小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

何故なんだろう〜?

September 8 2005
今朝 25日のコンサートのゲネプロ(通しリハーサル)に出かけた。

いつもの様に駐車場に行き、車に乗る。
今から出ると入り時間10分前には着くだろう。
これまたいつもの様にカギを入れ、右に回す。

「ウィヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ」
「ウィヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ」
「ウィヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ」

お前は 「馬」 か?

小さな声で突っ込んでしまう。

「何がそんなにオモロイねん?」

の突っ込みの方が良かった事に反省しながら車を降りる。

しかし困った!

 ど〜じよお〜!

そうだ家のすぐ側に「歩いて30秒」の所にガソリンスタンドがある。
急いでスタンドに行き、何とも頼もしそうな「おじさま」に事情を言う。

するとなんと!おじさまは忙しいのに、一緒に見に来てくれた。

おじさん「とりあえずバッテリー持って行くわな〜」
俺 「ほんましゅんましぇん」
おじさん「最近なかなかエンジンかからなかったりしてた?」
俺 「全然そんな事なかったとです」
おじさん「最悪 原因がバッテリーと違ったりしたら面倒やで〜」
俺 「マジっすか〜」

だいたい この程度の会話で着く距離だ。

おじさん「とりあえず一回エンジンかけてみて!音聞くわ」
俺 「はい」
キーを回す!

「ウィヒ、ヒ、グォヮル〜〜ン!」

一発でかかる!

おじさんの疑いの眼差し←眩しすぎるゼ〜!

おじさん「かかるやん?」
俺 「かかりますた」
おじさん「ほな」
俺 「トゥンマテン」

おじさんは仕事に戻った。

あれは夢か〜?いや!俺は確かに突っ込んだ記憶がある!反省もした!
あの車にナメられてるとしか思えない。もしくは、何か異常あるんかな〜?アメ車やしな〜
とか考えながら向かった。

おかげで入り時間が5分遅れてしまった。

そして家に帰りパソコンを見たら、なんと15年以上ぶりの知人からメールが来ていた。
偶然 H.P を見つけたらしく、連絡をくれたみたいだった。とても懐かしく、そしてメールにも色んな事が書いてあったので、急いで返事を書いた。

送信!

受信!

早っ!

もう返事が来たのか〜?開けて見ると何だか英語で捲くし立てられている。要するに返って来たのである。何故届かない?

そんなはずは無い。もう一回!


返信! 受信!



変身! 受診!



全身! 受精!



変態! 呪文!・・・・・・

何回やっただろう・・・何をやっても無理なのだ!

まさか久し振りに連絡くれて、メールアドレス載せてあるのに、受信拒否?
もしそうなら尊敬するな〜!しかし返信しなかった事になって無視してるって思われるのか?
イカン、イカン!だから「チ○○さん」もしこのブログ見たら又連絡くださいませ〜!

しかし何故だったんだろう〜?車も!メールも!誰か分かったら教えて下さい。
何が原因だったのかを・・・


生活態度かな〜?

| Category:どうでもええ話 | 10:13 PM | comments (14) | trackback (0) |

コメント

呪われてんちゃいます(笑)?

車とメールサーバーにまでコワがられてるとか。。。

そんなオイラは現場でキレてしまいました。
これもアニキの教育の賜です。

| Gaku@岐阜 | EMAIL | URL | 2005/09/08 10:36 PM |

だから呪文唱えてみたんだが・・・

ブログ読んだよ。

なかなかのキレっぷり!!成長したね〜!
しかしいきなりマックスはイカン!
アイドリングは必要よ〜!

アカンまた勘違いされるやないか〜!!!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/08 10:49 PM |

あっしは、師匠(AKIRAさんもご存じのあの方です)のボーヤでついていった時、現場について路駐して機材下ろしてセッティング終わって『駐車場にとめてきま〜〜す!』て車に戻ってキー回したら「ウヒヒヒヒヒヒヒヒッ・・・・シュシュシュ・・・・・・ス・ス・ス・ン・・・・」てな事になりした。んなら、状況を知った『あの方』が「エラいこっちゃ!!お前、ちょっと待っとけよ・・・」と言いながら国道2号線の道の真ん中に凄い勢いで飛び出し、走ってきたタクシーを『あのオーラ』で急停車させ、運ちゃんに「1メーター分の金払うから、バッテリーつながしてくれんかいのぉぉぉぉ」と交渉をはじめました。。。。。その時、僕は「つ・つ・つ・つ・強すぎるぜこの人・・・・・・」「この業界はこんな感じやないと生きて良かれ変のかぁぁぁ」と思いながら、おびえている運ちゃんの表情を見ていました。僕の車からタクシーにケーブルがもう少しの所で届かなくて、困ってたら、今度は「あの方」が運ちゃんに「ボンネットの距離を近くせなあかんから
、正面にまわってくれんか???」と。。。。僕は思った。「え???ここは、国道2号線、、、それは危険すぎるやろぉぉぉ」僕はとっさに運ちゃんに「すんません!何とかしますわ!ありがと!」
で、結局、登録してたレッカー呼んでバッテリーつないでもらってなおりました。
「あの方」らしいでしょ^−^ 僕はホンマに一生頭が上がらない。。。。。

| 古賀 | EMAIL | URL | 2005/09/09 01:39 AM |

ちなにみ運ちゃんは、終始、おびえていました。。。。。。。。。

| 古賀 | EMAIL | URL | 2005/09/09 01:41 AM |

>古賀さん
はじめまして。アニキと同じバンドで演奏しているGakuです。
コメント読ませて頂いて思い出したのが・・・・

映画「岸和田少年愚連隊」のカオルちゃん

でした。
映画では路面電車を止めてましたが(笑)

| Gaku@岐阜 | EMAIL | URL | 2005/09/09 02:19 PM |

8月25日に書いた 「コワイ」 の中の

「俺のコワイ人」 

そこに君の師匠は、ギター部門のランキング NO1 に選ばれております。
喜びたまえ〜!

しかし君の師匠はカッコいいね〜!つい5日前にも会ったが・・・
イカついもんな〜!

今でも思いだすわ〜
古賀君とは小さなライブでは何回か一緒やったけど、初めて大きな仕事で
一緒になる事があって、その何日か前に君の師匠から電話があったんや。

「今度、うちの若いモン・・・いやいや古賀が世話になるって聞いたから
 電話さしてもうたんや。色々迷惑かけると思うが宜しく頼むな〜!」

って・・・!ビックリしたわいな!宜しくするしか無いがな〜!
カコイイ〜!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/09 02:43 PM |

お前は馬か!!
に、、、かなりウケました。

馬で、ちょっと思い出しました!!

カナリ前ですが、代車を借りたとき・・・
馬の様な代車がわたしの元へやって来ました。

MTなもんで、発進するときに、物凄く前後に揺れるわ、
ハンドルは重い(パワステに慣れていたし)はで
実際・・・乗れればいいいかも知れないけど・・・

ヒドイ!!ひど過ぎる!!

友達にも爆笑され、、、
そして、乗ってる本人も大笑いしながら運転してました。。。

ある意味楽しい時が過ごせる車でした。

今の、バイクの代車も大概ですけど・・・。
(昨日、ガソスタの定員にも笑われましたwww)
ヒィ〜〜〜!!!

GAKUさん
おひざじぶりデズ☆
お元気そうですね♪

| チエ | EMAIL | URL | 2005/09/09 03:22 PM |

コメントありがとうございます。

「何がそんなにオモロイねん?」
の方がよかったかなと思ってましたが、「馬」で正解だったんかな!

ツレのピアニストは酒飲みで、車ぶつけてばかりいたので
せっかく買ったフェアレディーZは、いつも修理工場にありました。
購入してから手放すまでの期間、圧倒的に代車の方が長く乗ってた計算になってたな〜

バイクにも代車あるんや〜

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/09 06:05 PM |

GAKUさん。初めましてです。僕も路面電車、いやいや、JR快速姫路行き位は止めれる男になりたいです。。。。。( 今はまだ、ジャスコのエスカレーターくらいしか止めた事ありません。。。。。)

| 古賀 | EMAIL | URL | 2005/09/09 10:58 PM |

俺がアメリカに住んでたころ転がしてたアメ車も同じ様なことあったよ、俺の場合はAAAにあわてて連絡してレッカー車で来てもらって、試しにエンジンかけてみなって言われてかけたらブルルーン、みごとに何もなかったかのようにかかりやがった、それから何回か同じようなことが起きて、その後奴は堰を切ったようにいろんなところが壊れていった、最後は動かなくなる寸前にいつも修理してもらってた修理屋に買い取ってもらったよ。まあ君のアメ車が同じような道をたどらないことを祈るよ、ちなみに当時俺が乗ってたアメ車はシ0レーって会社のやったなぁ。

| ダディー | EMAIL | URL | 2005/09/10 12:22 AM |

>古賀君

ジャスコは ワロタ!
ちょっとずつ頑張ろう。

とりあえず、次は出来たての「そごう」のエスカレーター攻めてみよう!

>ダディー

おいおい!嫌な事言うなよ!
確かに君がアメリカで乗ってた車は酷かったな〜
唯一あの車が事故した時、俺横に乗ってたな〜

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/10 12:37 AM |

そんなこともあったねぇ、忘れてたよ。まぁ君のは新車やし大丈夫だよ。っと思う。

| ダディー | EMAIL | URL | 2005/09/10 12:41 AM |

はい。。。
☆★馬★☆DE大正解です!!

バイクにも代車ありますよ。
今の代車・・・ガムテープ仕様ですけど。。。

何でか、、、家の駐輪所で、
ナンバープレイトが取れてその近くに ポツンッ・・。と、落ちてました。
見た目がボロボロ・・・ξ
だけに何故か淋しい気持ちになりました。
そして、ガムテープで貼り付けて修理屋さんにもって行きましたwww

ピアニストさんも代車の方が長かったなんて・・・
お気の毒です。。。

| チエ | EMAIL | URL | 2005/09/10 05:27 AM |

>チエさん

某Gのスタッフのチエでつか?
おひさしぶりですm(_ _"m)
ワシのBLOGにも遊びにきたまい。

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/09/10 09:03 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ