小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ジオンとハワイ

July 24 2007
今日は京都のグリースで恒例の FAUN TIME ディスコナイトだった


レギュラーメンバー7人での仕事は先日もあったので会っているが
ホーンセクション達とは久し振りな気がした


そんな10人編成で午後4時、グリース入りした我々は
簡単なサウンドチェックとリハーサルを終え
何故か俺は午後6時過ぎには外出していた


目的は・・・


ゲームセンター・・・


何気ない話からトランペットの「ツッキー」がガンダマーだと言う事実が判明
そしてサックスの「堂地」に至っては我々と同じガンダム世代なのだ


最近の「ヤスシ」「サンシ」の活動を話していると
「是非やってみたい!」と言う事になり、連れて行く事になったのだ


実は先週の仕事の時にボーカルの「シュンスケ」が入隊していた事を報告していなかったが
彼は我が「カツラ小隊」に喜んで入ってくれてたのである


ちなみに彼の隊員名は・・・


コエダ・カツラ・・・


しかし今日は久し振りのディスコナイトと言う事で
「コエダ」は楽屋で少し予習がしたいと、本日の出撃は断念


仕方が無いので「ヤスシ」「サンシ」と新兵2人で出撃する事になった
(ちなみにトロンボーンの矢部っちは見学に来ていたが・・・笑)


早速、隊員名を登録する


ツッキー  =  ザコバ・カツラ
堂地    =  ヅラ・カツラ


ザコバ・カツラは分かるが・・・


ヅラ・カツラは・・・


響きだけやないか!笑


メッサ笑ろたが・・・笑



ここで俺が所属する部隊を紹介しよう!
(我々が勝手に作っているのだが・・・笑)


まずは連邦軍とジオン軍で戦っているのだが
我々はそのジオン軍に所属されている
(これはゲーム内での正式な所属)


その中でも日本全国に色んな部隊がある中
我々は関西エリアの大阪で最近発足した部隊(勝手に)
「関西芸人小隊」に所属しているのである


ちなみに「ヤスシ・ヨコヤマ上等兵」が指揮官で
他には「リュウ・カミオカ」二等兵等が所属


そして、その中で更に小さな部隊として
我が輩「サンシ・カツラ」一等兵が率いる
「カツラ分隊」があるのである!


ちなみに先日、一等兵に昇格したんだよん!笑


だから先日の「コエダ」そして本日「ザコバ」「ヅラ」を加えて
これで「カツラ分隊」が全部で4人になったのは
嬉しい限りではあるが・・・笑




そんな「カツラ分隊」の新兵2人に練習ステージを体験してもらったのだが
予想以上の3D酔いの為に「ヅラ・カツラ」がグロッキー!


なので2戦目は参戦出来ずに彼は結局
トイレから出て来なかった・・・


残す3人でジャブローに突撃だ!


俺も2回目となるジャブローでの戦いだが
空から地上に降りる瞬間は本当に鳥肌が立つ思いだ!笑


しかし・・・


世の中・・・


そんなに・・・


甘くは無かった・・・


マッチングされた敵は秋田県の奴等で
チーム戦を得意とする強敵


結局2戦したのだが、ジオン軍は一度も勝利する事が出来なかった


初の人相手の戦いに「ザコバ・カツラ」は


「悔しいっす!」

「もっと強くなりたいっす!」

「どうやったらモビルスーツの操縦が上手くなるんですか?」


と・・・テレビで聞いた事がある様なセリフを
本気で言っておりました!笑


残念ながら・・・


彼は・・・


はまってしまった様だ・・・笑


そんな彼の本日のブログは → こちら






あっ!


気が付けばゲームの話ばかりしてしまってたが
本日のグリースも毎度の事ながら大盛況でした!


2回目のステージが始まる前には既に超満席になっており
そのまま最終ステージまでエラ盛り上がり!


お客さんも踊り狂い、メンバーも暴れまくり
最高のライブでした!




そんなライブ後の出来事・・・




2日前から「夢の楽園ハワイに行こう積み立て」が開始されているFAUN TIME
今日もレギュラーメンバー7名の積み立て金を徴収してる時だった


どうやら先日の俺の日記を見ていたらしい
「ツッキー」がこう言った・・・


「兄ちゃん、俺等は仲間に入れてくれへんの?」


「ホーン隊は参加出来ひんの?」




寂しそうな眼差しで見つめる弟に俺は・・・




「アホか!参加出来るに決まってるやないか!」


「ほなお前等も一緒に積み立てるか?」




そんなこんなで・・・


本日・・・


積み立てメンバーが・・・


10名になりました・・・笑




何だか異様な盛り上がりになってきている
「夢の楽園ハワイに行こう積み立て」だが


果たして本当に実現するのだろうか・・・?


乞うご期待・・・



1 years ago on this day

| Category:ガンダムの話 | 06:31 AM | comments (5) | trackback (0) |

コメント

是非とも「カツラ部隊」でジェットストリームアタックを完成させてください。

御武運を祈ります。

| 古城 | EMAIL | URL | 2007/07/24 12:37 PM |

なんかサイクロプス隊とかそんなレベルになってますなw
しかしやっぱり周りにいるんだね〜ガノタが(笑)

| Gaku@上等兵 | EMAIL | URL | 2007/07/24 01:33 PM |

僕もいつか、‘ユミ・カツラ‘として活躍できるように頑張ります。

| 古城 | EMAIL | URL | 2007/07/24 01:56 PM |

ガンダムで酔った、という意味がわかりました(笑)
京都にもあるんですね。
初グリース、楽しかったぁ。また行きます。
で。こっそりハワイ積み立てしておきます(笑)

| よよ | EMAIL | URL | 2007/07/25 02:24 AM |

>古城さん
二度もコメント有り難う!
では「ユミ・カツラ」は古城さんの為に
取っておきます!笑
是非参戦願います!

>Gaku@上等兵
いるんだよ!いるんだよ!
今日も学校でカツラ隊の候補生見つけたぞ!笑

>よよ
初グリース有り難うね!
では次回からは皆勤賞目指して
頑張って下さいませ!
せっかくハワイ積み立てした金
「ガンダム酔い野郎」に取られない事を
祈ります・・・祈ります・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2007/07/28 05:44 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ