小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

第23話 「 In Hawaii 〜初日の観光名所巡り後半〜」

June 5 2007

先月も2回の更新を目指していたのに
気が付けば1回で終わってしまってた旅行記

今月は何とか頑張って2回書こうと思い
とりあえず前半に1回更新する事にしました


月に一度の「旅行話し」です


2年前の事を必死に思い出して書いてます


前回までの話を知らない方は右枠カテゴリの中の
「海外旅行の話」をクリックして下さい
(一番古いのから読んでね!)




では本編へ・・・



グルメツアーの様になってしまったノースショアを後にした我々は
そのまま引き返さずに83号線を東に向かった


サーフィンのメッカとして知られる「サンセット・ビーチ」
を眺めながら「カフク」方面に進む







ここからはハワイならでわな美しい海を見ながら
暫く海岸線をドライブする事になる


「カフク」と言う街を過ぎたら今度は
「ポリネシアン・カルチャー・センター」の前を通り
そのまま南に向かい「カネオヘ」と言う街を目指す


綺麗な海岸線を約1時間弱程ドライブした我々は
「カネオヘ」と言う街から今度は山道へと入る


「コオラウ山脈」と言うオアフ島で一番大きな山脈を横切る
61号線(日本で言う峠みたいな道)に入るのだ


この道、別名が「Pali Hwy」と言われており
途中に「Nuuanu Pali」と言う展望台があるのだ









断崖絶壁の上に存在するヌウアヌパリからの景色は最高で
とても美しいのだが、ここは景色以外にも楽しめる事で有名なのだ


それはこの地形によって発生する強風!


年間を通じて吹き続ける強風は想像を絶する強さで
あるポイントに立って身体を前に傾けても倒れない程の
強い風が吹いているのである


ハワイの観光ツアーでは必ず立ち寄るスポットなので
もちろん「小」にも体験させてあげる事にした









そしてヌウアヌパリを後にした我々は
そのまま61号線を西に走り峠を超えた



ちょうど峠を越えた所の近くに有名なお店があると
「T」が事前に調べていたので立ち寄る事に







ここ「リリハ・ベーカリー」は現地でも有名な
超人気のレストランで地元ロコ達で賑わっている店なのだ


普通に食事しても美味しいらしいのだが
あいにく満腹の為にスイーツを買う事にする


って言うのも一番の名物が「ココパフ」と言う
シュークリームの様なスイーツだから







こう見えて甘い物が大好きな俺は、実は以前から食べてみたかったのだが
ワイキキからは離れている為に、一度も来る機会が無かったのだった


だから超嬉しかった


思ってたより甘かったが美味しかった
(甘くて1個が限界だったが・・・笑)


そして買った「ココパフ」を車内で食べながら
ホテルがあるワイキキに向かうのであった


先程のリリハ・ベーカリーから南に向かい、高速道路を越えた所が
丁度「チャイナタウン&ダウンタウン」の辺りだったので
帰りは高速には乗らずにダウンタウンの中を通って
ワイキキ方面に向かう事にした


やっぱりチャイナタウンは中を走るだけでも楽しい町だ
時間があれば立ち寄りたかったのだが又次回に


そしてダウンタウンには「イオラニ宮殿」や「カメハメハ大王像」があり
ここも必ず観光ツアーで連れて来られるスポットなのだ







別に時間をかけて見学して回る程の所なんて無いので
こうやって車で通りながら写真を撮るぐらいで丁度良い
(俺の勝手な判断なのだが・・・笑)


ダウンタウンからワイキキまでの間に
「アラモアナ」と言う所がある


そこにはハワイで一番大きなショッピングモール
「アラモアナ・ショッピング・センター」がある


日本人は勿論、殆どの観光客は滞在中に必ず一度は訪れて
買い物をすると言う、超高級ブランドショップが数多く入っている所なのだ


俺も何故かハワイに来たら必ず来てしまう所で
今回も立ち寄る予定にしていたのだが・・・


車の中で話し合いをした結果、別にブランド品を買う予定も無いので
行っても仕方が無いと言う結論に達し、今回は行かない事になった


その代わりにアラモアナ・ショッピング・センターから少しだけ手前にある
「ワード・ウエアハウス」と言うショッピングセンターに行く事にした


ここは高級ブランド店は入っていないが地元ロコ達が買い物に来る程
安くて結構楽しい物が売られている所なのだ


観光客も少なく、あまり知られていないのだが
俺はある物を買いに必ず来る所なのだ


そのある物とは・・・


「クッキー!」


何回も言うが・・・


俺はこんな顔してて・・・


結構甘い物が好きなのだ!









ここは「ホノルル・クッキー・カンパニー」と言う
クッキーの専門店の店で









このクッキーが死ぬ程美味いのだよ!









こんな風に試食も出来て・・・笑








こんな風に専用バックに入った状態で
2個売りとかもしているのでお土産にも最適


これで値段が $2〜3 と超安いし
もちろん色んな種類のクッキーが詰め合わせされた
箱入りのとかもある


他にも色んな安い店があるので
ここで暫くお土産関係を買ったりしたのだった



そしてここから15分ぐらい車を走らせて
ようやく今回の滞在ホテルに到着したのだった



今回の激安旅行で我々が泊まるホテルは
ワイキキリゾートホテル









2人で1部屋なので1人分(一泊)¥4,450
ハワイではかなり安い方ではないだろうか!


でもワイキキのメイン通り(カラカウア通)まで
徒歩1分で行けるし、ワイキキビーチも・・・









ほんの少しだけ見える・・・笑





ダイヤモンド・ヘッドだって・・・







ほんの少し見える・・・笑





でも窓から下を見れば・・・







別に何も無い・・・泣


こんなホテルだが我々には何の問題も無く
快適に過ごせる空間だった


以上の写真は次の日に撮影した物


何故かと言うと観光所巡りの為に
ホテルに到着したのは夜になっていたから


予約時には15時にチェックインすると伝えていたので
ちゃんと部屋が残っているか少々心配しながらのチェックインだった


すると問題が・・・


部屋は勿論あるのだが、事前にリクエストしていた
コネクティング・ルームが不可能だと言うのだ


このホテルには日本語が話せるスタッフが居るのだが
(ハワイのホテルには殆ど居るのだが)
この時だけ運悪く席を外しており
相手は英語しか話せない人だった・・・


本来なら大阪パワー全開で「ヤカリタイム」のはずが・・・


残念ながら俺の英語力には怒りを伝えるツールが
全く入っていない・・・


すると後ろから「 I 」が・・・


「どないしたん?」


俺は事情を彼に説明した


すると「 I 」は英語でヤカリ始めたのだ!


「 Why! $&)?^_l`O{U?(&"%$?=K!"^-0g&?$C!I(&P(N%&~〜〜」


凄い・・・


英語で怒れるって・・・


凄い・・・


結局、彼の努力は実らず2部屋は離れるどころか
別の階にされてしまったのだが、チェックインが遅かった我々にも
責任があると言う事で諦める事にした




こうしてハワイ初日が終わったのだった




俺はラスベガスでの無茶な行動と睡眠不足が溜まっていたのか
夕飯も食べずにそのまま部屋で寝てしまったらしい




そして気が付いたら次の朝だった・・・





1 years ago on this day

| Category:旅行の話(2005) | 06:04 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ