小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

更新!

January 15 2007
2月、3月のライブスケジュールを更新しましたとさ!


この時期は毎年ライブが少なめなのだが・・・
その代わりに大きなライブが多いので
皆さん要チェックなのだ!


まずは2月23日に行われるライブは
以前同じ専門学校で教えておられたボーカリスト

柴田妙子さん

の N.K.デビュー記念ライブなのだ!

昔に1度だけ共演した事があるのだが
最高のボーカリストである!

最近はニューヨーク・ハレルヤ・カンパニーのキャストに
日本人として初めて起用され一緒にツアーを廻られたり
コットン・クラブ・レコードよりCD「UNITED」でN.Y.デビューする等
物凄い勢いで世界的に活躍されている方である!

今から超楽しみなのだ!



そして3月2日、3日は何と!

Tina さんの

ツアーサポートである!

知ってる人も多いと思うが1999年のファーストアルバム「Colorado」が
オリコン初登場で第1位になる等、日本のR&B界で代表的な存在だった人だ

数年前から表立った活動は控えておられていたのだが
今回アコースティックで少しジャズテイストなサウンドをバックに
関西ツアーをされるらしく今回のライブが実現したのだ

阿部ちゃんトリオでお馴染みの阿部篤志がピアノで
ベースも東京から芹澤薫樹さんが参加(こちらも初共演)
今からワクワクしてしまうライブである!



詳しい事はスケジュールのページをご覧下さい!



それから Discography と Drum Set のページも更新しましたので
お暇な時にどうぞ立ち寄って下さいまし!








最近は偉大なるミュージシャンが次々とこの世を去っていく・・・


JB に続いて マイケル・ブレッカーも逝ってしまった・・・


彼等が残してくれた物は計り知れない・・・


今生きている我々に出来る事とは・・・


何だろうか・・・?


たぶん・・・


そんな事を考えている暇があったら・・・


前に進む事なのだろう・・・





謹んでご冥福をお祈りいたします





出来れば・・・


このフレーズ・・・


もう・・・


書きたく無いものである・・・

| Category:業務連絡 | 09:32 PM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

マイケル.ブッレッカーの訃報....本当に驚きました。後天性の白血病だったみたいですね。ここのところ、世界的ミュージシャンが次々とこの世を去りますね....。昨年後半にはハイノートトランペッターのパイオニアとして『ウルトラクイズのテーマ』でもお茶の間にお馴染みだった、 メイナード.ファーガソンも逝ってしまいましたし....。本当に彼らの残したものは計り知れない.....でも亮さんの言う通り、僕たちに出来ることはご冥福を祈りつつ、前を向いて歩いていくしかないですね.....頑張りましょう!!

| Tsuckey | EMAIL | URL | 2007/01/16 01:07 AM |

tinaですか!彼女は良いですよね。結構初期のアルバムは聴いてました。
ポップスとクラブミュージックが割りと高い次元でブレンドされていてあの当時としては、
結構インパクトあったと思う。今度は普通のJazzをやるんですか?
もし、ニュークラッシックソウル系みたいなのをやるのなら都合が合えば是非見に行きたいです。

| 也純 岡松 | EMAIL | URL | 2007/01/16 03:24 AM |

Michael Breckerには多大な影響を与えていただきました。
追悼の意を込めて、もう一度、彼の作品を聞きあさってみます。

| huck | EMAIL | URL | 2007/01/16 03:46 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ