小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

国際化・・・食文化・・・

March 29 2006
最近どうも俺の中で国際化が進んでいる


以前にも紹介したが、今年の1月から行っている店で
外国人達に囲まれて演奏している


皆、日本が長いらしく日本の文化にも慣れている奴ばかり!


みなみにバンマス(ボーカル)のアメリカ人は「おにぎり」が大好きだ・・・

休憩時間にお腹が空くとコンビニで「おにぎり」を買って来て食べている・・・

もちろん大好きな「緑茶」と一緒に・・・

そして・・・

「シャケ最高!」って叫んでいる・・・



アメリカ人なのに実は、肉より魚が大好きらしい・・・

だから「寿司」には「ウルサイ!」

と、自分で言っていた・・・



でも一番好きなのは・・・


さば・・・


サバ・・・


鯖・・・


の塩焼きらしい・・・

あれがあれば・・・


ご飯 何杯でも食べれる・・・


と言っていた・・・



そんな外国人達が居る この店!



今月末までは日本人のメンバーが俺以外に2人居るのだが
来月からは全員外国人になるのだ

約1ヶ月ぐらいの期間だと思うのだが・・・


俺1人だけが・・・


日本人!




先日、この店に関わったメンバー達で「お疲れ会」が行われた









当日 来れなかった外国人 日本人も居るのだが、見て分かる様に・・・



多国籍軍みたいになっている・・・(笑)



ある日、あるメンバーが楽屋の風景を見て、こう言った・・・



「なんかここ 国際線の待合室みたいですね・・・」



上手い事言う・・・


でも来月からはアメリカの国内線の待合室に・・・


俺だけが居る状況になるのか・・・


少し寂しい気もするのだが・・・


それも暫くの事なので・・・





今日は その店には若い衆に行ってもらい
俺は違う場所でライブだった


ある歌い手さんのバックの仕事だったのだが
会場に入って荷物を置いて、楽屋に着替えを置きに行った


すると・・・


こんな人が座っていた・・・











外資系銀行員の人では無い・・・




触っているのは新規口座を作る書類では無く・・・




楽譜と言う物だ!




紹介しよう・・・




クリス




と言う・・・




フランス人の・・・




ギターリストらしい・・・




日本食が大好きな彼は、コンビニで


「天丼」「幕の内弁当」を買って食べていた・・・


2つ同時に・・・


メッチャ 痩せているのに よく食べる・・・


食後用に「ヨーグルト」も買っていたみたいで・・・


それも食べていた・・・


凄い食欲だな〜と関心している我々の前で・・・




カバンから「バナナ」を取りだして・・・




食べ始めた・・・




あっ・・・





今日のメンバーらしい・・・





結構なジャズギターで素晴らしいミュージシャンだった!




やっぱり最近、国際化が進んでいる・・・

来月のゴスペルの仕事も(毎年なのだが)
ニューヨークから来るミュージシャンと一緒に演奏する



ヤヴァイ!!



まずは彼等の食文化から・・・



勉強しとかなければ・・・



本日のライブで勉強になった事





フランス人は メッチャ 食う!

| Category:喰いもんの話 | 11:57 PM | comments (8) | trackback (0) |

コメント

「フランス人はめッちゃ食う!!」に一票!!
私が知ってるフランス人もよく食べます!!

国際色豊かなのはいいことじゃない?たまに、自分も何人なのかよくわからなくなることが・・・。言葉がぐちゃぐちゃになります。日本語はそんないいまわししない!!みたいな。

ちなみにうちの母。鮭おにぎり好きのJから先日お誕生日おめでとうメールをもらって、喜んで英語を訳してました。うちは家族で国際化していってますよ・・・。61歳の母が英語デビューする日も遠くないかも・・・。

でも、日本食って世界に誇れると思う!!だって、タヒチでもホテルで人気があるのは日本食だったもん。笑

| チエゾウ | EMAIL | URL | 2006/03/30 08:47 AM |

多国籍軍の陽一です。
あの楽屋で日本人一人だったら、めっちゃ大変ですね…。
しかも、みんな黒人ですやん!!
Keyの人、めちゃめちゃテンション高いですよね!ずっと喋ってますやん!!
ジャマイカのSaxの人が、めっちゃ冷静に
『あの人、頭おかしいーよ…。』って。爆笑でしたわ!!

もうこの際、めざせペラペラ!!
まさに今、流行の『英語漬け』ですね!!笑
Let’s speak English!!!

| 陽一 | EMAIL | URL | 2006/03/30 11:50 AM |

「オウ!アキラサン ゼンゼン イワカン アリマセン」(笑)

会社のイタリア人は

京都弁しゃべります(京都に留学してた)

そして 何時もお腹すくといって ガバンから林檎やパンがでてきます

日本の食事はちょっとしかでてこないからですって

そんな彼は超イケメンイタリア人

「ほな!おおきに!又くるわな」と ウインク☆して帰っていきます(笑)

| スイーツ | EMAIL | URL | 2006/03/30 03:24 PM |

ご無沙汰でございます。
ちょっと・・・
かなり爆笑しました・・・
おなか・・・いたいよぉ・・・

ありがとうございました。

| ろひち | EMAIL | URL | 2006/03/31 12:51 AM |

オレが通ってるスポーツジムにも
イタリア人のおっちゃんいてるww
めっちゃ日本語達者だし、毎日いてる。
おばちゃん達の人気者。

今日言われた言葉
「下のジャスコは感謝デーやネ!」

そんな事まで把握してるスゴイヤツだ。
ちなみにオレは知らなかった。
帰りにカップラーメン買って帰った。

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/03/31 12:54 AM |

今日はありがとうございましたー。
うちに来るお客さんのイケメン外国人は
「525円です」って言うと
1025円だしてくれました。

ちなみに私は上海からの帰りの飛行機の中で、客室乗務員のオネーさんに(何語で話しかけたらイイのかしら)という顔をされました。
インド人にも「あなたベッピンね」と言われますが日本人です。

| ヤマダヤスコ | EMAIL | URL | 2006/03/31 03:11 AM |

お〜国際化!Akiraさんは英語ペーラペラなんでしょうか?

私の外国人との思い出といえば…
その昔、三宮で困っていた北朝鮮人を駅まで連れていくとお礼にキムチをもらった。なぜか文通を求められた。
エジプト人に「つきあってくれ」と言われたが、理由を聞くと「ニホンのオンナノコ、ミンナ、ヤセスギネ……」怒!ほっとけっつーの!
日本橋で家族連れに駅の場所を尋ねた。「No,コリアン〜」韓国からの観光客だった。

こんな私は、外国の方に囲まれて演奏しているAkiraさんを
とっても尊敬します。。。

| かおみっくす | EMAIL | URL | 2006/03/31 08:03 PM |

>チエゾウ

やっぱり〜!
フランス人はよく食べるよな!
色んな国の人の特徴って
ほんま面白いよな!

>陽一

らしいよな!
何か変わった奴ばかりらしい・・・
「助けて電話」したらゴメンな・・・
助けろよ!

>スイーツさん

そう!
イタリア人は女好き!
これも間違い無い!
それからホンマにパスタ好き!

>ろひち

久し振りやないかい!
堂本の電話番号ぐらい聞いたんか?
紹介しろよな!

>Gaku

一言・・・会いたい・・・
是非会ってみたいな・・・

>ヤマダヤスコ

そう言われれば・・・
インド系の顔してるよな!
今までは気付かなかったな・・・
カレー好きか?

>かおみっくす

当たり前やないか〜!
ペラペ〜ラ!に決まってるやろ!
ホンマに失礼やわ〜!
ちなみに今日は4月1日ですが・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2006/04/01 07:50 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ