小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

たった2人だが

August 6 2007

担当している楽器の特色として、俺のやってるドラムと言う楽器は
基本的に3人以上で演奏する事が多い


歌とピアノ
ギターとサックス
ピアノとベース


等の様に2人でも演奏可能な楽器があるのに
ドラムは誰かと2人では難しいとされている


その2人だけライブが今日行われた・・・


もちろん言い出しっぺは俺である・・・


ここ2〜3年で急激に演奏する機会が増えた
東京在住の阿部ちゃんとだったら
2人でも形になりそうな気がしたので誘ってみた


いつもの様に遠距離にあたる二人の関係上
当日までに事前のリハーサルをしたり
打ち合わせしたり・・・は全く無かった


自分から言い出した事なのに、正直少し不安もあったのだが
4時からの軽いリハーサルで思いの他すんなり進み一安心


後はお客さんが来てくれるのかだけが心配だった・・・


しかし始まってみれば大勢の人が来てくれて
ライブ自体も上出来で、とても楽しい時間が過ごせた


実は今回2人だけのライブと言う事で
こんな事をしてみました





本当はピアノがある所がステージで、ドラムはピアノの後ろに居るはずなのだが
せっかく2人しか居ないのだし、少し変わったセッティングをする事にした


ので・・・


客席の中にドラムセットをおいて・・・


お客さんに周りを囲まれた状態で
ドラムを叩く事にしたのだ!


写真はリハーサルの時だったのでセットされてませんが
ピアノの後ろ(本当はステージ)にも客席を作りました


結構みんな喜んでくれて嬉しかった・・・




さ〜て明日は東京で久し振りのトリオだ!


頑張るぞ〜!



1 years ago on this day

| Category:音楽の話 | 11:42 PM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

こんばんわ〜。「ブルーモンク」2Days、おつかれさまでした。
ほんと、セットを見たときは冗談かと思いました(笑)。
あんな真後ろからドラムをガン見したのは初めてです・・・
両日ともとっても難しい曲♪ばかりなのに、サラッ、ピタッとバッチシあってましたね。
2日ともとっても楽しませてもらいました。
例のものも気に入ってもらえましたか?
また、近いうちに企画して下さいね。待ってま〜す。

| yoko | EMAIL | URL | 2007/08/07 10:05 PM |

楽しかったです♪

また見に行きます!

| たかはし | EMAIL | URL | 2007/08/08 12:48 PM |

>yokoさん
こちらこそ2日共見に来て下さいまして
本当に有り難うございました
真後ろから見るドラムはいかかでしたか?笑
そして差し入れ最高に美味かったです!
おかわり・・・

>たかはし
同業者に楽しいと言ってもらえるのが
実は一番嬉しかったりするんだよな〜!
ありがとう!

| Akira | EMAIL | URL | 2007/08/10 04:41 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ