小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

師走!

December 1 2005
12月!


年末!!


今年もやっぱり言ってしまった・・・


「もう12月か〜!早いよな〜!」
「今年も終りやん・・・」


1年間と言う長さは毎年同じはずである!
なのに、どんどん早く感じるのは何故か・・・

子供の頃は1年が早いなんて思った事がない!
でも今年は去年より早い気がするし、去年は一昨年より早かった・・・



昔、こんな話を聞いた事がある・・・



生まれてから現在までの生きてきた長さは全員違う

5歳の子は5年間!
10歳の子は10年間!
30歳の人は30年間!
70歳の人は70年間!

経験した年月が違うのだ

でも、その人にとっては、それが100%!
10歳の子が、30年の人生なんて想像もつかない訳で・・・
自分が生きてきた長さが、その人の知ってる最高の長さ(時間)なのだ!

しかし・・・

1年間と言う長さは、皆、平等に同じ長さである
同じ1年を、5歳の子と、60歳の人が過ごす

と言う事は・・・

5歳の子にとっては、自分の経験してきた最高の時間の
5分の1 の時間を過ごす事になる

そら〜長く感じるだろう・・・

60歳の人は、自分の経験した最高の時間の
60分の1 が過ぎて行くんだから

早いはずだ・・・



逆に考えたら・・・

5歳の子は、60歳の人にとっての1年間と言う長さが
ちょうど1ヶ月になるのだ!


どうだ!


ビビッタか?


たった1ヶ月で・・・


「はい!1年終りです!」


って言われたら・・・


「もう今年も終りか・・・」
「1年なんか、アッ と言う間やな〜!」


って幼稚園児でも思うだろう!




50歳の人は、5歳の子の1年の感覚が
12年分になる!


どうだ!


羨ましいだろう!


1年で、やっと1ヶ月だ!

ざっと4年間も、冬だったりするのだ!


「いや〜!今年も長かったね〜!」
「今年の夏は猛暑だったから5年近くも暑かったね〜!」
「やっと師走!」
「後1年頑張ろう!」
「確か10月半ばがクリスマスだったよな〜?」



今・・・

ふと気付いた・・・



こんな無駄な事考えてるから・・・



1年が早いのかもしれない・・・

| Category:世間話し | 11:50 PM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

俺もそんな話聞いた事がある、年とると一年が早く感じるって。

俺も今年一年早かったわ。
毎年12月になると、1年が終わる、何かが終わるって、
寂しい感じになってたのを覚えてる。まるで卒業式の時
のような感じ。

でも今年は何か不思議な感覚、年賀状の準備も始めて
るし、今年が終わる感覚はあるんじゃが、毎年感じてた、
何かが終わる時の寂しい感がない、

むしろ何かが始まる時のようなワクワク感がある、自分ではなんでか
分からん。もしかしたら来年はなんかワクワクすること、
だらけかもって、楽天的な俺だわ(^。^)/

年男だしね。

| ダディー | EMAIL | URL | 2005/12/02 10:19 AM |

おーそんな事考えてもなかったです!!なるほどなあ、ってかアキラさんお久しぶりです、グリースのピーターでございます、この前はトラでお世話になりました、すばらしくてそしていい経験になりました。ちなみにブログおもしろすぎるし毎日みてまーす。

| なおと | EMAIL | URL | 2005/12/02 07:24 PM |

>ダディー

好き勝手やってきて・・・
やっと普通の人間になれる感覚と
ちゃうかな?(笑)
期待してるわ!

>なおと

コメントくれた4時間後に
店に現れたからビックリしたやろ〜?
又機会があれば一緒に演奏してみたいね!
その代わり次回は・・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2005/12/03 11:34 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ