小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

金持ち

February 9 2007
たまたま仕事先で「金」の話をした


日本国内で騒がれている裏金問題や
結構身近な所で起きている借金問題や
地球規模での問題でもある戦争も
結局は「金」が絡んでたりする


「金」って何なんだろう・・・


そんな事を考えながら家に帰りテレビを見たら
アメリカで元有名モデルさんが死亡したニュースをやっていた


それが謎の死だったらしい


彼女は1994年に当時89歳だった石油王(大富豪)と結婚したらしい
結婚した時の年齢が26歳で、63歳の年の差である


つまり自分のお祖父ちゃん程の人と結婚したのである


恋愛は自由だし、愛があれば年の差なんて・・・
とか言ったりもするが・・・


殆どの人が財産目的の結婚だと思ったらしい

ちなみに俺も100%そうだと思った


でも彼女は「夫を愛しているから結婚したのだ」と
数々のインタビューで述べている

結婚式には車椅子で出席しなければならない状態の新郎を横に
「まだまだ長生きしてもらいたいです」と素敵な笑顔を振りまく新婦


しかし彼女の願いは・・・


まだまだ新婚ホヤホヤ状態のはずの1年後
夫は死亡した(享年90歳)


すると・・・


思ってもいなかった遺産が入る事となった
推定5億ドル(約600億円)


決して財産目的で結婚したのでは無かったはずの彼女は
亡くなった夫の息子(義理の息子)と遺産をめぐっての
裁判を始める事になる


そして大もめ状態の裁判の最中に
争っている相手でもある義理の息子が
謎の死を遂げたのだ(2006年6月である)


すると、その直後・・・


3ヶ月後に(同年9月)今度は彼女の息子が
相次いで謎の死を遂げた・・・


そして・・・


2007年2月8日・・・


彼女自身が謎の死によって
この世を去った・・・


彼女には生後5ヶ月の赤ちゃんが居るらしい・・・


現時点でその生後5ヶ月の赤ちゃんが
その莫大な遺産を相続する可能性があるらしい


そして・・・


600億円と言う想像も出来ない大金を
手にするかもしれない赤ちゃんには・・・




「パパでちゅよ〜ん!」




と名乗る人物が・・・




二人も出現しているらしい・・・




どちらが本物か・・・




DNA 鑑定するんだってさ・・・







なんじゃこら!






戦争もそうだが

人の命を奪ってまで

金が欲しいのかね

人の人生を無茶苦茶にしてまで

金が欲しいのかね





ポール・マッカートニーは離婚訴訟で
嫁さんに59億円払うとか・・・


石原都知事は7年間の交際費で
1600万円も使っていたとか
(1回の食事で64万だってさ)


なんと2800万円と言う大金を
誤って古紙と一緒にゴミとして
出してしまった80歳の老人が居たり




なんだかね・・・




そらぁ〜金儲けしたい気持ちはある

生活出来ないぐらいの貧乏にはなりたくない

でも・・・

あり過ぎるのは良くないのかもしれない

俺の周りでも見た事があるが

「金」は人を変えてしまう力がある




良くも悪くもね・・・






1 years ago on this day

| Category:世間話し | 11:23 PM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

若かったころ、今まで手にしたことないよな大金を得たことがあるのだけど、
その頃はそのお金を守ることで神経すりへったことあります。 争って争って得たお金には、それなりの「気」が籠もってしまうんでしょうか、それともその頃はただ未熟だったのか・・・

でも、やがて、意を決して思い切って見事に全部使い切ったときは、あの陽炎を追うような焦りや疲労感はなくなり、逆に残高が5万円を切ったころには、心のどこかにあった悲壮感はなくなり、 「お金なくても、なんだか イケてるぢゃーーん なんとかなるわぁ」 みたいな爽快感で一杯になりました。 その頃から沢山笑うことも増えたかな

それからかな・・・ お金が無くなるころに実感したんだけど、執着がなくなるころには、沢山の人の優しさや思いやりを身にしみて感じられる余裕が出来たとゆうか、本当にいろんな人によくしてもらっていたんだってしみじみ思いました。

今まで見えなかったものが余分なものを一旦手放すと見えてくる違うものがあるんだな・・・って思った。

愛とお金は似ていると誰かが教えてくれたけど、お金を通していろんな愛を教えてくれるのもまた事実かな・・・と思ったりして・・・。 ほんと、20代は 「奪う愛」「見栄を張る愛」 でいっぱいでした。振り返ってみると、どこか心なしか醜いものだったよな・・・


今の彼氏とは年の差35歳ですが、財産狙いではありませんヨ・・・ あしからず・・・ 汗


これからは 暖かい愛でいっぱいのお金を沢山得て与えることができると嬉しいな☆


長いこと書いて失礼しまスタ☆

| k | EMAIL | URL | 2007/02/10 11:18 AM |

確かにありすぎるのは問題やと思います。
多分「今月は家賃引いて光熱費引いてなんぼ余って・・・」とかしてるくらいがいいと思います
・・・しかし謎の死を仕掛けられるほど文明が進んでるんですか・・・恐いですよ。

| シン | EMAIL | URL | 2007/02/11 03:58 AM |

お金と言えば・・・。名古屋で捕まった5億円の犯人もあほすぎるよな。

| kyokko | EMAIL | URL | 2007/02/12 11:58 PM |

>Kさん
素晴らしい話ありがとうございました
俺も金持ちで素晴らしい人をいっぱい知ってます
みんながそうなら良いんですけど・・・
全部が全部 年齢が離れてる=財産目的 とは思ってませんよ
気を悪くされたなら申し訳ありませんでした

>シン
せめて毎月の生活の心配はしなくてもよいぐらいは
目指しても良いのでは・・・笑
頑張って下さい

>kyokko
そうゆう人は同じ事を繰り返すんですな・・・笑
しかし・・・もう使ってしまったからかな・・・?

| Akira | EMAIL | URL | 2007/02/13 02:25 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ