小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ずっこけブラザーズ!結成!そして解散!

November 4 2006
本日は学校公演 第2段!



奈良県にあります 北和女子高等学校 の

文化祭に主演してきました



女子  高等学校  です



女子 です



女子校



じょしこう・・・



結局行ってみたら男子も少しだけ居たんですけどね!
なにやら来年から統合されるみたいで3年生だけが女子のみらしいです!

しかし殆どが女子でした!



一度は進入してみたかった場所・・・

女子校に・・・

正々堂々と入れるのは・・・

気持ちが良い!

昔、女子大で演奏した事があるが、それも学祭で一般客や男性諸君が
大勢居たので実感が無かったのを覚えている

しかし今回は多少の一般客も居たが、その一般客も卒業生等の
女子ばかりだったから、女子校って感じが物凄いした気がする



それが原因か・・・いや絶対それが原因だろう・・・

メンバーのテンションが通常より少々高め・・・







今回は俺が所属しているウエストウィンドオーケストラと言う
バンドでの仕事だったのだが、俺が参加してから知る限り
今までで一番盛り上がったステージだった

オープニングから超盛り上がる女子高生達!

少々テンションが高くなってたぐらいの我々なんか
足元にも及ばない程のテンションで大声援を送ってくれ
正直圧倒されてしまったぐらいだ!

ボーカルの「俊ちゃん」なんかジャニーズ状態!

キャーキャーキャーキャーキャーキャー

MCが聞こえない程!

さすがの彼も・・・

「脱げ!脱げ」 コールには・・・

オロオロしておりました・・・笑

そして・・・

「脱げ!脱げ!」 コールに対して・・・

言った言葉・・・



シュン「今日はアカンねん!」「又今度!」



いつなら良かったのか・・・?

で・・・今度っていつなのか・・・?



そんな感じで1時間半予定のコンサートも
気が付けば2時間を超えてしまってた・・・


これが女子高生パワーにエネルギーを使い果たした
演奏後のメンバー達です! メッチャ疲れてます・・・






みんな本当にお疲れ様でした!

そしてこんな楽しいコンサートにしてくれた
生徒の皆さん本当に有り難う!



さて・・・

俺はと言えば・・・



昨日も日記で説明した通り
こんな顔で現場に登場した訳で







左の・・・お馬鹿さん(トロンボーンの前っち)は・・・
何故か写真撮る時入ってくるのです(笑)


現場に到着すると案の定色んな人に例のセリフを言われる始末・・・


その中で一人、他のメンバーとは違うリアクションをとる奴が居た・・・


トランペットのツッキーだった・・・


彼は結構昔から知っていて、数年前に客から俺たち二人が兄弟の様に似ていると言われ
それから彼は俺の事を兄ちゃん(兄やん)と呼ぶ様になった

近年は色んな現場で一緒に仕事をする事も多く
本当に頼りがいのある後輩で彼も凄く俺の事を慕ってくれている


昔から弟は兄のマネばかりして育つと言う・・・


実は6日前・・・


彼はあるケガをした・・・


そのケガとは・・・




左足捻挫・・・




俺は数日前に彼のブログを見て知っていたのだが
その時の彼の日記 → ここをクリック


彼も結構派手にやらかしたみたいだ!笑

その痛みが昨日の事の様に分かる俺は
やっぱり心配で彼のホームページの BBS にコメントをした

これがコメント内容の一部です・・・



教訓!
下を向いて歩こう・・・
そうしないと・・・
涙がこぼれてしまう事になる・・・
泣きながら歩けない事にならない様に・・・



我ながら素晴らしい詩人ぶりだと感心していたのは確か・・・


11月1日の事だった・・・


そのコメントを書いてから・・・


わずか15時間後に・・・


顔面痛打してる俺・・・


情けない・・・



やっぱりツッキーも皆と同じく第一声は「ケンカですか?」だったが
俺が理由を説明すると、あのコメントを思い出したのか爆笑しやがった!笑

そしてその後・・・

彼の顔色が変わった・・・

彼は悟った様である・・・

ある図式に・・・




アキラ左足負傷

    ↓

ツッキー左足負傷

    ↓

アキラ顔面負傷

    ↓

ツッキー顔面負傷



そんな彼との記念すべきショットです








彼が今日の二人の会話や今までの出来事等をもっと詳しく
しかも俺より面白く(悔)日記に書いているので是非見てやって下さいまし

本日のツッキーの日記 → ここをクリック


と言う訳で・・・

今日結成されたズッコケブラザーズは
一度もライブズッコケをやる事も無く・・・

解散する事にしました・・・

再結成は奴が顔面痛打した時になりそうです・・・
1 years ago on this day

| Category:音楽の話 | 02:21 AM | comments (6) | trackback (0) |

コメント

寝る前にまた大爆笑してしもた‥
よい夢が見られそうです‥ありがとう!って寝られへんやん!もー(T▽T)

| くま | EMAIL | URL | 2006/11/04 03:24 AM |

やっぱり、早くも厄年なんちゃう??
か、年齢偽ってる??
あっ、なんかに恨まれてるとか・・・・。

| kyokko | EMAIL | URL | 2006/11/05 10:46 PM |

いやあ〜、ここまで行くとさすがに笑うしかないっすよね....
ま、転けた瞬間に兄やんを思い出し、次に"ええネタや!!"思っちゃいましたんで!!
皆様、このさい、とことん『ZUCKOKE BROTHER'S』を笑いものにして下さい〜!!(笑)

| Tsuckey | EMAIL | URL | 2006/11/05 11:32 PM |

>くま
あまり寝る前に見るもんではないな・・・笑
かと言って寝起きに見るもんでもないか・・・
3時の”おやつ”の時間ぐらいが良いのかも・・・

>kyokkko
年齢は偽って無いので、厄年ではありません
ただ誰かに恨まれてる可能性は十分ありますな・・・笑


>Tsuckey
再結成!楽しみにしてるよ!
君が顔面傷だらけになる時は
絶対にズッコケライブやりましょう!
ほな!早く治せよ〜!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2006/11/07 03:49 AM |

 お初にお目にかかります。
先日は北和女子高校の文化祭に来て頂き、本当にありがとうございました。
演奏終了後に写真撮影をお願いした者です。
北和女子での最後の文化祭という事で、凄く思い出に残り
本当に感動しました。私もまた音楽をしたいという衝動にかられました!!
 撮影当初にお伝えしていました、会社のHPのブログのコーナーに
掲載させて頂きましたので、お時間の空いた時に一度
寄ってみて下さい。http://friend-direct.co.jp/blog/index.html
 最後にお忙しいところご協力頂き本当にありがとうございました。

| みぃ | EMAIL | URL | 2006/11/09 10:28 PM |

>みぃさん
ご訪問ありがとうございます
こちらこそ楽しいコンサートが出来て
想い出になりますよ!ほんとに!
会社のブログ見させて頂きました
ご紹介ありがとうございます
又こちらにも遊びに来て下さいませ!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/11/10 04:59 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ