小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

仰げば尊し

March 10 2007
昨日はこの時期恒例の卒業式だった


例年と同様に謝恩会から出席したのだが
なんと今年は謝恩会で酒が出てなかった


ビックリした・・・


今まで振り返る事12回ぐらい謝恩会に出席したが
こんな事は一度も無かった記憶がある


天下のリーガロイヤルホテルも勘弁して欲しかったのだろう
だって・・・えげつない・・・状態になるから・・・毎年・・・


しかし酒が無い割には普通に盛り上がり
色んな生徒達と写真撮ったりして時間は過ぎていった


そうそう・・・写真で思い出したが・・・


実は何年も前から気になっていた事がある・・・


今まで毎回卒業式の日に数十枚と写真を撮るのだが
未だかつて一度も貰った事がない


まぁ〜そのまま会わなくなるのだから仕方が無いのだが・・・


そんなこんなで酒無しの謝恩会が終わって数時間後に
打ち上げが心斎橋の居酒屋で行われた


100人ぐらいは居たのだろうか・・・?


いつもの様に呑みまくって・・・


次の店に行って・・・


呑みまくって・・・


だんだん人が減ってきて・・・


呑みまくって・・・


朝が近づいて・・・


呑みまくって・・・


帰ってきた・・・


色んな生徒と色んな話が出来て
本当に楽しかった


ずっと授業してた生徒達と授業の想い出を話したり

これからの進路を相談されたり

それからアホな話も沢山した

泣きながら今までの礼を言ってきたり

授業を休んだ事を謝ってる奴が居たり


やっと卒業するこの時期になって初めて打ち明ける事が出来たり
照れくさくて言えなかった事がやっと言える様になったり

色んな生徒が本当に素直な気持ちを言葉にして
口にしてるのが印象的だった

普段ゆっくり話す事がない後輩の先生とかとも
色んな話が出来て良かった




そこに居た全ての人達、生徒も先生も
その人数分の人生が存在する


この先、色んな道に、色んな方向に分かれて
それぞれの人生を歩んでいく




卒業おめでとう




この先 君達が 幸せ一杯の 素敵な人生を
歩んでくれる事を祈ります




俺も君達に負けない様に頑張ります




では又 いつか 何処かで・・・




| Category:学校の話 | 01:09 AM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

そう言えば・・僕らに卒業ってないよなぁ?

| エレファント | EMAIL | URL | 2007/03/11 12:19 AM |

>エレファントさん
そう言えば・・・ないですね・・・
たぶん自分で決めるんとちゃいますかね?笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/03/11 04:59 AM |

決められるのは・・いややもんなぁ!

| エレファント | EMAIL | URL | 2007/03/16 12:01 AM |

決めてあげたくなる人も居ますが・・・笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/03/17 09:03 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ