小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

リーガロイヤル3泊4日

December 5 2006
超一流ホテルに無料で3泊4日もさせて頂いたのは
本当に嬉しい限りであった


ちなみに俺では無い・・・


俺様のドラムちゃんを泊めて頂いたのだ!


スケジュールには載せてませんが12月1日は
ブラウンシュガーと言うバンドのトラで
リーガロイヤルホテルに行ってきた

内容は企業のパーティーでのゲスト出演だった

そして12月2日は EARLY CHRISTMAS PARTY と題して
大阪の重鎮達に囲まれてのライブだった


場所は又してもリーガロイヤルホテルだった!


12月3日は京都グリースで FAUN TIME だったのだが
12月4日も FAUN TIME で仕事が入っていた
(スケジュールには載せてないが・・・)


これが・・・信じられないが・・・又もや・・・
リーガロイヤルホテルでの企業パーティーだった!


俺も長い間この仕事をしているが
こんな事は初めてである・・・





ドラムと言う楽器は他の何よりも荷物が多い・・・

家から運び出して車に積むだけで汗ダクになってしまう程・・・

せっかく車に積んだ楽器なのに現場に着いたら降ろさねばならない・・・

そして会場まで運ぶ事に・・・

会場に到着するとケースから出して組み立てる・・・


そこでやっと ドラムセット になるのだ!


仕事が終われば苦労して組み立てたセットをバラバラにする・・・

ケースに収納して車まで運ぶ・・・

汗ダクになりながら車に積んで家に帰る・・・

家に到着すると車から降ろす・・・

そして家まで運ぶ・・・



仕事によってはライブハウス等にドラムセットが常備してある現場の場合
そのドラムセットを使わせてもらう事もある

又は大きなイベント等の場合や、遠方に行っての仕事等で
全ての楽器を用意(レンタル)してくれる場合もある

それ以外の全ての現場は・・・

先程の行程を行うのがドラマーの仕事に含まれる事になる!



それが今回はホテルに置きっぱなし!



最高!



こんな楽な事は無いぜ!



・・・と



さっきからまるで自分が楽になったかの様な言い方だが
ローディー君が楽になったんだった・・・笑



しかし一流ホテルには、そんなシステムがあるんですな〜!
確か去年も同じ時期に同じホテルで同じ事した記憶がある

まぁ〜とにかく一流ホテルともなると、かゆい所に手が届くと言うか
こんな事してくれたら嬉しいな〜ってな事は何でもしてくれたりするんだな!

素晴らしいよ! 本当に!



そんな一流ホテルに・・・


まさかミスなんか・・・


あるはずが無い・・・



しかし、世の中には完璧な物なんて無いって事が分かった!
それだけでも俺は救われた思いだった



これはバックヤードと言って、お客さんが入れない場所
従業員、業者等のみが立ち入る事の出来るスペースにあった看板である









俺が勝手にミスだと思っているだけで
もしかして実際にこの様な物が存在するのか?


もしくは・・・


これもサービスなのか?

小さい「ッ」のサービス?


しかし達筆だ・・・
1 years ago on this day

| Category:世間話し | 11:08 PM | comments (5) | trackback (0) |

コメント

わ〜
自分でドラムを毎回運んでるふうに。。。悪><。
なんて思ったら。。。
ちゃんと〜えらいです♪○

元ホテルマン的には。。。
こんなメモ書き当たり前〜
なんて。。。
ちゃんと呼んだら^^;
違うやん!!!
これって大阪弁???
私のいたホテルには。。。パントリーには鏡(身だしなみチェック用)と手洗い&消毒当たり前!
ニコチャンマークペタペタ0^0^0
笑顔を絶やさないように。。。むかつくお客様にも(笑)
こんな細かいところまで見てるAkiraさんを尊敬します!
私の誤字&脱字(?)は、チェックなしやで〜〜〜笑

それより。。。
達筆は、PCちゃいますか?
私は、直筆でもこんな感じですが・・・(ノ><)ノ

| Elli♪ | EMAIL | URL | 2006/12/06 03:37 PM |

誤字発見!

ちゃんと呼んだら^^;⇒ちゃんと読んだら^^;


早速。。。やってもた><。
自分で訂正しておきます!
つっこみなしやで!!!

| Elli♪ | EMAIL | URL | 2006/12/06 03:41 PM |

くやし〜!

写真、ニ度見したうえに、声だして笑てしもた…

| らんでぶ〜 | EMAIL | URL | 2006/12/06 11:00 PM |

スットッパー 最高です(笑)

ローマ字入力ですんなり入力できんかった(爆)

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/12/07 04:05 AM |

>Elli
実はこれ見つけたのも
ローディー君なのでした!笑
誤字なんか気にするな!
俺なんかメッチャ多いはず!爆

>らんでぶ〜さん
一瞬気付かないでしょ?
だから余計に腹が立つんですな!笑

>でかあたまさん
入力も難しいんですが
発音はもっと難しいですよ!
一回声に出して言ってみて下さい

| Akira | EMAIL | URL | 2006/12/08 02:01 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ