小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

第21話 「 In Hawaii 〜初日の昼〜」

March 27 2007
先月に続いて2話連続アップです


一昨日アップした20話が少し短かったので
この調子でいくと又何ヶ月も過ぎてしまうと気付いたのだ


月に一度の「旅行話し」です


2年近く前の事を必死に思い出して書いてます


前回までの話を知らない方は右枠カテゴリの中の
「海外旅行の話」をクリックして下さい
(一番古いのから読んでね!)




では本編へ・・・




午前11時


我々3人はハワイのホノルル空港に到着した


空港に降りた瞬間の気候、そしてこの独特の香り
何回来ても癒される瞬間である


外に出る前なのに空港の中だけでもハワイを
演出してくれている場所がだくさんある







さて空港の外に出た我々は「小」の事が心配だったのだが
まさか空港で2時間も待っている程俺たちは馬鹿では無い

まず我々がやるべき事はレンタカーを借りる事である

空港のターミナルにあるレンタカー会社のバス乗り場に行き
ダラーの営業所まで連れて行ってもらう

そしてベガスの時と同じミニバンを借りる

「I」にバッグを忘れないよう注意してから
(詳しくは第7話を見て下さい)
3人の荷物を車に積み、営業所を出た



問題の「小」を待つまでの時間は約2時間弱ある
結構長いようだが何処かに行って帰ってくる程の時間は無い

こうなる事は事前に分かってたので空港の近くで
時間を潰せる所が無いか調べていた

そして以前から行きたかったが行くタイミングが無かった場所
「アロハスタジアム」に行く事にした

アロハスタジアムは空港からは結構近くにあり
大リーグの遠征やアメフトの試合は勿論
ビッグスターのコンサートも数多く公演されている
ハワイで一番大きなスタジアムなのである









このスタジアムの周りで「スワップミート」と呼ばれている
フリーマーケットの様なものが開催されているのである

週に2〜3回と開催する曜日も決まっているのだが
事前に調べた結果、丁度その日は開催日だったのだ

ちょっとブラブラ時間を潰すには持ってこいなので
「小」を待つまで行く事にしたのである

フリーウェイに乗るとすぐに大きなスタジアムが見えてきた
その瞬間だった、降りる出口を通過してしまったのだ









でも次に降りれる出口から降りたってスタジアムは
見えるぐらい近いので簡単に行けると思いきや・・・

俺とした事が・・・

迷ってしまったのである・・・

最近では日本語で教えてくれるカーナビ搭載のレンタカーが
ハワイでは当たり前の様に借りれるのだが

ハワイは何度か運転していて道も結構知っているし
レンタル代も少し高くなるからと言って借りなかったのが
裏目に出てしまった結果になった

なので結局予定の30分近く遅れて
スタジアムに入る事となった

中に入ってビックリした!

スタジアムの周りが全部フリマになっており
とても全部見る事など出来ないぐらいの数だった







これはほんの一角で、こんな風に無数の店が出店しているのだ







本当はもっと見たかったのだが「小」を迎えに行く為
小一時間でスタジアムを出て再び空港に戻る事にした


今度は迷う事もなく一瞬で空港に到着


予定では「小」の乗った飛行機は到着しており
彼は事前に指定しておいたロビーに居るはず


我々は少し緊張していた


車を停めて急いで待ち合わせ場所に向かった


そしてロビーを見渡した


するとそこに彼は居た


3人は胸を撫で下ろした


「何も問題無く来れたんか?」と聞く我々に

「余裕です!」と自慢げに答える彼


人がどれだけ心配したと思ってんねん!と
思わず殴ってやろうかと思ったが許してやった!笑


そして彼も加わり再び4人に戻った車の中で
我々3人がベガスを発った後の彼の行動を聞いた


どうやら暫く迷わない程度に空港内をウロウロして
気付いたらロビーで寝ていたらしい


よく起きれたものだ・・・


独りで寝てしまい寝過ごしてたら
どうするつもりだったのだろう・・・笑


その後は搭乗手続きも順調に出来
荷物検査も引っかからなかったらしい


彼曰わく快適な独り旅だったんだとさ!笑


まあ良かった良かったと言う事で
ここからハワイの旅が始まるのであった




日本で旅の計画をしている時からハワイ到着の日は
「小」の為にハワイの観光名所巡りをする予定だった

ハワイ初体験の「小」が後に誰かとハワイに行った話をする時に
普通のツアー等で行く様な場所に行ってなかったら疑われるかも・・・笑
と思いツアーと同じ(それ以上かも)観光名所巡りをさせてやろうと思ったのである

空港からワイキキ市内までは少し離れている為
時間が勿体ないのでホテルのチェックインは後回し

まずは空港から近い場所からと言う事で
お約束のここに行きました







ハワイに行ったら必ずツアーで連れて行かれる


観光スポットその一

「この〜木 何の木 気になる気になる木〜」の木です


あのコマーシャルで映っている木がこれです

正直、俺も初めて見た時は感動しました

ちなみに木の左下の方に白く見えるのが人です(知らない人)
少し木より向こう側に居ますが、その大きさが分かって貰えるはずです

案の定「ウオ〜!」「スゲ〜!」「でか〜!」と
お約束のコメントを連発しておりました



それでは!



これから私(小林亮)発案の
「半日で行けるハワイ観光名所巡り」の旅を
紹介して参りたいと思います



まずは前半!



「食べ歩きのハワイ」と題して



一路ノースショア方面へ行くのであった




| Category:旅行の話(2005) | 01:29 AM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

おーーーー、懐かしい!
そろそろワイハーも行きたいっすね〜ゴイスーっすね(笑)
んでは、明日からJFK殺害現場に行って参ります(爆)
向こうからも更新する予定なんで楽しみにね〜〜

| Gaku | EMAIL | URL | 2007/03/27 02:17 AM |

うわ〜い、タノシミ、タノシミ!
ノースに向かうという事は。。。
きっと、あそこいってあそこいくんだろ〜な〜〜〜〜(わくわく)

しかし、ラスベガスからハワイに寄るなんて
やった事なかった。。。ほ〜〜、勉強なります。
(次回も早めに読ましてくださいね!)

| yonby | EMAIL | URL | 2007/03/27 09:56 PM |

>Gaku
楽しみにしてるよ〜!
ってこれ見るの帰ってからかもな・・・笑

>yonbyさん
そうです!あそこもあそこも行きます!
今はJALがラスベガス行きを廃止したから
2カ所で安く行けるか分かりませんが・・・泣
又何か情報ありましたら教えて下さい

| Akira | EMAIL | URL | 2007/03/29 06:11 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ