小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

第7話 3日目 〜セドナ2日目〜

February 13 2009
皆さん!
13日の金曜日!
いかがお過ごしでしたでしょうか?


先日、ロスに行ってきた知人から色んな話を聞いて
またもや旅行に行きたい病が出てしまってます


結構FAUNの旅行貯金も貯まってきたし
そろそろ旅立ちの日が待っているかも・・・


あっ!


やう゛ぁい!


そうなると前回の日記を終わらせてしまわなければ・・・
なので急ピッチで更新致します


と言う訳で「旅行の話 2008」の第7話です


前回までの話を知らない方は右枠カテゴリの中の
「旅行の話 2008」をクリックして下さい
(一番古いのから順番に読んでね!)




では本編へ・・・




アメリカの西部の辺りは砂漠が多いだけあって
非常に乾燥してるのです


だからメチャクチャ喉が渇くのです


なので水を大量に飲まないと
死んでしまうのです・・・







だからこれぐらい大きな水を買っても数日で無くなるのです
でもビックリするぐらい安いんです(確か2ドルぐらい)



さて本題へ・・・



今日はボルテックスに行くべく
少し情報を入手しようと繁華街に行って
ツアー会社を探索してみる事に


するとセドナはジープツアーが有名らしく
色んなジープツアーが各会社によって
色分けされて街中を走ってました


しかし・・・


セドナでは日本人観光客は非常に少なく
日本語のガイド等、日本人相手の為のツアーが
全く無かったのでした


せっかくなのでセドナの色んな事を聞きたかったし
エネルギーやパワーについての説明も受けたかったので
何処かに日本語でガイドしてくれるツアーが無いか
探してみることに・・・


しかし街中を探しても見当たらない・・・


最後の手段と、インターネットで調べてみたら
日本語ガイドのツアー会社が1つ見付かったので
住所をメモして行くことにした


「アトラス・アメリカ」と言う会社なので
地図を見ながら探してみた・・・


だが書かれた住所には
そんな会社は存在しなかった


仕方が無いので勇気を出して電話してみる・・・


すると男性が日本語で出てくれた・・・笑


電話で話したところ、オフィスを持っている訳では無く
その男性が1人で(個人)で行っているらしい


だから見付からなかったのか!


そしてツアーを申し込むと
本日のツアーは定員オーバーで無理だとか・・・


しかし明日の午前のツアーなら2人だけ空きがあるらしいので
そのツアーを申し込んでおいた


ちなみに1人 $80 (安い)


申し込みも終わって電話を切ろうとした時、その男性が
「明日行くツアーは時間的に3箇所のボルテックスを廻るのが限界で
でもこのセドナには4つ有名なボルテックスがあるので
残る1つのボルテックスに自分達で行ってくれば良いよ」
と場所と行き方を教えてくれたのだった


なんの情報も持っていない我々にとって
とても有り難い言葉だった


そのボルテックスは分かりやすい場所にあり
軽い山登りみたいな感じらしいので
そうと決まれば昼ご飯を食べて力を蓄える事にした


少し車で走った所に有名なカレー屋さんがあるとの情報を
事前に入手していたので、そこへ向かう事に・・・


その店があるショッピングモールに車を停めたら
数台横にこんな車が停まってた







これでも洗車しないアメリカ人に敬意を表する・・・


そしてカレー屋さんに入った
ここは「India of palace」と言う店で夜は結構な値段がする有名な店なんだが
昼はランチバイキングで1人$7.95で食べれるのでお得なのだ!


しかもバイキングなので何種類もあるカレーが楽しめて
カレー好きの俺には最高なのだ







写真には載っていないがグリーンカレーが激旨だった
でもチキンも旨かったな・・・いやキーマも・・・
要するに全部美味かったのだ!


そして腹ごしらえも出来たので
向かうはボルテックス!
その名は「ベルロック」!


そうなんです・・・
実は泊まってたホテルの名前が
「ベルロック・イン」でして、結構近くなんです


だから場所も分かるので急いで行くぞ!


と・・・その前に・・・


「ベルロック」に行く手前に有名な教会があって
観光名所になっているらしいので寄り道







山の上にあるとても綺麗な教会で景色もバッチリ







逆光で顔が映ってませんが
めっちゃ綺麗な眺めでした


そしていよいよ「ベルロック」へ!







この様に「Bell」の形をしているから
「ベルロック」と呼ばれているらしい


車で走っていると見えてきた「ベルロック」だが
まだまだ遠いはずなのに駐車場に到着


それもそのはず!
ここは片道約1時間弱かけて歩いて登る
ボルテックスなのでした


もちろん頑張って登りました


そして上に登るとこんな景色が見れるのです







これがリアルタイムで更新してた写真ですな!笑


しかし慣れない山登りでメッチャ疲れると思いきや!
それが全然元気なんですわ!
これぞボルテックスの力なのかもしれません!


明日は朝から朝日を見る為に早起きするので
今日は早めに就寝


なので食事も近くのモールに入ってた怪しい中華屋さんで
テイクアウトしてホテルで食べました







右の「回鍋肉」は結構美味かったけど
左の「麻婆豆腐」は「麻婆豆腐」の面影すらありませんでした
変なスープに豆腐が入っているだけでメッチャ不味かった・・・







ちなみにスーパーで買った寿司も最低でした・・・
今回アメリカに来て初めて不味かった2品でした・・・(泣)


では明日は朝日を見てから
ボルテックスツアーに参加します


そして「セドナ」を離れます・・・(泣)


3 years ago on this day

| Category:旅行の話(2008) | 11:20 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ