小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

着替えが〜!

April 11 2007
昨日は新宿でライブ!


結構綺麗なライブハウスで大勢のお客さんに来てもらい
とても楽しいライブだった


これはリハの風景







演奏の内容も良くて(このトリオはあまり悪い時が無いんだけどね!笑)
メンバーも超楽しめ、それがお客さんに伝わり最高のライブになった


アンコールでは何故かピアノの阿部ちゃんが踊りだしたりと
笑顔の絶えない本当に楽しいライブだった


そして俺はライブに来てくれてた元生徒と飲みに行き・・・

又もや飲みすぎてしまった・・・

二人で焼酎1本飲んでしまってたもんな・・・泣


そんなこんなで本日、東京5日目(最終日)は
なんと!仕事が入ってない休日なのだ!


ライブ等の予定が無いだけで用事は色々あったんだが
丁度ツアーの半分を超えた所なので少し休めて良かった


今日の予定の中で一番大切だった事・・・


それは洗濯!笑


1週間も旅する着替えを全部持って行くと大変な事になる
それでなくても楽器等で荷物が多いのに


だから俺は3〜4日以上になる旅の時は
ちょうど半分ぐらいの着替えしか持って行かない


そしてホテル等のクリーニングに出すのだ!


そして本日で持ってきた着替えが全部無くなった・・・


明日から着る物が無い・・・


俺は早速着替えをビニール袋に詰め
ホテルのフロントに電話した


すると・・・


クリーニングはしているのだが、今日出すと出来上がりは
明後日の朝になると言うのだ


いやいや俺は明日の朝にはチェックアウトするやん!


普通は翌日には出来るんちゃうの?


俺は困った・・・


明日から全裸はマズイ・・・


するとホテルの人が5分ぐらい歩いた所に
コインランドリーがある事を教えてくれた


もちろん行くしか無い!


だって明日から全裸はマズイ・・・


でも・・・


実は・・・


俺・・・


コインランドリーに・・・


行った事ないのだ・・・



何も分からないままコインランドリーに到着









何台もあるマシンの中で洗濯するマシンと
乾燥するマシンを確認する


さ〜て


ここに洗濯物を入れて


コイン入れて


洗剤入れて


洗剤?


そんな物持ってない事に気づく


辺りを見てみると洗剤の自動販売機があった


俺みたいな奴の為に設置してくれているみたいだ



すると








故障って・・・


俺はいったい・・・


どうしたら良いのか・・・



素洗いするしかないのか?
たった一回の為に馬鹿デカイ洗剤買うのか?



とりあえずコンビニを探して行ってみたら
なんと小さい洗剤が売られていた









俺みたいな奴の為に置いてくれてるみたいだ



こんな感じで初体験だったコインランドリーで
色んな事が勉強になった


例えば洗濯物が何キロぐらいだったら洗剤はどれぐらいとか
何キロだったら乾燥機は何分だとか


分からない事ばかり・・・


コインランドリーでのルールみたいなもんも
あったりするみたいだし


楽しかった


でも一番勉強になった事はコインランドリーにある
タバコの灰皿は凄いと言う事!








こんな注意事項が書いてあったので
俺も36歳の大人だしルールを守ろうと・・・



灰皿に・・・



しかし・・・



灰皿なんか無い・・・



何処を探しても・・・



灰皿なんか無い・・・



そう思って諦めかけた時
ふと足元を見たら



そこに



灰皿が



確かに



灰皿が



あった












コインランドリーの灰皿は




地下に埋め込められているそうだ




まぁ〜灰皿と言うよりも
ただの皿なのだが




日々勉強である



| Category:世間話し | 11:47 PM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

いってくれりゃあ、洗剤の5kgや10kgぐらい手配しますのに。

| たま吉 | EMAIL | URL | 2007/04/12 08:26 AM |

だから・・・そんなに・・・いらんねん・・・
洗濯は難しいわ・・・泣

| Akira | EMAIL | URL | 2007/04/15 11:07 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ