小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

怪奇現象

May 1 2009

よく電化製品とかって感情を持っているとか言ったりします


外国語では物の事を「彼」とか「彼女」とかの意味を持つ言葉で表現したりする国もあります


人の話を聞いているとか言葉が分かるとか・・・


ちょっと現実的では無い話だが・・・


まんざら嘘でも無いのかも・・・


と俺は思ってます・・・


我が家でも何度か起きている奇怪な現象があります


例えば「このテレビそろそろ買い換えようか・・・」等と話をしていると
次の日、テレビ写りが悪くなったり・・・


別に故障したり壊れたりした訳では無いけど
そろそろ電化製品を買い換えようかなと声に出して言うと
その数日後に本当に壊れたりした事が何度もあります


前の車「ハイラックスサーフ」に乗っていた時
そろそろ車を買い換えようと色々調べていた頃でした


確か仕事に向かう車内での話

「車買い換えるってホンマですか?」

「お〜そうやねん」

「次に買う車って決まってるんですか?」

「ちょっと気になる車があって色々調べてる所やねん」

「結構すぐに買う予定ですか?」

「そやな・・・この車の車検がそろそろやから・・・」

そんな話をしてた数日後・・・

エンジンが変になりました・・・

だから予定より早く今の車を買う事になりました・・・


今の車になってからも車内で
「こいつ燃費悪いから最悪やわ・・・」とか言うと
エンジンに支障が起きた時に点灯するはずの
ランプが点灯したり・・・


だから絶対に車内で愛車の悪口を言うのを
俺は止める事にしたのでした・・・


それからと言うもの何のトラブルも無く
平穏無事な日々を送っておりました


それが一昨日・・・


エンジンがかからなくなりました・・・


セルが0.5秒ぐらいしか回らないのです・・・


これはバッテリーかな・・・?
と思いながら何度か回してると


何故か・・・


エンジンをかけようとしてるのに・・・


後ろのハッチの扉が開いたり・・・


ドアロックが勝手に動いたり・・・


怪奇現象が起きました・・・


完全に電気系統が変になっている気がします・・・


今日、修理屋さんが車を引き取りに来ました・・・


後は祈るばかりです・・・







ところで・・・


皆さん・・・


覚えてますか・・・?


確か・・・


4月26日・・・


車が異変を起こす3日前・・・


この日記で・・・


「車でも買うか!」って・・・


世界に発信してたのを・・・






どうやら読まれてたみたいです・・・


色んな分野で IT化は進んでいるようです・・・


ゴメンね・・・


ブレーザーちゃん・・・





2 years ago on this day

| Category:どうでもええ話 | 11:42 PM | comments (5) | trackback (0) |

コメント

>ブレーザーちゃん・・・

へー、小林くん外車のってるんだー

の人も見てるかもだから注意よww

つーか、けっこうエライ事になってそうっすね。。

| Gaku | EMAIL | URL | 2009/05/02 07:21 AM |

ついに来たんですね〜
アメ車にはつきものですからあきらめてくださいwww
普段の何気ないメンテナンスしないと一気に来ますから!

正規輸入車は日本語理解するみたいですねw
並行輸入にしたら日本語わからないから大丈夫ですよwww

で、次はエスカレードっすか?
それともナビゲーター???
それともH2???

| Shimayan | EMAIL | URL | 2009/05/02 01:16 PM |

あるある〜。新しい財布買おうと思ってたら現金入の財布盗まれたり、新しい時計見に行ったら今のを落としたり…。
物に心があるのはホントみたい。だから、捨てる時には「よう世話になったなぁ。ありがとうやで〜。」と言いましょう(笑)

| kyokko | EMAIL | URL | 2009/05/02 07:24 PM |

亮くん怖いし〜。そんなことあるんや〜。
でも愛車の写真撮ったら事故るとか噂になったこと無かった〜?高校出た頃ぉ。
前実家帰らなかったの?

| Cherry | EMAIL | URL | 2009/05/02 08:36 PM |

>Gaku
結局はバッテリー関係だったから
そんなに大事にはならなかったよ

>Shimayan
いやいや僕はブレーザーちゃんを
愛し続ける事を神に誓います

>kyokko
ほんまやね
物は大切にしましょう

>Cherry
あったあった
何処かの観光地行ったら
別れるとかもあったな・・・笑

| Akira | EMAIL | URL | 2009/05/11 10:47 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ