小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ムーンウォーク上達法!

April 21 2008
あれは夜の11時頃だっただろうか・・・


南堀江でレッスンを済ませた俺は
そう遠くないマンションまで歩いて帰ろうと思った


普段は車移動ばかりの生活なので
たまには歩くのも良いだろうと・・・


少し肌寒い気もするが季節的には最高の季節


俺は地下にあるスタジオから階段を駆け上り
地上へと出た瞬間だった


圏外エリアから脱出した携帯電話が
ここぞとばかりにメールを受信し始めた


そして4件のメールを受信


俺は歩いて帰りながら
そのメールの返信文を打っていた


事故に遭ったりしない様に・・・


危なくない様に・・・


ちゃんと歩道を歩いた・・・


数秒ごとに顔を上げて・・・


前方から自転車等が来てないか・・・


誰かとすれ違ったり・・・


ぶつかったりしない様に・・・


安全対策は完璧だった・・・


そして数十メートルを歩いた時だった・・・


なんだか俺の右の靴が地面に平行して
2〜3センチ横にスライドした気がした


えっ?


と思ったが、気のせいだと思い
そのまま歩き出したら・・・


今度はその右足が左足に比べ
妙に地面との接地時間が長い事に気が付いた


いよいよこれは何かが変だと
立ち止まって足元を見てみると


靴の底から何やら茶色い物体が
はみ出しているではないか!


恐る恐る・・・


数歩後ろを・・・


振り返って見ると・・・・


そこには巨大な・・・






ウンコ






が落ちていた



それはそれは立派な作品で
生後10分以内であろうその作品は
そても潤いがあり、弾力性も抜群に見えた


そして・・・


とにかく・・・


デカカッタ・・・


あまりにもショック過ぎたせいか
今起きている現実を認めたくない俺は
暫くそこに立ちすくんだまま


続きのメールを打っていた・・・


ようやく全ての返信を終えた俺は
この現実に立ち向かう決心をし
次の行動を取る事にした


とりあえずは靴が重くなる程
こびりついているウンコを取りたかったので
周りを見渡してみると


なんとその事故現場から5メートルぐらい離れた場所に
とあるペットショップがあったのだ!


と言う事はショップの入り口とかに必ずある
自動ドアの前に敷いてる・・・あの・・・
剣山のゴムバージョンの短いめの
靴の底の土とか落とすマットみたいなやつがあるはず!


期待を胸に近づいてみると・・・


あるではないか!


もちろん23時頃なんて店は閉店しているので
その剣山のゴムバージョンの短いめの
靴の底の土とか落とすマットみたいなやつを
遠慮なく使わせてもらった!


「ここのペットショップの住民(住犬?)ちゃうんか?」
「糞すなとは言わんが、ちゃんと拾えよボケー!」


等とブツブツ言いながら・・・


ムーンウォークを・・・


大げさにした様な動きを・・・


永遠に続けるが・・・


靴の底の隙間に入った
柔軟性の高いウンコは
なかなか取れなかった


俺は頑張った・・・


無我夢中で・・・


ムーンウォークした・・・


マイケルよりも長い時間・・・


ムーンウォークをしたかもしれない・・・


そんな俺は必死になり過ぎて・・・


この状況が把握出来ていなかった様だ・・・


そこは一般の歩道なので
23時とは言え、普通に人が通る訳で


すると・・・


少し離れた所から・・・


聞こえてくる・・・


カップルの声が・・・




女  「いやん!ウンコや!」

男  「わっ危な〜!踏むとこやったわ〜!」

2人 「ケラケラケラケラケラケラケラケラ!」


声が少し近くなる


女  「いややー!誰か踏んでるやんー!」

男  「ほんまや!靴の跡あるしー!」

2人 「ケラケラケラケラケラケラケラケラ!」


更に近づいてくる


女  「○○君が、もしあのウンコ踏んでたら私別れるしー!」

男  「アホやな!あんなデカイウンコ踏むわけ無いやんー!」

女  「そらそやなー!」

2人 「ケラケラッッッッッッ」



2人 「・・・・・・・・・・・・」



2人は立ち止まって・・・


無言になった・・・


何故なら・・・


それは・・・


必死に・・・


ムーンウォークしている・・・


俺と・・・


目が合ったから・・・






誰がどう見てもウンコ踏んだ犯人にしか見えないであろう俺は
どうする事も出来ないので仕方なく、更に大きなステップで


ムーンウォークしてやった・・・


そしてカップルが見えなくなった瞬間
俺は泣きながら走って帰ったのだった・・・笑


これが小学校の頃だったら
間違いなく俺の「あだ名」は次の日から


「ウンコマン」 か 「馬場フミ夫」 だったんだろうな・・・


そんな事を思いながら・・・


家で独り靴を洗う俺でした・・・









何が悲しいって!

このDIESELの靴は!

つい10日程前に!

ベガスのアウトレットで!

買ったばっかりやぞー!

ボケー!



しかも!

おまけに!



ロスの外れにあるアウトレットで買った
TRUE RELIGION のジーパンも履いてたんやぞー!

最近は長めに履いた方がカッコええって言うから
地面を少し引きずるぐらいの長さでカットしたんやぞー!

勿論それにもウンコ付いてたんやぞー!

カップルに目撃されて笑われた事よりも
こっちの方が悲しかったんじゃー!

調子に乗って買ったばかりのジーパンと靴履いて
浮かれてる俺が悪いんかー?

おうー?





なんか・・・


そんな気がしてきた・・・





当初は少々凹んでおりましたが・・・笑
今は持ち前のポジティブ精神で
開き直っておりますので安心して下さいませ!


だからと言って・・・


「運が付いたと言う事で!」


等のコメントは笑えませんので
ご遠慮下さい・・・笑




2 years ago on this day

| Category:どうでもええ話 | 05:25 AM | comments (9) | trackback (0) |

コメント

 普段は、此の様な処へ書き込む様な、
 浮っ付いた…
 御調子モンの…
 いちびり…
では、有りませんが。

 此れだけは、人道上、唄わねばなりませぬ……なりませぬ此方の人…

 はい!
♪ババっ!ババっ!でぇっかい・ババ!…
 ぁ・よいしょ!
♪ババっ!ババっ!でぇっかい・ババ!…
 「さぁ!皆さん、御一緒に!」
♪ババっ!ババっ!でぇっかい・ババ!…

 厚生年金会館の傍の教室からぁ…

 はい!
♪ババっ!ババっ!でぇっかい・ババ!…

 ライヴハウスの片隅からぁ…
はい!
♪ババっ!ババっ!でぇっかい・ババ!…

 も、えぇっ言うねん!やて?

 失っつ礼しました!   ほな。

| 怪獣ボンボン | EMAIL | URL | 2008/04/21 01:57 PM |

ウンコマンがいると聞いて飛んできました。

| Gaku | EMAIL | URL | 2008/04/21 05:50 PM |

これからは『馬場フミ夫にぃちゃん』でお願いします!!

| tsuckey | EMAIL | URL | 2008/04/22 07:34 AM |

お初です

この前は忙しいところを
ライヴの件で
教えていただきありがとうo(^-^)o

DIESELの靴くやしぃ〜ね

あっCD大事に聞いてます!

| マロン | EMAIL | URL | 2008/04/22 10:48 AM |

ウンコマンのたたりや!

もしくは馬場ふみ夫の

しかし大人はうんこ踏まないよ!普通

| D | EMAIL | URL | 2008/04/22 11:11 AM |



うん子踏んじゃー
うん子が可哀想じゃん!!


σ(・ω・Me)も 
CD大事に聴いてるよッ♪

σ(・ω・Me)は 『東京』が好きだなぁ〜〜〜
『ガーベラの花』も好き(*^ー^*)

| Mei | EMAIL | URL | 2008/04/22 07:56 PM |

す・・・すいません・・・読みながら笑ってしまいました・・・
僕も踏んだ事ありますんで同志ということで穏便に・・・
雨の水溜まりや噴水みたいなところに一旦つけてトゲトゲ使うと効果的ですよ☆
水→トゲ→水・・・の繰り返しで大半がとれます

| シン | EMAIL | URL | 2008/04/25 07:53 PM |

めっちゃ笑ってしまった。
実は過去に私も有りますが…これまたなかなか臭いが手強い。
かなり洗ってやっとこ取れた感じです!
本当に凹みますよねー(´Д`)。
踏んだ人じゃないと、この悲しみは分からないと思う。
だって臭いもーん。

でも、大丈夫!!
素足で踏んだ人知ってますから。

| チエ | EMAIL | URL | 2008/04/30 11:28 AM |

>怪獣ボンボンさん
何処の誰だか知りませんが
素敵な歌を有り難うございます

>Gaku
それはワシの事だが!
なんじゃい?笑

>tsuckey
好きに呼ぶが良い!笑
お前も踏むんだぞ!

>マロン さん
CD聞いてくれて有り難うございます
又遊びに来て下さいね!

>D様
僕も普通は踏まないと思います
特に大人になったら・・・

>Meiさん
ウンコが可愛そう?
俺の傷ついた心より
ウンコが・・・?
そうかもしれないな・・・

>シン
マジでか?
もっと早く教えてくれよ!
しかし流石やな!
ウンコ界では先輩やな!

>チエさん
えっ? 素足?
それは凄い!
俺なら立ち直れないな・・・
尊敬するわ!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2008/04/30 06:26 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ