小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

京都グリース

August 31 2005
29日は一ヶ月ぶりのグリースでのライブだった。

FAUN TIME は基本的に月に2回ぐらいのペースで出演してきた。だから本当は8日にも出演する予定だったが、急遽中止になったから一ヶ月ぶりなのである。

中止の理由は、大雨が原因でビルが雨漏りしてビル全体の電気系統がマヒしてしまった為である。俺も10年以上この仕事をしてきたが、こんな事は初めてだった。

その一ヶ月ぶりの今回のグリースは色んな意味を持つライブでもあった。

約8年以上も一緒に FAUN TIME をやってきた男性ボーカル(松ちゃん)が急遽脱退する事が決まり、次のボーカルが決まるまで暫くグリースの出演を見送る事にした。

すなわち29日のライブで最低2〜3ヶ月は FUAN TIME のライブが見れない事になる。

だからなのか、8日中止になって一ヶ月開いたからなのか、「前回雨の中せっかく店まで来たのに閉まってたやんけ〜!どないしてくれるねん!?ボケ〜!」って言いに来たのか分からないが、もの凄いお客さんだった。

いつもの常連さんから、たまに来てくれてる方達や、専門学校の生徒達や、卒業生までが!滋賀県から西宮から姫路から・・・本当にありがたい事である!

休憩時間を使ってFAUNのお客さん達全員の席を回り、お礼と報告をさせてもらった。ず〜と可愛がってくれ応援してくれてた人達みんなが、口を揃えて「早く復帰して欲しい」と言ってくれた。

今回初めて見に来てくれた卒業生達は 「先生メッチャええバンドやん〜!次も絶対来るからな」  「えっ?暫く出ぇへんの?最悪!」とか言いやがった。イヤイヤ!言ってくれた。

世の中には歌の上手いボーカルはたくさんいるだろう。しかし松ちゃんの代わりになるボーカル、FAUN TIME というバンドに合うボーカルってなると正直思い浮かばない。

この関西にも同じ職種のバンドはいくつか存在する。しかし FAUN は特殊なバンドである。特殊にしてしまったのは俺かもしれないが・・・特殊だから誰か一人が欠けても成り立たないんだと思う。

ここ最近は、存続させるのはちょっと無理かな?とか考えた時もあった。

でも29日に来てくれた皆さんの為にも、待ってくれてる人が一人でも居る限り一日でも早く復帰できるように頑張ろう。そう思えた。

卒業生の奴等に言われた言葉「ええバンドやん」は、FAUN TIME が言われて一番嬉しい言葉だ。どうせなら又そう言われるバンドにしないと意味無いな!

「ええバンドやん」 か〜

ん?よう考えたら あいつら


 クソ生意気やな〜


まぁ〜ええか!

では暫くの間お待ち下さいませ・・・なるべく急ぎます!

| Category:音楽の話 | 08:56 AM | comments (4) | trackback (1) |

コメント

寝冷えが気になる今日この頃。なかなか涼しくなりました。
グリースのライブの次の日は、7時51分に目覚め、13分で家を出て、しかし会社にはいつもより2分も早く着いたのでした。

京都在住、京都勤務のはずが、いつのまにか週の半分以上を大阪で過ごしている私は、ひさしぶりに京都で飲むと、やっぱり京都やんなあ・・いいやんなあ・・と思って人妻をさそって夜中までつれまわすのでした。

たぶんもう少しこういう生活は続くのでしょう。でも楽しいので、

「みなさんに怖がられているアキラさん」のバンドのような、楽しくてかっこいい空間をつくれるように、がんばってみようと思いました〜。

| kuma | EMAIL | URL | 2005/08/31 02:41 PM |

お初です〜☆
ライブ良かったですね♪
密かな隠れファンでもありました・・・。

当分、、、ファーンタイムが見れない会えないのが淋しいです。
わたしは、シャイなもんで、
そんなにお話しで来ませんでしたが・・・
また必ず戻って来るって事なので安心して待ってま〜〜〜す(^・^)

| チエ | EMAIL | URL | 2005/08/31 09:06 PM |

先日のグリースお疲れ様でした。
ファウンタイムのライブに通い出して約1年、毎回
最終の電車に千鳥足で飛び乗っていましたが今回は
車で小一時間のドライブでなんと最終ステージまでしらふで
頑張りました!!
とうぶんの間、見れないと思うとついつい無理を承知で・・・。

平日にもかかわらずすごい人でしたねぇ。

友人との帰り道・・・興奮冷めやらずの3人・・・。
「このまま帰るのもったいないなぁ・・・」と助手席の人。
「いやいや、あんたは明日休みやからいいけど・・・(笑)」
「運転変わってくれるんやったらちょっと考えるわ」とは言ったものの
超運転しにくいヤンキーミッション車(笑)
同乗者はAT限定・・・。戦力外やん・・・。

そのまま夜の高速をぶっとばし皆をまっすぐお家に送り届けました。

家に着いて顔だけ洗って即寝でした・・・。

とうぶんお休みということですが、また活動を再開される日を楽しみに
待っています。

| kyokko | EMAIL | URL | 2005/08/31 11:56 PM |

たくさんのコメントありがとうございます。

初めて FAUN を見てくれた方、店の従業員、常連さん
三人さんのような方達が応援してくれる限り頑張りますので
楽しみに待ってて下さいませ!

それまではここのブログでも読んで暇潰ししてくださいな

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/01 06:41 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常
休む間もなく〜京都グリースライブ
本日もゆっくり寝れず(泣)朝のウチに心斎橋に結婚お祝い寄せ書きをしたために行く(笑)けっこう早く終わったので、朝、電話があった森ノ宮の社長に電話する。「もしもーし!どないなってますー?」「あーそれがやねー!NECに電話してもどうにもならんのよー!」

| Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常 | 2005/08/31 11:09 AM |

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ