小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

おじさま→おじょうさま

October 18 2008

昨日は住之江競艇場で仕事だった FAUN TIME


物凄い数の「おじさま達」に囲まれての演奏!


舟券を買う為の貴重な時間に
集まってくれる「おじさま達」


普段からボートに向かって・・・


「あほんだら〜!いかんか!ボケ!」

「何しとんねん!どあほ!」

「よっしゃ〜!ようやった!」

「163取ったど〜!」


等、大声を出す事には慣れている「おじさま達」
なので演奏中も色んな声援が届く


「おう!ええぞ〜!」

「この曲知ってるで〜!」

「兄ちゃん歌上手いな〜!」

「もう終わりか?もっとやれ〜!」


いやいや久し振りに行ったけど
やっぱり楽しかったな〜!笑


そんな FAUN TIME ・・・


日付は変わって本日
正反対の場所での演奏でした!









普通では足を踏み入れる事が出来ない領域「女子大」だ〜!


と言う訳で今日は
お嬢様学校として超有名な


「甲南女子大学」での演奏でした!


昨日とは間逆の環境・・・


だって女性ばっかり・・・


しかもギャルばっか・・・


そんなんもう・・・


テンション上がるやないか〜い!笑


馬鹿バンド在籍の男性陣はテンション上げ上げで
それを見て呆れる女性メンバー


さすがに散髪して来たメンバーは居なかったが
朝から嫁さんに「なんか今日、あんた朝から浮かれてない?」
と突っ込まれた非常に分かりやすい奴まで出現


今日は学園祭とかの演奏では無く
英語英米文学科の生徒さん達が企画された
1950〜60年代のアメリカの歴史をテーマにした
イベントでのゲスト出演だった


なので 1ステージ目は当時の音楽の歴史を辿りながら
バンド側から資料を配り、色々解説付きでの演奏だった


もちろん講義スタイルで座って聞いて貰ったのだが
2回目のステージはガラっと雰囲気を変えてのステージに


インターバルで椅子を全部撤去して貰い
全員スタンディングでのライブに変身









最初は少し遠慮がちだったギャル達も
途中から踊り出す始末









こうなったらアメリカから来られている先生達も
母国の懐かしい音楽を聞いて少々興奮された御様子で









気が付けば・・・


うちの歌姫と・・・


チークダンス・・・笑


最終的には輪になって踊ったり
ツイストで盛り上がったり
まるでダンスホールみたいになってました!


いやいや2日間で客層の幅が約40歳以上はあるであろう
両極端なギャラリーを前に非常に楽しい仕事だった


と言う訳で最後に
イベントを企画運営された生徒さん達と
記念撮影して帰ってきましたとさ・・・









「おじさま」 も


「おじょうさま」 も


素直だね!笑



| Category:音楽の話 | 02:14 AM | comments (2) | trackback (1) |

コメント

おおぉぉ!!
めっちゃたのしそうです!!!
いいなぁぁ〜FAUN TIMEいきたいなぁ。。
いきたいなぁぁ。。
お母さまにお願いしなきゃ!!!

| YUKA | EMAIL | URL | 2008/10/23 01:56 PM |

>YUKA
めっちゃ楽しかったよ!
お母様にお願いして
又遊びに来て下さい!

| Akira | EMAIL | URL | 2008/10/30 11:21 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

[大阪 オールディーズ&ディスコバンド]FAUN TIME BLOG
ライブ授業?〜甲南女子大学
今回のライブはいつもと少し変わった趣向でした。
甲南女子大学の英語英米文学科の皆さんが行うイベント内で
「アメリカ音楽の歴史」を演奏+レクチャー形式で行う、というライブです

| [大阪 オールディーズ&ディスコバンド]FAUN TIME BLOG | 2008/10/18 08:52 PM |

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ