小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ツアーの書き忘れ〜今頃

March 21 2008


写真  金沢「もっきりや」にて








ツアーから帰ってきて早10日が経ってしまった


鬼の様なツアースケジュールをこなしたので
ゆっくり出来るかと思いきや


たまってたリハーサルとレッスンに追われながら
その間にライブも3本やって今日に至る訳で・・・


結局ブログも止まったままになっていたのだが
とりあえずツアー後半の事を書きたいと思います


それから大勢の人からコメント頂いてたのに
返事もしてないままでゴメンちゃい!
まとめて返事したので読んで下さいねん!


まぁ〜ツアーの話って言うても・・・
どうせ食べ物の話ばかりだと思っているだろうが
最後ぐらいはビシッ!と決めて終わるから・・・嘘





2日間の群馬滞在後


10日の昼には宿舎の掃除を済ませ
岸シェフが食材の残り物で朝食を作ってくれ
それを食べてから出発


目指すは最終地「長野」


思ったより群馬から長野は近かった


若い頃スキーをしに長野には何度も来た事があったが
いつも山奥にしか居なかったので長野の町中は初めてだった


長野市のど真ん中にあるライブハウス「バックドロップ」に到着し
とりあえず楽器類を降ろして一段落


そこで気づく・・・


ドラムセットらしき物が無いような・・・


実は岡山、大阪の3公演は自分のドラムセットを使ってたのだが
他の現場はライブハウスやホール手配のドラムを使わせて貰っていたので
もし店にドラムが無かったら俺の仕事は無くなる訳で・・・


そう思い店のマスターに聞こうと思った瞬間だった・・・


ある女性が大きな荷物を持って店に入ってきた・・・


それはドラムセットだった・・・


事情を聞くと、普段は店にはドラムセットは常備していないらしく
しかも今回俺はドラムセットを持ってこない事になっていたので
店のマスターが長野在住のドラマーさんに頼んでくれていて
ドラムセットを貸して貰う事になっていたらしい


そして、その女性ドラマーさんが持ってきてくれたドラムが
な、な、な、な、な、なんと「カノウプス」だったのだ!笑


そんなこんなで記念すべき最終日に
我等がカノウプスのドラムを叩けて
御機嫌さんの俺だったのでした・・・笑


本当にマスターとリエちゃん(女性ドラマーさん)
には感謝感謝でございました


そして最後の打ち上げ・・・


マスターの知り合いの店に連れて行って貰い
楽しい打ち上げが始まる


そしてマスターも一緒に
最後の記念写真!







いよいよ夜も深まり打ち上げも解散・・・


しかし・・・


なんか寂しくて帰りたくない俺と岸君は
何故かタクシーに乗って・・・


「すんません!この辺りで一番美味しいラーメン屋に行って下さい!」


そしてラーメン屋にて
二人っきりで熱く語り合ったり・・・


お約束の様にホテルに帰ったのは
朝方だった様な気がしないでもない・・・
(あんまり覚えてない・・・)


ほんの少しだけホテルで寝た記憶はあるが
一瞬でアラームが鳴っていた気もする・・・


そして朝の10時にチェックアウト!


するとロビーには昨日のライブハウスのマスターが!


昨夜の打ち上げ中に「長野に来たんだから蕎麦は食べたいな〜!」
なんて話していたのを聞いてたマスターは美味い蕎麦屋を案内する為に
朝からホテルに来てくれたのだった!


なんて良い人なんだろう!泣


そして長野駅の駅前にある有名な蕎麦屋に連れて行ってくれたのだ!







もちろん「ざるそば」







まだ寝起き状態で・・・


しかも数時間前の酒も・・・


かなり残っていた俺は・・・


物凄い美味しそうだったので・・・


ざるごと思わず・・・







しかしビックリするぐらい美味かった!


蕎麦好きな俺が言うんだから間違いない!


俺の言う事が信用出来ない人も
写真の後ろの壁に貼ってある
数々の有名人達のサインを見れば分かるはず!


しかし最後の最後までマスターには
本当に世話になりっぱなしだったな・・・


有り難う御座いました!


そして我々3人は11日の昼
長野を出発し東京に戻ったのだった


帰りながら・・・


この10日間のツアーを思い返したり
もう4〜5年ぐらいはやってる気がするのに
たった1年半しか経っていない
「べーちゃんトリオ」を振り返ったり


なんか物凄い寂しい空気の中
東京に到着したのだった


我々3人は東京在住2人、大阪在住1人の
珍しいユニットかもしれない


しかも普段は3人それぞれが
全く違う世界で活動している


普通に考えると音楽性の接点なんて存在しないのでは?
と思われても全然不思議では無い3人が
どうしてこんなに調和出来るのか・・・


俺はこのユニットで音を出す度に思う事がある


広い意味で言うと、住んでいる所や言葉や
人種や育った環境や地位や年齢やキャリアとか・・・


音楽的な面で言うと、普段の仕事内容や
ジャンルの違いや好きな音楽の違いとか・・・


実は関係無いんだって!


当たり前の様で当たり前で無くなってしまいがちな
そんな大切な事を思い出させてくれる
この場所は俺にとって本当に貴重な場所だったりする


これで「べーちゃんトリオ」は
一つの節目を向かえました


今回のツアー後の活動は決まってません


でも解散した訳ではありません


たぶん暫くしたら・・・


メンバー3人共が・・・


逢いたくなるでしょう・・・


そして気が付いたら・・・


3人で音出してるでしょう・・・


それは結構すぐだったりするかもしれません・・・


数ヶ月後かもしれません・・・


数年後かもしれません・・・


でも・・・


たぶん・・・


ジジイになっても逢い続けるでしょう・・・笑





そんな話をしながら3人は別れたのでした・・・





そして皆がそれぞれの場所に帰って
それぞれの活動に戻るのでした



ちなみに俺はもう1日東京に残って
レッスンの仕事してから大阪に戻りました



そして大阪に帰ったら帰ったで
大阪に居る素敵な仲間と音出してます



今回の「べーちゃんトリオCD発売記念ツアー」で
合計600人近くの人が足を運んでくれました


皆さん本当に有り難うございました!




では又次回!




「べーちゃんトリオ」で逢いましょう!





1 years ago on this day
2 years ago on this day

| Category:音楽の話 | 05:00 AM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

ザルとそばを食べる写真はぜひ今度出る(らしい)あきらさんのCDの裏ジャケに!(笑)

べーちゃんトリオ、次はぜひ岡山市内でも♪

| ミケ | EMAIL | URL | 2008/03/22 11:39 AM |

前回文字化けしたのは小文字だったからかな……

今は大阪かしら?

今大阪は東方神起で盛り上がってるね

秋にはスーコンで盛り上がるよー

チケ取れたら行くんだぁ〜
てかミクからメールした方が早いね


頑張って!

| じぇりちゃん | EMAIL | URL | 2008/03/27 07:31 PM |

>ミケさん
わざわざ倉敷まで来て下さいまして
本当に有り難うございます
次回は岡山市内でもやろうか!
とメンバー間では話してましたので
もしかしたら実現するかも・・・

>じぇりちゃんさん
あの・・・えっと・・・その・・・
東方神起って・・・
スーコンって・・・
何なんでしょう・・・?
まぁ〜何にしろ盛り上がってるなら
良かったですね!

| Akira | EMAIL | URL | 2008/03/29 05:59 AM |

あららん 東方神起は韓国のグループ今大阪城ホールでコンサやわ

スーコンは台湾のF4!
コレには絶対行きたいよー
チケが欲しいー

| じぇりちゃん | EMAIL | URL | 2008/03/29 09:40 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ