小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

日本人って・・・!

March 22 2006
WBC 見たか?



あの WBC だぞ〜!



世界一を決める・・・

そう!



WBC 世界フライ級王座決定戦で



なんと亀田兄ちゃんが・・・?



ん・・・?



間違えた・・・



WBC (ワールド ベースボール クラッシック)



だった・・・



失礼!



しかし未だに興奮したままだ!



やっぱり俺は運が良いみたいだ!



結局オリンピックの時も、結構忙しくて色んな競技を
リアルタイムで見る事が出来なかったり、途中で気を失って
寝てしまってたりしたが・・・



唯一の金メダルを獲る瞬間は(早朝だったはず!)



リアルタイムで見る事が出来た!



今回も予選から始まり、アメリカに移動してからも
まる1試合全部見れた事が無かった・・・


前回の韓国戦もそうだった!


しか〜し!


決勝だけはフルで見れた!



運が良い!



本当に凄かった!

日本らしい試合だったし、選手達も凄かった!

専門的な事はテレビ等で大勢の人が色々話してるので
俺はコメントしないが・・・

世界の 王さん 率いる日本代表が世界一位になったのだ!

やっぱり凄いな〜!

一時は「宗リン大丈夫か?」って心配になったり
何回もピンチになったりしたが、今回は一味違ったな〜!


しかし何と言っても・・・



イチロー!



実は正直、最近まで好きでは無かった・・・

しかし去年のシーズンが終了して日本に帰ってきた彼は


別人の様に見えた!


今までの彼の印象は、クール!

と言うか、ごっつ冷めた奴!

凄いのは分かるが・・・

何か感じ悪そう!



てな印象だった!



しかし変身して帰ってきた彼は全然違った!

テレビ等でのインタビューでも、喋る喋る!

そして良く笑う!

何を血迷ったか・・・

ドラマに出る!



俺は一気に好きになった!



実は数日前から今日の試合に向けて準備をしていた俺は
正月に録画して、まだ見てなかった「古畑○三郎」
昨日の夜中に見始めた・・・

お陰で睡眠時間が3時間弱しか無くなってしまったのだが
どうしても今日の試合の前に見ておきたかったのだ!


自分でも意味が分からない!


でもイチローの演技は結構良かった様に思う!
凄い人は何やっても上手いんだな〜!

チキショー!


そんなイチローだが・・・


実は彼がこの WBC に出る意気込みも物凄いものがあったようで・・・

大会前のインタビューを見ていたら・・・

あのイチローが・・・

日本を代表するプレーヤーが・・・

嬉しくてたまらない様子で・・・

子供の様に見えた・・・

でも・・・

野球の事を話すと・・・

代表と言う意識からなる・・・

想いが・・・

とにかく・・・



熱かった!



今までの彼なら・・・


「俺がチームに入ってやったんだから・・・」

「勝ったら俺のお陰・・・」

「負けたら俺以外のせい・・・」


みたいな雰囲気を出していただろう!

でも今回の彼は(生まれ変わった彼は)



違った!



だからこそ、他の選手も監督も彼を頼って
そして信じて一緒に戦えたんだと思う!



世界で個人の力を発揮している日本人は大勢いるが
世界では殆んど知られていない人達の集まりで
(世界で活躍してるのは2人だけだったから)
世界の頂点に立った事は非常に素晴らしい!



日本人もここまで出来るんだ!



って、思わせてくれた!


1人のスポーツ観戦者として見たり・・・

日本人として応援したり・・・

自分に置き換えて考えたり・・・



俺には、この試合が色んな風に見えた1日だった!



本当におめでとうございます!



そしてありがとう!




さぁ〜

残すは・・・

サッカーだ・・・

| Category:スポーツの話 | 05:39 AM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

私も車の中で見てました。
感動しましたね!
私も昔はイチロー嫌いでしたが最近のイチローは親しみやすくて好きです☆
昨日の放送で一番気になったのが王さんがトロフィーをもらう瞬間、読売テレビはCM入れたでしょ、思わず「何じゃそりゃぁ〜!」ってTVにつっこんでしまいました。あれは苦情が多発しているはず。。。
思いませんでした??

| あき | EMAIL | URL | 2006/03/22 01:00 PM |

いつかは…

「世界 たいこ放浪記」

サムライドラマー…☆

明日は小林ウオッチャー第10回記念になるはずでしたが…花粉症がひどく(*_*)
暫くウオッチャーはお休みかな……(-.-)

いや〜ん花粉症☆

体調に気をつけられて

素敵なステージを♪

| スイーツ | EMAIL | URL | 2006/03/22 09:05 PM |

返事遅くなってすみなせん!

>あきちゃん

そやねん!コマーシャルなんか要らんねん!(怒)
しかし車でテレビ見てたん?画像は大丈夫やったんかな?
しかし良かったね!イチロー様様ですわ!(笑)

>スイーツさん

もう10回になるんですか?
凄い!としか言い様が無い!
ホンマにありがとうございます!
俺も花粉症なので分かります・・・(涙)
辛いっすね〜?

| Akira | EMAIL | URL | 2006/03/26 07:38 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ