小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

コラボって?

December 16 2005
昨日は久し振りの内桶カルテット!


今回はレギュラーメンバーの佐伯さん(キーボード)
のスケジュールが合わず、トラのキーボードを呼ぶ事に!


そして決まったのが・・・


元岡 衛


実は彼とは7〜8年前からの付き合い!
色んな仕事を共にしてきた仲!
今は同じ専門学校の同僚でもある!

俺をジャズの道に引きずり込んだのも・・・
実は彼なのだ!

昔は色んな店で一緒に演奏してた事もある!
夜の10時から翌朝の5時まで演奏してる店とかでも
一緒だった・・・

あれは辛かった・・・

ライブも彼とは いっぱい やった!

最近は一緒になる機会が少なかったのだが
何故か今月は4回も一緒に演る事がある

その第一弾が昨日だったのだ!

相変わらず素晴らしいピアノを弾いてくれて
ライブも盛り上がった
感謝、感謝である!

残す3回も楽しみだ!



そして・・・



明日だ!



遂に明日から待ちに待った!



今西太一(劇団とのコラボ!)2 DAYS



が始まる!


俺も何が行われるのか・・・

どんなコラボなのか・・・

まだ知らない・・・

前日だと言うのに・・・



でも絶対に・・・


メッチャ面白い事だけは・・・


分かる!



とにかく彼の(今西太一)人、曲、詩、人生
等がテーマなんだそうだ!


それだけで・・・



笑えない訳が無い!




泣けない訳が無い!




最近の俺の仕事は、なんせ難しい物や、気を使う物や
責任重大な物ばっかりだった

でも唯一彼の(今西太一)ライブだけは違う!

俺も出演者なのに、お客さんの様な感覚で行けるのだ!


だからと言って・・・



責任が無い訳では無い!



それ以上に楽しみが勝つのである!


今からでも間に合うぞ〜!

1回見た方が良いに決まってる!

今回が無理なら1月にもあるのだ!



あっ!そうそう!


そう言えば・・・


前回のディナーショーに引き続き!


弟子の斎藤急遽出演する事になりました!(笑)


本当に有り難い話です・・・

太一さんが「あきらさん!斎藤にパーカッションさせましょう!」

って言ってくれたので!


今回も・・・


本人の了解も・・・


相談も無く・・・



決まりました!(笑)



本人には確か・・・



1週間前に伝えました!



又・・・



舞い上がっておりました!





紹介が遅れましたが・・・


斎藤の下の名前は 「彰」 と言います


何故か俺と同じ名前です!


昨日の(内桶カルテット)ベースの大森さんには



「小アキラ」って呼ばれてます!



いつでも何処でも誰とでも・・・


無条件で出演可能です!


ギャラは・・・


マーボードーフ となっております・・・


単位は 1マーボー 2マーボー と計算します! 


皆さん宜しくお願いします!

| Category:音楽の話 | 11:22 PM | comments (10) | trackback (0) |

コメント

くっそーくやしいなぁ。
とりあえず、

いつでも何処でも誰とでも・・・

無条件で出演可能です!

ここで一笑い。

ギャラは・・・

マーボードーフ となっております・・・

単位は 1マーボー 2マーボー と計算します! 

ここでもう一笑い。

あーくやしいなあぁ。でも俺、酔ってるからわろたんかなぁ。

あっでも昨日見たダウンタウンDXのほうがわろたなぁ、
って、、自分のブログはじめてもわらかす自信の無いわし
の言ってる事なので気にしないでぇ(^。^)/

| ダディー | EMAIL | URL | 2005/12/17 02:35 AM |

>ダディー

噂でブログ始めるって聞いたぞ〜!
来年らしいな〜!楽しみやの〜!
でも心配なのは、書ける話しあるんか?って事!
書けない話しばっかりな気がするのは
俺だけ・・・?

| Akira | EMAIL | URL | 2005/12/17 02:42 AM |

どうもはじめまして!
小アキラですm(__)mついに…ついに…このブログでぼくが紹介されましたぁ!!( ̄□ ̄;)!!
いやぁ本当ありがたいかぎりです!!


そして、そしてそして!!また演奏に参加させて頂けるなんて、本当皆々様に感謝の気持ちでいっぱい…で…緊張もあって…でもワクワクしております(^^)v
よろしくお願いします!!

みなさん、改めまして!小アキラです!マーボーが何より好きです!!

以後よろしくお願いしますm(__)m


師匠…ぼくの名前の漢字は…『祥』です…m(__)m

| 小アキラ | EMAIL | URL | 2005/12/17 02:48 AM |

>小アキラ

マジで・・・?
「彰」違ったっけ?
ゴメン・・・旭!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/12/17 02:56 AM |

書ける話、いっぱいあるよ。
ほんまかきたぁーてしゃーないねん。

人には迷惑掛けない形で俺の過去二年間の心の葛藤をいずれ
かくつもり、もちろん注釈は付けるよ、
ココから先は俺の心の闇、葛藤、迷いを、全て俺の観点からの
独白形式で書くので、楽しいないようではないので、そんなもの
期待してない人は、ここから先は読まないで下さい、覚悟した人は
どうぞ自己責任で最後まで読んでください、みたいな感じの注釈はつけるつもりで
エピソードは抜きで、おれがこの二年間思ってた、感じてた思いをかくつもり。

題は「人生が崩れ去る時」

まあ軽い楽しい、時にはマニアックな内容のブロぐを何回か書いたあとにね。

これは書かないと俺先に進めないような気がして。

たぶん、世間一般の人にとっては、大したことない話かも分からんけど
おれは、とりあえず書きたい、それだけ。

つうか、酔ってきた、眠い、寝るわ。おやすみ(^.^)ZZZZZ,、、、、

| ダディー | EMAIL | URL | 2005/12/17 03:05 AM |

ちなみに小アキラは・・・・B型です(笑)
がんばれよーーーー!

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/12/17 12:47 PM |

小アキラ頑張ってね。 ファイトです。最後まで頑張って。

小アキラ友達より

| PCMN | EMAIL | URL | 2005/12/17 07:09 PM |

お久しぶりですm(_ _)m
明日ライブ行かせて頂きます。

小アキラガンバっw

| おばk | EMAIL | URL | 2005/12/17 10:21 PM |

今西太一さんとのコラボ公演、面白そう〜
実はWEBにてチラシを見て気付いたんですが、友だちが出てますわ♪
振り付けのTちゃんとは高校3年間同じクラスでいっしょに芝居をベンキョー(?)してました。8月にも会ったわ〜
いや、世間はせまいなぁ。
彼女はおもろい女優さんですのでどうぞよろしく。

明日が発表会本番でなけりゃ、ぜひ見に行きたかったです(涙)
というか、明日とは思えない出来……。とりあえず今から練習しよっ

>小アキラさん
よかったですね!!いい(コワイ?)師匠に恵まれて……ぜひぜひ
がんばってくださいっ★

| かおみっくす | EMAIL | URL | 2005/12/18 01:49 AM |

>PCMN

次回は是非見に来て応援してやって下さい
これから「小アキラ」の出番増えると思うし・・・
待ってます!

>おばk

見に来てくれてありがとう
久し振りに逢えて、元気そうやったし
良かったよ!又いつでも来てな〜!

>かおみっくす

Tさんはファンになってしまうぐらい
超面白い方でした!
赤柳!最高!←来てないから分からんか・・・
ゴメン、ゴメン!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/12/19 07:11 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ