小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

デルモと挨拶

July 30 2007
実は昨日、とある高級ホテルで仕事だった


ブライダル系の仕事だとは聞いていたが
それ以上の内容は細かく知らされてなかった


いつもの様に披露宴か、もしくはブライダルフェア
とかだろうと思っていたが、入り時間を聞いてビックリ



なんと朝の7時30分入り!



その時点で何か変だなとは思っていたんだが
気にせず、そのまま当日を迎えた


現場に行ってみると物凄い大がかりなセットが組まれており
大スクリーンにレーザー光線、凄い数の照明にカメラも何台か・・・






↑ これはモデルさん達のリハーサル風景



そこでようやく分かったのだ!


今日の仕事はファッションショーだったのだ!


しかしセットも凄かったが出演者も凄かった・・・


外国人のピアノ&ボーカルさんが居たり
男性のオペラ歌手が居たり
バイオリンの人が4人も居たり
ギターさん、ウッドベースさん
そしてパーカッション!


ミュージシャンだけで9人!


クラッシックやらポップスやら
ラテンからジャズやら・・・


演奏するジャンルも様々だった!





???


「あれ?さっきのメンバーにドラムが入ってないじゃ無いか?」


と言う声が聞こえてきた様な・・・?


だって・・・


俺・・・


今回・・・


ドラムじゃなかったから・・・


パーカッションだったから・・・


知らない人も多いと思うが、実は俺
パーカッションも少しだけやるんです


ある事務所なんか、俺の事をパーカッショニストだと思って
パーカッションの仕事ばっかり振ってくる所もあるのだが
あくまでも本業はドラマーです


それにしても久し振りにコンガ叩いたから・・・


手が痛かった・・・


最後のステージなんか、一打一打叩く度に
泣きそうになりながら叩いてたもんな・・・泣


たまには叩いてないと手の皮が薄くなるのかな・・・?


反省・・・






しかし朝の7時半入りは辛かった・・・


本番が11時から始まるのだが、それまでに我々のサウンドチェック
モデルさんの(動き)リハーサル、演奏関係のリハーサル
それ等に合わせて照明、音響、特効(特殊効果)等のリハーサル


そしてランスルー(通しリハーサル)が2回!


結局7時半入りでもリハ終わりは
本番前のギリギリだったもんな・・・


それからは同じショーを昼過ぎからと
夕方からと合計3回やったのだが
なかなか楽しい仕事だった





あっ、そうそう・・・


そんな事より・・・


今回のショーにはモデルさんが10人ぐらい来ていたのだが
(しかもメッチャ綺麗な人ばっかりだった!笑)
ウエディングドレスを何着も早替えするのが凄かった


ステージ袖に着替え専用のブースが組まれており
ヘアーメイクさんや着替えさせる要員のスタッフが
何十人もスタンバイしており、物の見事に着替えさせるのである


もちろん早替えの時は、俺は舞台の上に居るので
どんな段取りでやるのか分からなかったが・・・


そんな事言いながら、実は横目で見てたんじゃないかって?


残念ながら本番はそんな余裕すら無い状態で
必死に仕事しておりました・・・




でも実は・・・


こんな事があった・・・




本番前と終了後に舞台裏を通る時に
着替えブースの横を通らないとダメだった・・・


ところが普通に男性が何人も通っているのに
モデルさん達は平気で着替えているのだ


さすがの俺も、そんな状況には慣れていないので
思わず目を反らせてしまった瞬間だった


急いで通り抜けようとしている俺に・・・


身体の2割ぐらいしか隠れていない姿の
モデルさん達が・・・


「お疲れ様です!」


(本番前の場合は「宜しくお願いします!」だが)


と・・・


挨拶してきたのである!





いやいやいやいやいや・・・


困った困った困った・・・


俺は本気で困った・・・






しかし・・・


小さい頃から・・・


挨拶はちゃんとしろ!と
教えてくれた両親・・・


そしてこの業界に入った時に
挨拶の大切さを教えてくれた
先輩ミュージシャンの方々・・・





俺は・・・


その人達の・・・


教えにそむく事は・・・


やっぱり・・・


出来なかった・・・





と言う訳で・・・


3回のショーの本番前、そして本番終了後の
合計6回、キッチリ挨拶させて頂きました!笑





でもね・・・


堂々と、仕事として着替えてるの見ても
全然いやらしい気持ちにならないもんなんだな・・・


それもこれも・・・


ちゃんと、しっかり・・・


思いっきり見たから・・・


分かった事なんだな・・・








だからやっぱり・・・


挨拶は大切なのです・・・




| Category:音楽の話 | 11:12 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ