小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

携帯電話って怖い

November 24 2005
携帯電話依存症ってあるらしい・・・


昔では考えられなかった様な事が
今は何でも出来る様になってきた

何処からでも電話が出来て
何時でも相手に手紙が出せて
手紙出したら一瞬で届いて
手紙に写真も同封できて
短いビデオが手紙で送れたり
テレビ電話出来たり
電話でテレビ見れたり

訳が分からない・・・


便利になったのは確かだが・・・
その便利な道具を使い過ぎると・・・
頼ってばかりいると・・・

もし無くなったら大変な事になるのだ!

それが・・・


携帯電話依存症!





今日は明日のディナーショーのゲネだった

リハーサル終了後、仕事で一緒だったサックスの YO(悪友)
の生徒が東京から出張で大阪に来ていたので合流し
4人で呑みに行った

そのサックスプレーヤー(よ)と言うのが


とても立派な携帯電話依存症なのだ!


ちなみに彼は俺と待ち合わせをした昼の2時半から
別れた瞬間まで(夜24時ぐらいだったかな)の間に・・・

軽〜く

50回以上のメールをしていたと思う

一緒に飲んでても・・・

殆んど携帯を触っている・・・

一種の病気だから仕方ない!

俺は昔っから知っているからいいが・・・

これが自分の弟子とかだったら・・・


殴り殺してるだろう(笑)


その代わり彼が携帯電話依存症で助かる事とかも実はあるのだ!

例えば普通の人は仕事中とか大事な話をしている時
人と会っている時なんかは、後でメールの返事したり
後ほど電話をかけ直したりする

が、しかし彼は違う!

メールの返事は1分以上待った記憶が無い・・・
電話出なかった記憶が無い・・・

だから

「彼と至急連絡を取りたいのに・・・」

て事は有り得ないのだ!

別に急いでないのに・・・


至急返事が来るのだ!


その点で緊急の時は非常に助かるのだ!



そんな彼は「命の次に大切」らしい
バッテリーを3つも持っている

家を出る時はフル充電にして(3つ全部)出かけるらしい
それでも足りない事が多いらしく
アダプター(充電器)も当然持ち歩いている



俺達4人は食事を済ませ、共通の知り合い(ボーカリスト)が
出演している店に場所を変えて飲み直す事になった

1件目の店を出て、タクシーが拾える辺りまで歩いている時だ


事件が起きた・・・


俺にとったら何の事件でも無いのだが・・・

正確に言えば1人以外(3人は)どうでもいい事なのだが・・・



そう!奴が吠えているのだ・・・



「あっ!充電が無くなった〜」


2つ目のバッテリーを入れる


「アカン!これもう無くなってるやつや!」


3つ目のバッテリーを入れる


「あれ?そんなはずは・・・」


「なんでや?」


「もう1個残ってたはずや!」


「どないしょ」


「どないしょ」


「どないしょ」


「どないしょ」


「どないしょ」



3人「別にええやん!」「次の店で充電させてもらったら〜」



よ「アホか!それまでが絶えられへんのんじゃ〜!」


↑半ギレ状態!




皆さんも気を付けて下さい

携帯電話を使い過ぎると

こんな病気になりますよ!




そして彼の落ち着きが無くなる
俺等からしてみれば・・・

「たかが こんな事で」

かもしれないが・・・
彼にとっては一大事なんだろう



すると



「あった〜」



と急に叫び!走り出す!









とある大阪の有名ホテルの一角で・・・









何をしてるのかと思ったら・・・









電気泥棒だった・・・

| Category:どうでもええ話 | 03:42 AM | comments (10) | trackback (0) |

コメント

う、うける〜!!!
すいません、50回のメールのうち、20回くらいは私だったかも・・・(^_^;)

「携帯の充電ヤバくて死ぬかと思った」ってメールもきてました・・・。
よ様、携帯の充電切れたら本当に死んでしまうような気がします。。。

| emiko | EMAIL | URL | 2005/11/24 12:15 PM |

死ぬほど笑ろた、、、一人で声だして笑ろたわ!50回はしてない。20〜30回ぐらい。

| よ | EMAIL | URL | 2005/11/24 12:22 PM |

笑い死ぬ〜〜(>▽<)
アキラさん、面白すぎです!!!電気泥棒のよ様も!
久々にPCの前で大笑いしました。家でよかった。。。

| masako | EMAIL | URL | 2005/11/24 09:21 PM |

アレってホントに窃盗罪になるんじゃなかったけ?メールだけならまだしも、パパラッチみたくオレの写真を撮るのはやめてほしい・・・(泣)

| ねぎ | EMAIL | URL | 2005/11/24 10:15 PM |

よ様はほかにもいろいろと、病的やなぁって思うわ(笑)。

むかし、よ様のライブを見に行った時、みてしまった。
今でも脳裏に焼きつくその曲名。

「セ00ーよっ0−のセクシーポエム」!!
どんな曲やったかはさっぱり忘れたけど(笑)。

| ダディー | EMAIL | URL | 2005/11/24 10:20 PM |

P.S

携帯といえば今日俺、機種変して新しい携帯になった。

ちなみに新しい携帯のメール着信音はCTUの内線の音。
うらやましいやろぉー、、ってそうでもない(?。?)

| ダディー | EMAIL | URL | 2005/11/24 10:37 PM |

ねぎ〉明日もたっぷり激写したるわ!電気泥棒より!

| よ | EMAIL | URL | 2005/11/24 10:40 PM |

>emiko

たぶん死ぬな!いや絶対死ぬな!
体内内臓型発電機欲しいって言ってたわ〜
間違いなく頭おかしいわ!

>masako

充電無くなって死ぬよりも・・・
笑い死ぬ方が、なんぼかマシやと思うわ・・・
ホンマ!でも家にしときや!

>ねぎ

もっと早く言えよ〜
ほんなら、あの瞬間に警察呼んだのに〜
でも刑務所でもメールしてそうやな!

>ダディー

俺も他の病的な所知ってるけど・・・
それが彼なんだから仕方無い・・・
それから俺は着信音は鳴らさないから
要らんけど、家の電話はそれにしたいな〜!

>よ

俺は見たぞ〜
昨日のディナーショーのリハーサル中に
隣に座るギターの人のコンセント借りて
充電してたやろ〜?
1回病院行こな!着いて行ったるわ・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2005/11/25 05:58 AM |

病院行きたい!ドコモショップのことやろ?

| yo | EMAIL | URL | 2005/11/25 11:33 AM |

2006年11月より番号ポータビリティが始まりますよ
さーて、どこの携帯会社が勝つんだろ〜〜?
オイラはずーーっとAUだからなあ。関西セルラー時代から(爆)

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/11/25 10:48 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ