小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ご招待!

April 10 2007
午後10時


夕方からのレッスンも終わり俺が向かった場所は・・・


世田谷区・・・


何故かと言うと・・・


皆さま御存知・・・?


「小」?


「通天閣昇?」


「小アキラ?」


「齋藤祥?」


なんでもいいですが、彼の家に行く為である


彼は去年の8月まで俺の所で丁稚奉公してた奴で
このたび魚民で働く為に東京へ引越したのです


ちなみに今は「小」のパソコンから日記を書いてます・・・笑


そして、そこには同居人が居るのだが、その同居人とは
12年前に俺が教えに行った専門学校で
俺の初めての生徒として入学してきた奴(ギターだが・・・)
数年後には同じ専門学校で講師として一緒に働いていた
俺の大好きなボーカリスト&ギターリスト


薮内君!


俺のホームページのリンクにも居るので
応援してあげて下さい


そんな彼も料理人を目指して1ヶ月前に東京に出てきたのである!笑




まぁ〜本当は・・・




二人でバンド活動する為なんですが・・・笑



そんな二人の愛の巣へ招待され
行ってきたのである



半年・・・



いや藪内君とは1年近くも会っていなかったので
本当に楽しみにしていたのだが



部屋に入って驚いた・・・



料亭かと思う程の豪華料理が
テーブルに並んでいた






中央に陣取るのは彼の自信作


「藪鍋!」








今日の7時から・・・


鶏がらでダシと取り・・・


かつお・・・


昆布・・・


3時間もかけて特性のダシを仕込んだらしい・・・


出来上がった時の風味と言い、最高の状態で食べさせてもらったが
正直素人とは思えない程の味だった



マジで今後東京に来る時は必ず通ってしまう事は決まってしまった程だ!



皆さんにも是非食べて頂きたい作品です
(ご希望の方は藪内のブログにメッセージでもして申し込んで下さい)



出来上がりが












これ























ぐらい美味かったぞコノヤロー!笑








しかし・・・







実はこれだけでは無かったのだ・・・






なんと2ヶ月近くも経ってしまった俺の誕生日の
お祝いをしてくれたのだ!


それは二人で俺の為にプレゼントを買ってくれたのだった!


もちろん藪が仕切ってるのは言われなくても分かっている
それは後ほど分かる事になるのだが・・・





ちょっと前の日記に俺がカノウプスの記事を書いたのを
皆さんは覚えているだろうか?


俺がエンドースしているドラムメーカー、カノウプスが最近
ドラム椅子を発売した事を書いたのだ


そこで俺も買いたいって書いていたのを・・・


見てた・・・


藪は・・・


俺の為に・・・


こんな・・・


俺なんかの為に・・・


買いに行ってくれたらしい・・・泣


そして・・・


なんと・・・


スネアドラムまで・・・


一緒に買ってくれたのだ!






俺は思わず・・・





泣きそうになってしまった・・・




色んな意味で・・・




嬉しくて・・・




申し訳なくて・・・




そして・・・




そして・・・




・・・




・・・




・・・








せっかく買ってくれたので俺はその椅子に座り
スネアをセットして叩いてみせた


その姿を見て


二人共、本当に喜んでくれた








では皆さんにも






この感動を分けてあげます






どうぞ






























涙が出るの








分かって頂けましたでしょうか?







わざわざカノウプスの本店まで行って
ステッカーを買ってきて作ったらしいです


そんなこんなで最高の宴会は終わったのだった


久し振りの3人に






乾杯














俺は本当に幸せだ






| Category:どうでもええ話 | 04:12 AM | comments (8) | trackback (0) |

コメント

これ電車の中とかで見なくてヨカッタ・・・・。

ホンマこのブログ・・・










しかしこの悦に入った顔・・・ホントに罪でゴザイマスね。

| ヤマダヤスコ | EMAIL | URL | 2007/04/10 04:08 PM |

あぁ〜メッチャ最高!!
1人で思いっきり笑ってしまいましたぁ!!

| yukawo | EMAIL | URL | 2007/04/10 07:52 PM |

何も書かんと帰ろうと思いましたがひとつツッコンでおきます・・・。

>マジで今後東京に来る時は必ず通ってしまう事は決まってしまった程だ!

↑ま い か い 3 じ か ん の し こ み を さ せ る 気 で す か !!

ウヒャ〜〜(><;)

| フッコン | EMAIL | URL | 2007/04/11 12:05 AM |

仕事中に1人爆笑してしまいました。

さすが、ヤブですね(笑)また、兄さんの表情が嬉しさを物語ってますね。

| つね | EMAIL | URL | 2007/04/11 11:50 AM |

>ヤマダヤスコ
いやいやホンマにあんな顔になるぐらい
嬉しかったんだよ!笑

>yukawo
俺もメッチャ笑いました
次回は参加するように!笑

>フッコン
そうですが・・・
何か・・・?笑

>つね
やっぱり奴は凄いよ!笑
また一緒にコミックバンドしたいな〜!

| Akira | EMAIL | URL | 2007/04/11 11:54 PM |

ヤヴァイ・・・・汗

オモロすぎた!!!

写真にヤラレた・・・・・ !!!

| kana | EMAIL | URL | 2007/04/12 12:48 AM |

に、兄やん・・・
ぎゃはは〜おもしろすぎっっっ!ツボにはまりまくりました〜〜。

| よよ | EMAIL | URL | 2007/04/12 12:53 AM |

>kanaさん
やられてください・・・笑

>よよさん
はまってください・・・笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/04/15 11:17 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ