小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

第4話 初日終盤から2日目の朝

October 12 2008
「いつになったら続き書くねん?」
等の要請を色んな方から頂きまして
泣きながら書いております


それから知り合いが・・・

来月ロスに行くらしい・・・

とても悔しい・・・

そして羨ましい・・・

貧乏人は我慢我慢・・・(泣)


と言う訳で「旅行の話 2008」の第4話です


前回までの話を知らない方は右枠カテゴリの中の
「旅行の話 2008」をクリックして下さい
(一番古いのから順番に読んでね!)




では本編へ・・・




パームスプリングスを出たのは、外も薄暗くなりかけた夕方
ここから次の目的地まで車で約6時間ちょっと・・・


計画を練っていた時点でこの時間から6時間も移動するのは無理があった
しかも交代なしで夜のフリーウェイを走るのは危ないし・・・


ちょうど途中にフェニックスと言う都市があるので
そこでホテルを予約しようかとも思ったが
それでも4時間以上は走らないといけない・・・


事前に地図で調べてたら、パームスプリングスから約2時間ぐらいの所に
「Blythe」と言う小さな街があった・・・と言うよりも
パームからフェニックスまでの間にこの「Blythe」以外に街らしい街が無かった


と言う訳で、初日の夜は「Blythe」で宿泊する事に決めていた


が、しかし・・・


旅行代理店等で予約出来る様な大きなホテルなんかは一軒も無いし
色々インターネットで調べみても、あるのはモーテルが数件出てくるだけ


そこで俺は決めた!


これも経験!


一日ぐらい宿泊先を決めずに、行き当たりばったりで探してみよう!


と言う事で、今回で10回目ぐらいかな?になる海外旅行で
初めて「現地で宿探し」作戦を決行するのであった


周りには何も無い道路を真っ暗闇の中、車で数時間走っていると
灯りが見えてきたので「Blythe」と書かれた看板を確認してフリーウェイを降りた


アメリカのフリーウェイは出口を降りたら必ずモーテルがあるとは聞いていたが
見渡すだけで4〜5軒ぐらいは存在した


一軒一軒順番に値段を聞いて廻ってみた
と言うのもモーテルの看板に書かれている値段と
直接聞いてみた値段が違う場合があるからだ


そして一番安かったモーテルに決めて入ろうと思ったのだが
晩ご飯を食べてなかったので何処かで食事するか
何かを買ってくるかしようと思い、車で探索する事にした


するとフリーウェイの出口付近から離れて街中に入ると
まだまだ他にもモーテルがあったのだ


合計フリーウェイの出口付近のモーテルも入れて
約10軒ぐらいのモーテルと交渉した結果
街中のモーテルで$55(税込)が一番安かったので決まり


アメリカでモーテル探す時は交渉時に必ず部屋を見せて貰う事
って言うのを守ってたせいか、ホテル探しで1時間以上も時間がかかったので
部屋に入ったのは夜の10時だった


観光地でも無い限り、アメリカのレストラン等は
10時ぐらいで閉店する店が多いので
急いでモーテルの前のレストランに突入したのだった


いきなりラストオーダーだけど構わないか?と言われたが
ここを逃せば面倒になる気がしたので勿論承諾


そしてステーキと海老のガーリック炒めのセットみたいなのと
チキンが乗ったクリームパスタみたいなのを注文









これが物凄い美味かった!


ホテルから歩いて数秒の所なので
もちろんビールも頂いて御機嫌さんでした!


そして次の朝、宿泊したモーテル(Budget Host)と
昨夜食事した店(Sizzler)の写真を撮りました!









朝になって気付いたが、このモーテルには中庭にプールも付いていた・・・笑


ではお世話になったモーテルにも別れを告げて
いよいよ目的地に向かって出発だ!


今日は途中で何カ所も寄り道したりする程時間に余裕がないので
フリーウェイに乗る前にガソリン補給と朝ご飯を購入する事に


そして俺の大好きなモーニングセットを「BURGER KING」で購入
ここの朝メニューの「クロワッサンサンドイッチ」が好きなのです





「ハッシュブラウン」も美味いのです







これらを食べながら、次なる目的地「セドナ」を目指すのであった



つづく

| Category:旅行の話(2008) | 11:47 PM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

美味しそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

久々に訪れたら、いっぱい日記更新してあった。
全部楽しく拝読しております☆

| kana | EMAIL | URL | 2008/11/25 08:33 PM |

>kanaさん
そうですよ!
ちょっと目を離すと
読むの大変ですよ!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2008/11/30 03:57 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ