小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ちかれた〜!

September 15 2007
昨日の夜に東京から戻ってきて・・・


今朝目覚めると身体が痛い・・・


特に腕と肩と指が痛い・・・


「前日の池袋でのライブも結構激しかったもんな〜」等と
一瞬考えたが、今までのドラマー人生での経験上
それが原因では無い事は薄っすら分かっていた


原因はこれ・・・







これが今回俺が旅した荷物一式だ!


ドラムと言う楽器は荷物が多くて困る・・・


これでもシンバルとスネアしか持って行かなかったから
こんなもんで済んだが、本当にキツイのである!


普段大阪を拠点に仕事している時は殆どが車移動なので
電車で移動する東京や地方の仕事の時は死にそうになる


普段から身体を鍛えておけば良い話なのだが・・・泣


しかし駅と言う建物には何故あんなに階段が多いのだろうか?
駅に入る為に階段を上り、改札通るとホームに行く為に階段を下りる


このキャリーと言う物は本当に便利で有り難い道具ではあるが
平地を歩く時は良いのだが、階段になると一気にお荷物に変身しやがる


その度に持ち上げて運ばないといけないのだ!


電車を2回ぐらい乗り換える場合なんかは最悪
到着するまでに合計10回近く階段を使わなければならない


そんなこんなで私は筋肉痛なのだ!笑


まぁ〜そのお陰もあって今回も素晴らしい旅になったのだがね!




まずは埼玉で某国営放送の仕事


今回初めて共演させて頂いた素晴らしいプレーヤーが
サックスの「庵原良司」さんと言う方だったのだが

関西人の俺が圧倒されてしまうぐらいメッチャ面白い人でした!
(正直ちょっと悔しかったもん・・・笑)

そして今回で3度目の共演となるボーカルの「高橋奈保子」さんと
いつもの「べーちゃんトリオ」で楽しく仕事させて貰いました

リハーサル前の風景しか写真撮れませんでしたが





こんな綺麗なセットでした!


丁度この写真を撮ってる時に・・・





俺の目の前にあったこのカメラが(人が誰も居ないのに)
急に動き出して、思わず「ウオ〜!」と叫んでしまった俺でした


未だに木の棒を振り回している超アナログ人間の俺には
予期しないドッキリだった・・・


何処か遠くで操作してる奴は、絶対に悪意があったと
俺は確信しております!笑


そして次の日は初めて出演するライブハウス
「マイルス・カフェ」で阿部トリオのライブだった


では今回は白黒写真でシックな感じでお届け致します!笑










このトリオで初のCDを発売するべく
来月レコーディングに突入します


今回のライブがレコーディング1ヶ月前と言う事もあり
実はレコーディングに入れる候補曲を今回全曲やりました!


どの曲がCDに入るのだろう・・・?


と思っていた人も多いと思いますが
一昨日のライブに来て頂いた人にだけ分かる
特典付きライブだったのです!笑


だから何の曲をやったのか・・・


言いません・・・笑


とにかく今回のライブもメンバー3人共に
気合いが入っていたのか?素晴らしいライブになりました!笑


最後アンコールでは「マイルス・カフェ」のオーナー
「マイルス」にも参加して貰って大盛り上がりで終わりましたとさ!






では次回 10月22日 に


池袋マイルス・カフェで会いましょう!



1 years ago on this day
2 years ago on this day

| Category:音楽の話 | 11:54 PM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

池袋行けなくてすいませんでした!

10月22日行かせていただきます!!

| DAI | EMAIL | URL | 2007/09/16 01:36 AM |

小林さん

CD発売なんですね

楽しみにまってます

やはり阿部トリオのライブは特別ですね

おつかれ早くとれますように(^0^)/

| スイーツ | EMAIL | URL | 2007/09/18 12:45 PM |

>DAI
気にせんでいいよ!
又来れそうな時があれば是非!笑

>スイーツさん
CD楽しみにしてて下さい!
実は我々も楽しみでしょうがないです!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/09/19 06:01 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ