小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

「50年」って凄い!

October 18 2005
昨日は年に一度のデュークエイセスのリサイタルだった!


しかも結成50周年のリサイタル!!


簡単に「50年」って一言で言うが・・・
凄い事である!


半世紀だぞ!!


昨日の MC でも言われてたが
結成直後は戦後の米軍キャンプを回ったりされてたらしい
紅白も何回も出場されている

そんなグループの記念すべき50周年のリサイタルに参加できた事は
非常に幸せな事である

俺が参加したのは今年で4年目なのだが
今までのリサイタルとは何か違う気持ちにさせられた
今回の50周年だった



明日はその50周年の一環のコンサートで山口県に行く



いつもそうなんだが・・・

デュークのコンサートは看板(業界用語でタレントさん達の事)
を交えてのリハーサルって物は一切無い!
タレントさんの仕事の場合は結構これが普通なのだが・・・

本番当日のサウンドチェック時のリハーサルだけなのである。
しかしリサイタルの時だけはバンドのみのリハーサルを
数日前にしたりするんだが・・・

普段のコンサートなんかは当日行くまで何の曲をするのかさえ
分からなかったりする事もよくあるのだ!

昨日も全部で二時間半近くのコンサートだったので
俺も少しは緊張した(だって間違えたら えらい事になるから)
しかもこんな大事な(50周年)リサイタルだし・・・

そんな事言ってっても昨日のコンサートは事故も無く、無事終り
残すは明日の山口だ!


1回終わってると気分も楽になる!
明日はもう少しリラックスして楽しめそうだ!


しかも明日は久し振りのビータである!
(業界用語で地方営業の事、旅の逆さ言葉)
先々週も名古屋に行ったが、日帰りだったしな〜
(日帰りは俺の中ではビーターとは呼ばない)

しかし山口県の何処に連れて行かれるんだろう?

なんか土地の美味い物とか食べたいな〜!
やっぱフグかな〜?


そんな事を考えながら俺は・・・
とっても大切な事を忘れてた!!


実は明日のバンドメンバーなのだが・・・
デュークのバックバンドの親方(バンマス)ってのが・・・


これまた・・・



超コワイのだ!



パンチ様のお陰で少々の方なら平気な様に育てて貰ったのだが・・・


言うなれば・・・


パンチ様以来、久し振りに出会ったホンマ物!



業界では



ピアノ弾く ヤ○ザ って呼ばれてます!



たぶん世間のややこしい人担当なんだろう・・・俺は・・・



そのうち又この方の話もしないといけないな〜


さあ〜気合入れて出発だ〜!
わ〜!数時間後には新幹線出るやん!
寝よ・・・





昨日新しく出来てから初めて行った NHK ホール!
あまりにもキレイだったから撮りました
天井とか横とかも、すんげーキレイだったんだが
広すぎて全部入らなかったのが残念・・・

| Category:音楽の話 | 04:52 AM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

おおう。NHKホールですやん。
オレぁここのこけら落としの時にここで仕事だったなあ。


裏方だったけどwww


ステージ前に置かれた液晶テレビに歌詞やセリフを
映し出すオペレーターだったのだw

二回行ったけど正月の生放送の時は胃に穴開くかとおもたよ・・・・

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/10/18 08:15 PM |

>Gaku

裏方あっての我々!
でも君は両方経験してるって
いい事ね!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/10/19 02:42 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ