小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

すあ〜ら良い感じの曲だったぞ

August 7 2006

1ヶ月ほど前に Mixi で友人の作曲家&アレンジャー&プロデューサーが
日記にレコーディングの事を書いていたので

「俺もたまには録音呼んでくれ〜い!」とコメントしておいた・・・

すると2週間前頃 「録音頼みたいねんけど」 と電話があった・・・

普段はコンピューターの打ち込みでドラムは作ってしまうらしいのだが
今回は珍しく「生ドラム」で録音する事になったらしい


と言う事で・・・


今日はレコーディングに行ってきたのである!


内容は・・・


Suara さんと言うアーティストの 2nd Album に
参加してきたのだ


9月末に 発売元FIX Records 販売元 キングレコード から
発売されるので良かったら買って下さいませませ!







たまたま Suara さん本人(写真中央)がスタジオに残っておられたので
写真左の絶対に外国人とはコミュニケーションとれないであろう
作曲家&アレンジャー&プロデューサーと3人で記念撮影した(笑)


そして色々とディスカッションしながら
作業は進んでいったのだが


レコーディングの途中・・・


Suara さんがブースに入って来て・・・


「ドラム叩いている所を写真撮らせてもらっていいですか?」


と頼まれたので・・・


快く承諾した・・・


俺は普段通りの・・・


いつものレコーディング風景を・・・


撮って貰いたく・・・


あえて何のポーズもしないで・・・


撮ってもらった・・・


これがその写真です・・・









数年前・・・


大先輩が・・・


言っておられた・・・



「音楽はその一瞬一瞬の臭いを嗅ぎ分ける能力が大切だ!」と・・・



何らかの臭いは感じたが・・・



譜面が・・・



見辛い・・・



でもそれは・・・



仕方ないのだ・・・

| Category:音楽の話 | 11:09 PM | comments (8) | trackback (0) |

コメント

何のポーズもしないで・・・と、ページを繰り、
見た瞬間「なんでやのん!」と突っこんだヾ(>▽<)
ホンマ、いつも爆笑させてくれて、ありがとう。元気がでるわ〜。
Akiraさん、mixiやってはるん?
私はBlogもあるのに日記は無理かと、今、思案中です・・ ・・・

| yokko | EMAIL | URL | 2006/08/08 12:37 PM |

アンタ・・・・・関西人の鏡やな。。。。

それはそうと

Suara さんに萌え(;´Д`)ハァハァ

>yokkoさん
MixiはBlogと連動できますよ。
Blogの記事をそのままMixi内の日記見出しに表示させる事が可能です。
Akiraアニキも私もMixi内で日記は書いておりません。
Mixiの方からこちらに直接飛べるように設定しておりまする。

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/08/08 02:40 PM |

衝撃で(笑激)倒れました
一瞬…チョンマゲ?それとも新しい髪形?

ん?鼻の所からミッキーマウスに見える!

い…いかん…笑い…過ぎてお腹が痛い(´〜`;)

写真を撮られる時の体質でしたね(笑)

| スイーツ | EMAIL | URL | 2006/08/08 02:54 PM |

「Gakuさま」
いつもAkiraさん同様、絶妙の突っこみで、
私に笑顔をくださって、ありがとう!(*^。^*)
mixiって、そんな設定ができるんですね〜。
友達がmixiでしか日記書いてなくて、
登録して読んでほしいらしいんですが迷ってるんです。
助言、どうもありがとう☆彡またサイトも見に行きますね!

| yokko | EMAIL | URL | 2006/08/08 09:27 PM |

くそーーーー


またわろてもたぁーー!!

| Daddy | EMAIL | URL | 2006/08/08 10:52 PM |

自動車保険を見直すのかと思っちゃいました。
さすがですっ!?(≧▽≦)

| わっきぃ | EMAIL | URL | 2006/08/09 10:00 PM |

プロのミュージシャンってすごいんですなぁ(爆)

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/08/10 01:36 PM |

>yokkoさん
Gakuの言う様にミクシーでは
俺も日記書いてませんよ!
このブログだけでも数日置きなのに・・・
無理無理無理無理!

>Gaku
褒めてくれてありがとう!(笑)
萌えたなら CD 買ってちょ!(笑)

>スイーツさん
早くこの病気治さなければ・・・
と思ってるのですが・・・
良い薬が見付からず・・・

>Daddy
君こんなん好きやな〜!
俺の顔でどんだけ笑わせて貰ってると
思ってるねん?感謝しろ!(笑)

>わっきぃ
さすがって言われても
嬉しいやら・・・悲しいやら・・・
複雑ね・・・(笑)

>でかあたまさん
世の中のプロミュージシャンが同じだと思わない様にね!
この写真の人は特別な訓練を受けているからです!(爆)

| Akira | EMAIL | URL | 2006/08/12 09:13 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ