小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

即戦力

March 4 2009

先週レコーディングの為に東京へ行ってまして
用事があったので少し早めに出て楽器屋に寄りました


もちろん我らが「カノウプス」







4月に頼むレンタルの件で話があったので寄ったのだが
何故か途中から全く違う方向に話が進んで行ったのだ!


そもそも思い起こせば・・・


つい先月の事だ・・・


弟子の一人が「僕、カノウプスのスネア買ったんです!」
と嬉しそうに言ってきたので・・・

「じゃあ今度ローディーで来る時に持ってきてよ!」
「その時に叩いてみるから!」と言ったら・・・

「マジっすか!是非叩いてみて下さい!」
と言うので・・・


その仕事で叩かせて貰ったら
メッチャ良い感じだったのだ!


そんな出来事があって今回楽器屋に居る訳で
目的であったレンタルの打ち合わせが終わると
目に飛び込んで来るのは、こんな景色で・・・







そのまま帰れば良いものを
「ちょっとこれ叩かせて!」
と言ってしまう俺・・・


そして気が付けば・・・







この子を連れて帰る事になってました・・・笑


当然今回のレコーディングで使う予定にしてたスネアを
大阪から持ってきてた俺は、他の荷物もあるのに
更にスネア2台を持ち歩く事は不可能


店員さんも「流石に今日は持って帰れませんよね?」
「じゃあ郵送しときますので!」と言ってくれたので


俺は「そやな!ほな送っといてくれるか!」と
大阪から持ってきてた方のスネアを渡した


店員 「え?」「こっちを送るんですか?」
俺  「うん!」「なんや!アカンのか?」
店員 「いえいえ・・・でも今回録音の仕事で来られてるとか・・・」
俺  「だからこれを使うんやないかい!」
店員 「チャレンジャーですね!笑」
俺  「そうかな・・・」
店員 「だって普通はある程度時間かけてチューニングとかしてから・・・」
俺  「するよ!今から!」
店員 「今から?」
俺  「ここで!」
店員 「ここで?」
俺  「アカンのん?」
店員 「いえいえ結構ですとも・・・」


と・・・こんな感じで・・・
そのまま連れて行く事にしました!笑


お陰で2泊3日のレコーディングは気持ちよく出来て
無事に録音は終了いたしました


しかしメッチャ良い音してましたわ!笑


と言う訳で我が家に又新しい仲間が加わりました!


当分、楽器屋には近寄らない様にします・・・
あんな怖い所は・・・笑



1 years ago on this day
2 years ago on this day
3 years ago on this day

| Category:楽器の話 | 04:46 AM | comments (6) | trackback (0) |

コメント

こんな感じ、で。ふむ。

店員 「え?」「こっちを送るんですか?」
俺  「ああ?」「なんじゃワレ、文句あんのか?」
店員 「いえいえ・・・でも今回録音の仕事で来られてるとか・・・」
俺  「遊びにきとるといいたいんかいオウ?新しいモンでやるんやないかい」
店員 「チャレンジャーです・・(言い終わる前に)」
俺  「(聞き終わる前に)え?」
店員 「だ、だって普通はある程度時間かけてチューニングとかしてから・・・」
俺  「今からすんねやないかい」
店員 「今から?」
俺  「ちょっと軒先貸せや」
店員 「ここです・・(言い終わる前に)」
俺  「(聞き終わる前に)は?」
店員 「いえいえ結構ですとも・・・」

ほんとはこっちですね。わかります。

| Gaku | EMAIL | URL | 2009/03/04 10:02 AM |

君は893か?
誰に似たんや?
そんな子に育てた覚えはないで!

| D | EMAIL | URL | 2009/03/04 12:22 PM |

新しいモノを入手したらやっぱりすぐに使いたいですよね〜♪
私も一目惚れして衝動的に買ったモノは、
早く使いたくってワクワクして〜ウチに着くのも待ちきれなくって・・・・
車に乗ったら速攻で開けちゃう時がありますもの(笑)

| まこ | EMAIL | URL | 2009/03/04 03:16 PM |

さすがっす!
ドラマーとしても素晴らしいですが生き様も素晴らしいですね!
尊敬してます☆
「道を極める」と書いてゴクd・・・いやなんでもないです(汗)
僕もそんな「道を極める」漢になれるよう頑張ります!!

| シン | EMAIL | URL | 2009/03/08 06:41 AM |

ヘヘ〜♪
スタジオについたとたん
”見てみて〜”って感じでテーブルの上に広げたご様子は
893さんではなく、
新しいおもちゃ(す、、す、、すいません、、、、汗)
みせびらかしてる、こど、、、いえいえアーティストそのものでした!

| トリマキ | EMAIL | URL | 2009/03/11 06:56 PM |

>Gaku
まぁ人それぞれ受け取り方は違うとは思うけど
俺と店員のO山君は仲良しなので!笑

>D様
893ではありません
5910かもしれませんが・・・

>まこさん
分かる分かる!そうやねん!
だから俺も現場行って早速開けたし!笑

>シン
別に道なんか極めてないで
言葉の使い方が少し不器用なだけ・・・

>トリマキさん
オモチャみたいなもんですわ!
とにかく早く誰かに見せたかったんでしょう・・・笑

| Akira | EMAIL | URL | 2009/03/13 06:01 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ