小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

皆さん助けて下さい!(マジ困ってます・・・)

September 3 2009
どないしょ!
どないしょ!
どないしょ!
困った・・・
困った・・・
困った・・・


誰か〜!


助けて〜!


マジで〜!





まずは本題です


皆さん、この製品を探して下さい







これはビクターのイヤホンで
HP-F201L
と言う製品です


色はシルバーとブラックとあるのですが
どっちでも構いません


今は生産してなくて、電気屋さんにも無く
インターネットで探したら数件出てきたので購入したら
次の日に在庫がありませんでした・・・
と全ての店から返事が返ってきました・・・


何かのついでで結構です


もし電気屋さんの近くを通りがかったりしたら
ちょっと覗いて見てみて下さい


そしてもしありましたら御一報下さい


何なら買ってしまって頂いても結構です
値段は¥1500ぐらいの物です
勿論後からお支払いします


もし在庫があれば数個買って頂いても結構です


もしかしたら地方の方が売れ残ってたりするかもなので
可能性が高いかもしれません


誰でもいいです・・・


お助け下さいませ〜!


お礼はスペシャルで致します!笑


それからどんな情報でもいいです
何か知ってる人がいたら教えて下さい


ホームページからメールして頂いても結構ですし
ブログのコメントでも構いません
Mixiから来られている方はMixiのメッセージでも構いません


お待ちしております!
宜しくお願いします!








さて


これが何故そんなに必要なのか?
そんなもん何でもええやないかい!
等の疑問をお持ちの方に説明致します!


但し、少々専門的な話になりますが
ご了承下さい


僕は仕事でイヤホンを使う時があるんです
仕事の種類によっては使用しない時もあるんですが
絶対に使わないといけない現場も結構ありまして・・・


昔から色んなイヤホンを使用してきたんですが
ついに2〜3年前、これは最高と言う物を見つけました


ハードディスクからのクリック音を聞いたり
自分のクリックからの音を聞いたりするんで
音質はどうでもいいんですが
音量が大事なんです


イヤーモニター用に使うイヤホンは高音域や低音域が広い物を
別に持っていて使っているんですが、クリックを聞く用のイヤホンは
音質や音域より音量を重視した物を使っていました


それが先日のツアー中に壊れてしまいました・・・


今回はハードディスクから音を送って貰っていて
手元のアンプ付きの機械で音量を上げる事が出来るので
持って行ってた予備のイヤホンを代わりに使い
全然大丈夫だったのですが・・・


このヘッドホンアンプを使わずに自前のクリックから
直接イヤホンで聞く現場も多いのです


その場合、クリック本体の音量しか聞けず
そのクリックの音量は最大にしてもそんなに大きくないのです


だから演奏中に聞いたら、自分のドラムの音や他の楽器の音で
クリック音が聞こえなかったりするのです


それが・・・


他のイヤホンに比べてビックリするぐらいの音量で鳴ってくれる
スーパーイヤホンを2〜3年前に偶然見つけたのです
それがこのイヤホンです


それ以降、2〜3回買ってずっと使用してきました


そして最後の1つが壊れました・・・


今回もすぐに電気屋さんに行って購入しようと思ったら
なんと生産完了して売ってなかったんです


その機種の次のバージョンの物や
抵抗を見てもらって音量が出そうな他のメーカーの物を
数個買って帰って試したのですが全部ダメでした・・・泣


小さなアンプ内臓のイヤホンもあるのですが
電池式なので本番中になくなったりするのが恐いし
アンプの重みで耳からイヤホンが取れそうになったりするので
これは使いたくないし・・・


そう言う訳で・・・


これしかダメなんです・・・泣


どんな情報でも結構です
教えて下さいませ!


| Category:業務連絡 | 11:27 PM | comments (7) | trackback (0) |

コメント

こちらでも、探してみますねぇ★
あるといいのですが。。。

| ウルママ | EMAIL | URL | 2009/09/04 06:45 AM |

センセお久しぶり♪

これって買えるのかな・・・?
と言うか、これで合ってるのかよく分かんなかったので買ってないっす!

関東ショップは売り切れてるかなぁ?一応お店行ったりしたら見てみます☆

その前にぜひご覧くださいませ☆
http://store.shopping.yahoo.co.jp/3points/otsk-06-024928.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/3points/otsk-06-024929.html

| みか | EMAIL | URL | 2009/09/04 08:33 PM |

>ウルママさん
宜しくお願いします
色んな方が探してくれてるみたいなんですが
現時点でまだ見付かってません・・・

>みか
ここも注文したけどダメやってん・・・
インターネットでは全滅やねん・・・
後は電気屋の在庫を探すしかないみたい・・・泣

| Akira | EMAIL | URL | 2009/09/04 10:53 PM |

こんばんは!

いつもお世話になっております。
もしかしたら海外から取り寄せられるかもしれません。今調査中です。
OKだったら改めてご連絡させてもらいますね(^o^)

| misa.m | EMAIL | URL | 2009/09/05 04:12 AM |

>misa.mさん
マママママママジっすか?
そんな裏技があるとは・・・泣
是非ぜひゼヒ是非ぜひゼヒ
お願いします!

| Akira | EMAIL | URL | 2009/09/06 12:22 AM |

地方ですが(笑)ありませんでした。。。
引き続き心がけておきます
あるといいですね〜〜〜!!!!

| yonby | EMAIL | URL | 2009/09/07 10:20 PM |

>yonbyさん
色々探してくれて
ほんまに有難う
お陰で見つかったよ!

| Akira | EMAIL | URL | 2009/09/12 03:58 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ