小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ご褒美!

February 26 2008
21日から東京に行っていた俺は
「べーちゃんトリオ」のCD発売記念ツアーの
初日となる池袋でのライブを無事に終え

次の日(22日)はレッスンとゴスペルのリハーサルで
8時間ずっとスタジオに缶詰状態

そして次の日(23日)は東京在住の悪友サックス奏者の
生徒さんの発表会でのバックバンドで
魔の5時間耐久演奏の仕事だった

全ての行程を終了した俺は24日に大阪へ帰るべく空港に向かう
すると東京は強風の為、電車は大幅にダイヤが乱れているわ
運転を見合わせている路線があるわで大変だった

恐る恐る空の便の状況を調べてみても
午前中の便は欠航だらけ・・・

やばいと思い、新幹線を調べても
運転を見合わせ中とか・・・



実は大阪に戻って荷物だけ積み替えて
そのまま車で京都に行って仕事する予定だった俺は
この世の終わりみたいな顔をしていただろう・・・

だって他に手段が無いのだから・・・

そう思っていたら風が少し弱くなった為
少しずつ運転を再開する所が!

そのまま急いで空港に向かい
40遅れで飛行機に乗れたのだった!

関空から家に帰った俺は
たった15分だけ家に滞在して
京都に向かったのだった
(荷物の積み込みだけして出発)

なんとか入り時間には間に合い
その日の仕事も無事やりきる事が出来た

そして次の日も朝から京都だったので
その日は京都のホテルで宿泊

せっかく大阪まで帰ってきたのに
家には帰れず京都で宿泊とは・・・泣

なんとも大変な5日間だった・・・

そして最終日である京都の仕事は
久々の 「桂三枝」 師匠の仕事!


場所は京都の「南禅寺」と言う寺にある
「順正」と言う湯豆腐屋さんで行われた







めちゃめちゃ有名な店らしく
中に入ると凄い景色が目に入った







料亭かと思わせられる敷地の中を進むと
やっぱり料亭だった







この巨大な錦鯉が泳ぐ池の向こうに見えるのが
なんと我々出演者の控え室だった


さて、ここで何の仕事をするのかと言うと・・・


「湯豆腐食べ比べ大会」


もちろん参加するのでは無く・・・


三枝師匠は何年もこの大会の司会をされているらしく
今回は34回記念(三枝だけに34回記念)と言う事で
司会とは別に今回だけ特別にショーを行う事になり
我々バックバンドが出動した訳なのだ

たった30分のショーは、あっと言う間に終わり
大会の全ての行程が終了すると
ちょっとした「打ち上げ」が用意されていた




そこで我々が目にした物とは・・・









超高級国産霜降り牛の「しゃぶしゃぶ」

せっかくの写真なのに湯気で曇ってしまったが
凄い色の肉だった!

これが・・・

ちょっとした打ち上げ・・・

そして何なんだ・・・

この見た事の無い肉は・・・

しかも画像の皿全部で・・・

1人用とは・・・

折りたたんであるので分かりにくいが
1枚がスリッパぐらいの大きさな訳で

流石の俺でも1皿食べるのが限界だった程の量

他にも写真には写ってないけど
超豪華な刺身の盛り合わせ等
凄い料理だった

ほんでもって毎回当たり前の様に
帰りには物凄い量の手土産が渡されるのだ

勿論今回も頂いたよ・・・




いやいやホンマ・・・

毎回思うのだが・・・

三枝師匠の仕事は・・・

凄すぎる・・・

何が凄いって・・・

主催者側が準備する・・・

接待が凄すぎる・・・



普通はバンドメンバーなんか参加させずに
とっとと帰らせてしまって当然なのだが

師匠は違うのだ!

いつも一緒に食事したり
打ち上げも一緒だったり
本当に気遣いが素晴らしい人なのです



そんな三枝師匠の・・・



超豪華打ち上げ・・・



しかし今回は・・・



こんな物じゃ済まなかった訳で・・・



それもそのはず・・・



ここは京都・・・



一流料亭・・・



ならば・・・











出ました!



舞妓さん!



そらビックリしたわいな!



いきなり隣に座られて酌されて!



総勢3名の舞妓さんに
1名の芸子さん
そして三味線と歌の方が1名



だから・・・



打ち上げも中盤にもなると・・・











舞妓さんや芸子さん達が
次から次へと踊り出すわ!



一瞬、自分が政治家にでもなったかの様な
そんな錯覚さえする出来事だった!



マジで凄かった!



たぶん・・・



これは・・・



5日間・・・



頑張った・・・



ご褒美なんだろう・・・



そして・・・



昨日は2月25日・・・



たぶん神様がくれた・・・



2日遅れの・・・



誕生日プレゼントだったのかもしれない・・・






いや!




絶対に!




そうどすえ!








| Category:喰いもんの話 | 11:41 PM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

「順正」の演奏。お疲れ様でした!!
自分も、あの宴会はビックリしました。。。
死ぬまでにあの日のような宴に再び出逢えるのか、、、頑張らねばいけませんです。はい!!

そして、「本当の」お誕生日オメデトウゴザイマス!!

これからも、色んな「宴」・・・・いや、色んな「ステージ」でご一緒させていただけるようがんばります!!よろしくお願いいたします!!

| gt古賀 | EMAIL | URL | 2008/02/28 03:19 AM |

三枝師匠のプログで

グループサウンズの写真みっけ(^。^)でもシンバルしか写ってない…もしかしてと思ってました

赤いスーツの写真載せてほしかったなあ〜☆

舞妓さんとのショットは高校生のぼんみたいに初々しい(笑)

来月のライブ楽しみにしてます

| スイーツ | EMAIL | URL | 2008/02/29 01:07 AM |

>gt古賀
早く1000万円貯めて下さい
披露宴は「順正」で!笑

>スイーツさん
三枝師匠の日記までチェックして頂きまして
誠に有り難うございます
舞妓さんとの会話は緊張しましたです・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2008/03/01 09:42 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ