小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

コワイ?

August 25 2005
「あきらさんってコワイイメージあるから話かけ辛かったんです〜」

今日も言われた・・・
俺の人生で何回言われてきて、これから何回言われるんだろう・・・

正直、自分では分からない。
俺はそれを言われる度に言いたくなる

「ほんまにコワイってどんなんか教えたろか〜?」って!

しかしそれを言うと「やっぱりコワイ・・・」って思われる
だから言わないが。

学生時代、バイト時代、ミュージシャンになってからも、俺の周りには常にコワイ先輩がいた。

今でもそうだ。世間で(音楽業界の中で)コワイと言われている人達と何故か一緒に仕事する事が多い。集まるんだろうか?

俺はその人達が大好きである。俺の好きなコワイ人達には共通点がある。

よくある、理不尽な事で意味も無く怒ったりする人なんかいない。そういう人は俺は嫌いだ。それとは違い、皆ちゃんと一本筋が通ってる。

例えば仕事の場面では一人一人に任された事を責任持ってやる。ただそれだけだったりする。もちろん最低限の礼儀、マナーは当たり前だが。

誰だって失敗したり間違えたりする。しかしミスを認め精神誠意あやまって、二度と同じ事をしないように努力する。安請け合いして失敗するぐらいなら、出来ない事は出来ないと言う。案外普通の事だったりする。

そうゆう時に言い訳ばかりしたり、人のせいにしたり・・・するとキレられます。本気で!

そのコワサを知ったら、俺の事をコワイなんて言えないだろう(笑)

だから怖くても自分が出来る事は決まってるんだから、堂々と接して正直に自分をだす。これがコワイ人と接するコツだと思う。

俺の事コワイ人、そうやって接してみて下さい(嫌いならしょうがないが・・)
クリアーできたら

俺のコワイ人達   紹介します。

本当は最後に俺のコワイ人の写真をアップするべきなんでしょうが、やめときます。何故なら



      コワイから・・・

もう暫くドラム叩きたいので、この辺で終わります。

あ〜コワカタ!!

| Category:まじめな話 | 10:40 PM | comments (7) | trackback (0) |

コメント

リハーサルの風景。
オレはすこしミストーンを出してしまった。
「あっやべ!!でもバレてなさそうやしだいじょぶだあ〜」
エンディングを迎えたその瞬間
「○○〜!(オレの本名)」
ギクッ!!!!!!!!!!アチャーーー!!!
「は、はーい!」
うわすんません、ほんますんません。次からはちゃんとやります。
ちっとよそ見してたんです。いや腹減ったなーーって
だからほんまに・・・・・
「今、何時?」

( ゚д゚) …

こんな事がこの7年間に2万回ぐらいありましたが何か?
エンディング直後に名前呼ぶのは反則だとおもいもす!!

でもいいやん。このブログでその怖さを和らげれるし(笑)
ちなみにアニキからのメール着信音は「仁義なき戦い」です。
色々変えましたが、これが一番ハマってます。気ひきしまるし。

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/08/26 05:22 AM |

初コメントします。
あきらさんがコワイッ!!って?
そういう人たちの気持ち分かるような気もするわ・・・(笑)

でも一本筋が通ってるコワイ人、それはきっとコワイ人ではなく
熱い人なんでしょう。

あきらさんもコワイ人じゃなくて熱い人でしょ??

仕事でも何でも誠心誠意込めてすることが大事ですわね。

| kyokko | EMAIL | URL | 2005/08/26 11:07 PM |

どぉも◇
ん〜。まぁ、授業中にパッと教室を見渡せば、
あきらかに先生にビビッてる子らはいてましたけどね;

半数以上...


「本気」「厳しい」を「コワイ」と解釈してしまうのは
残念ですよね。
僕はすぐ話しかけましたけどね◇

| 吾朗 | EMAIL | URL | 2005/08/27 02:45 AM |

おいおい!

一個前の審査員の話なんか誰もコメントしないのに、どういうこっちゃ!
みんながこれ見たら「やっぱコワイんや〜」って思うんちゃうの〜?

だってさ〜   一人目 ミュージシャン仲間
          二人目 一般の方
         三人目 元生徒

たぶん俺が脅して書かせたって見えるんやろな〜(笑)

ちゃうぞ〜!

しかし嬉しいコメントありがたいね〜!

ん?待てよ!今気づいたが、一人目と三人目よ〜
どして君等のコメントには、ちょっとしたエピソードが入ってるんだ?

個別に問いただそう!説教やな〜!(笑)

アカンアカン
こういう事書くからアカンねん(反省)

| Akira | EMAIL | URL | 2005/08/27 04:41 AM |

いやいや、脅されて書いたなら
「いやー、Akiraアニキはホンマはこわくないです!」って書きますやん(笑)

>どして君等のコメントには、ちょっとしたエピソードが入ってるんだ?

そんなんなんぼでもありまっせ〜
オレも授業見学した事あるけどあれはおもろかったな〜
それはね、生徒さんがハイハ(以下略

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/08/27 07:15 AM |

どうも、齋藤…あきら…ですm(__)m
ぼくはいまローディをさせてもらってるものですが、やはり最初はコワかったですねm(__)m
同じ名前、そして師匠の周りにやたら多いB型なもので、いつ指摘されるものかと…。
でもいまは師匠のあたたかさを身に染みている今日この頃です。
コワい人ばんざーい!!

| 齋藤 | EMAIL | URL | 2005/08/30 05:30 PM |

だから言うてますやん!
なんでこの記事のコメントだけ 7 とかになるねん?
おかしいやん!

よっしゃ決めた!
この記事へのコメントは禁止にします〜!

ちくしょう斎藤まで来やがって〜!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/08/31 09:13 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ