかったのを覚えている


しかし、Tシャツを買ってくれた親友もそうなのだが
俺が話した数ヶ月後には当時レンタルされてた全作を
既に見終わってしまってる始末


今ではシーズン5がレンタルされているが彼を始め
俺の周りの奴は勿論全部見終わってしまっている


「シーズン5は最高やったな!あっ、お前まだ見てないんやったっけ?」

とか・・・

「えっ?小林さんがシーズン5見てないって・・・なんでなんですか?」

やら・・・

「先生「24」最高ですわ!特にシーズン5はビックリしましたよ!」
「すんません・・・まだ見てなかったんですか?」
「早く見て下さいよ!」

等・・・

最近やたら辛い状況が続いているのだ・・・



思い起こせば去年の8月にシーズン4を見終わって
あれから半年近くが経とうと言うのに

全然見る暇が無い・・・

そんな状態の中、以前学校の休み時間
生徒達と話しながら休憩してる時だった


生徒 「先生!先週授業休んで、すんませんでした!」

俺 「おう!どないしたん?お前が休むなんか珍しいから心配しててん!」

生徒 「病気とかでは無いんですが・・・」

俺 「何か用事でもあったんか?」

生徒 「いや・・・2日間ぐらいずっとビデオ見てたんです・・・」

俺 「はっ?」

生徒 「すんません・・・ちょっと海外ドラマを・・・」

俺 「あれ?お前確か「24」は全部見たんちゃうんか?」

生徒 「はい!レンタル開始の数日後には全部見終わりました!」

俺 「ほな何で又見る必要があんねん?」

生徒 「先生・・・海外ドラマは他にもあるんですよ・・・」

俺 「なに?ほんまけ?それオモロイんか?」

生徒 「最高っす!」

俺 「教えろ!」



と言う訳で・・・



「プリズン・ブレイク」と「ロスト」を・・・



教わりました・・・



「プリズン・ブレイク」は去年の11月頃から
週1回のペースでテレビ放映されてて
半信半疑だったが録画をしている

そして「ロスト」が去年の暮れから放映されていて
これも録画し続けている

毎週撮っていくのも大変なので、この辺りで
1話だけでも見てみて面白くなかったら
録画するのを止めようと思い

「プリズン・ブレイク」だけ見る事にした!


そして・・・

先日・・・

見てしまった・・・




そのまま・・・

全部見てしまった・・・




まだ途中までしか放映されておらず
気になって気になって仕方が無い

今日はその放映日・・・

夜中の3時頃からだった・・・

さっき見終わった・・・

そして同時に、まだストーリーの半分も
放映されていない事に気が付いた



俺は薄々気が付いている・・・



間違いなく・・・



明日か明後日・・・



レンタル屋に行っている・・・





何故俺は、まだ「24」のシーズン5も見ていないのに
違うドラマを見てしまったのだろうか・・・




反省している・・・



後悔もしている・・・



でも・・・



残念だが・・・



もう後戻りは出来ない・・・






1 years ago on this day

| Category:海外ドラマの話 | 04:45 AM | comments (6) | trackback (0) |

コメント

私もAkiraさんと同じ頃から24観てましたよ〜^^;
バカにしていた私の兄!!!
実家に帰ったら〜≪シーズン5≫録○持ってかえるか???
やて!!!
むっちゃそろえすぎです><。
未だに観る時間なし〜
でもこのAkiraさんの日記を機会に・・・スケジュールにいれます(笑)

| Elli♪ | EMAIL | URL | 2007/01/21 09:48 AM |

プリズン・ブレイクは噂でしか聞いていませんが、めっちゃ面白いらしいですね。

僕の海外ドラマのオススメは「CSI 科学捜査班」です。

よかったら、ご覧あれ。笑

| TKY | EMAIL | URL | 2007/01/22 01:17 AM |

『プリズン ブレイク』おもろいっすね〜!亮さんがハマる感じ分かります!でも、僕はどっちかて言うと『ロスト』が好きです。必ず観てください!!(笑)
で、今までで一番好きだったのは『トゥルー コーリング』でしたね。ストーリーもそうですが、エリザ.ドゥシュクが可愛いんですよ。
とは言っても、僕の基本はVシネマですけどね…(^_^;)

| Tsuckey | EMAIL | URL | 2007/01/22 12:48 PM |

いや、まずは「仁義なき戦い」5部作から見ないと(笑)

| Gaku | EMAIL | URL | 2007/01/24 12:38 AM |

ふっふっふ。
私の携帯の着信音はCTUの電話の音なのだ(≧▽≦)

| わっきぃ | EMAIL | URL | 2007/01/25 08:05 PM |

>Elli♪
是非お兄さんに借りて下さい
そして俺に貸しなさい!
俺もスケジュールに入れます!笑

>TKY
もうこれ以上俺に勧めないでくれ〜!
もう限界だ・・・

>Tsuckey
お前まで俺を寝させないつもりか?笑
絶対に見ません!
でも・・・そんなに可愛いの・・・?笑

>Gaku
なんでなんか・・・意味不明だが・・・
てか中学の時に見てるし・・・

>わっきぃ
俺の親友のギターリストと同じだわ
君たちは同類なのかも・・・笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/01/29 04:52 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ