小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

恐るべし B 型!

May 29 2006
昨日の仕事の事を今日書くって事は・・・



そう・・・



朝まで飲んでました・・・



と言う訳で、昨日は今年で3回目になるのだが
タプアボイストレーニングスクールの発表会&スペシャルライブ


今回も曲数が膨大な為(ライブ曲を含むと50曲近い)
各パートに助っ人を用意し(各自の弟子や後輩を雇い)
彼等に10曲ぐらいは演奏して貰い
何とか全ての工程を終える事が出来た

俺は今回も「子アキラ」別名「通天閣昇」にこの任務を命じた
因みに彼は B 型である・・・(後々繋がるさ)
今までは俺がドラムを叩き、彼はパーカッションでの
参加が多かったが・・・

今回はドラムを叩かせて・・・

俺は居ない訳なのだ・・・

だって俺が休憩する為なのだから・・・

しかし・・・

やっぱり・・・

今回も・・・

超緊張した・・・

楽屋で休憩すればいいのに・・・

結局・・・

客席で見てしまう俺・・・



ハラハラ ドキドキしながら
全く気の休めない休憩を過ごすが

大きな失敗も無く、無事に務めてくれた



そして主力メンバー!



以前にも書いた事があるが今回のメンバーは
年に1〜2回ぐらいしか揃う事が無い
例の同世代仲良しミュージシャン達だったのだ

音楽的にも尊敬し合い、毎回一緒に音を出すと
色んな物を貰う事が出来るメンバーである

この4人で演奏する様になって何年ぐらいが経つだろう

彼等との(約1名女性だが)歴史は古く
以前は全員が同じ専門学校で講師をしていた時期もある

その頃から俺を覗く3人には色んな世話をやかされてきた


なんせ・・・

3人共・・・

超 B 型・・・

満開・・・

ウルトラ・・・



協調性ゼロの軍団を操作するのは全部俺・・・

彼等の行動を監視するのも全部俺・・・

好き勝手しない様に誘導するのも全部俺・・・

仕事の段取りするのも全部俺・・・

何かを決めるのも全部俺・・・




何故か分からないが俺の周りには B 型が多い




数年前の、ある日の事

俺以外の3人が学校で一緒だった日である
午前中の授業を終えた3人は昼ご飯を食べる事にした

その頃、俺は自宅で爆眠中だった

それもそのはず、朝の5時まで演奏する仕事を終え
その後、飲みに行ってしまい家に帰ったのは
朝の10時ぐらいだった

眠りについて間も無い時だった

携帯電話が鳴り響いた

超寝ぼけた状態で俺は電話に出た


俺「も・・・もすもす・・・」

B1「あれ?寝てた?」

俺「おう・・・」

B1「なぁ〜なぁ〜」

俺「なんや・・・」

B1「ちょっと相談があるねん・・・」

俺「又今度にしてくれへんかな・・・?」

B1「今度じゃアカンねん・・・」

俺「マジで・・・勘弁して・・・」

B1「勘弁して言うてるわ!」


交代する


B2「助けて欲しいねん」

俺「 B2 も一緒なんかい?」

B2「因みに B3 もおるけどな・・・」

俺「なんやねん?3人で・・・」

B2「その親友3人が困った事になってるねんぞ!」

俺「今やないとアカンの?」

B2「今やないとアカンねん!」

俺「なんやねん?」


「なんやねん言うてる」
「お前言えや」
「なんでやねん」


俺「もしもし・・・」


「お前が言えや」
「嫌や・・・」
「マジで・・・?」
「俺?」


俺「おい!もしも〜し?」


「え?」
「私?」
「うそ〜ん」


B3「もしもし」

俺「お前等ええ加減にせ〜よ」

B3「何を怒ってんの?」

俺「だから眠たいねん」

B3「分かった!完結に言うから!」

俺「おう・・・」

B3「今授業終わって昼休みやねんけどな」

俺「おう・・・」

B3「お昼ご飯 何食べたらいいと思う?」

俺「・・・」

B3「聞いてる?」

俺「は?」

B3「だから昼ご飯を・・・」



ツーツーツー(電話を切る)



再び着信・・・



B1「ゴメン、電話切れたな!」

俺「切ったんです・・・」

B1「ちゃうねん・・・」

俺「何がちゃうねん?」

B1「何食べに行くか3人では決まらへんねん」

俺「は?」

B1「だから意見がまとまらんっちゅうか・・・」

俺「もしかして、マジで、それだけで電話してきたん?」

B1「そうや!」

俺「殺すぞ!」

B1「なんで殺されなアカンねん!大問題やないか!」

俺「絶対殺す!」

B1「アホか!昼休み終わってしまうんやぞ!」

俺「やかましわ!ボケ!」

B1「何でもええから決めてくれ!」

俺「知るか〜!」

B1「お前なら決めてくれると思って俺達は・・・」

俺「分かった・・・分かったから・・・」

俺「蕎麦でも食うたらええんちゃうか?」


「蕎麦って言うてるぞ」

「俺昨日も蕎麦食べたから嫌や」


B1「蕎麦は嫌や言うてるわ!」

俺「ほなら中華でも行けや!」


「ほな中華って言うてる」

「私、コッテリしたんは胃にもたれるからな・・・」


B1「コッテリは NG らしい!」

俺「じゃあ学校の前の定食屋行けや!」


「定食屋って言うてる」

「あそこ生徒多いから嫌やな」



ツーツーツー(電話の電源から切る)



俺はこの日から寝る時は音を消す習慣がついた・・・




こんなに素敵な親友達に囲まれて
昨日も楽しく仕事が出来た

その親友達を紹介しよう!

打ち上げ中の馬鹿(超 B 型)3人である!









1人は楽屋でも、打ち上げ中でも
常に喋っている様な奴で

その内容の9割が ダジャレ と言う
とても殺したくなるベーシスト







もう1人は酒が弱いくせに、毎回致死量ギリギリまで
飲んでしまい、最終的にはこの様になってしまう
ギターリスト







最後の1人は女性であるはずなのだが
男性が勝てないぐらいアルコールを摂取し
2次会場への移動手段がこんな風になってしまう
キーボーディスト(おんぶされてます)







何故か俺は・・・


彼等が大好きなのだ・・・


但し・・・


この3人と・・・


1週間過ごしたら・・・


俺は死ぬ・・・

| Category:思い出話し(爆笑編) | 11:39 PM | comments (4) | trackback (2) |

コメント

この前はおつかれさまー!
緊張感溢れる楽しいライブでした(笑)

途中で打ち上げ抜けたから、あの後どーなったか
心配してましたが
ギターの人(おそらくB1)「あしたのジョー」みたいになってますやん・・・・

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/05/30 12:40 PM |

やはり…
三人のうちの一人は、よく知ってる彼だった…

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/05/30 05:25 PM |

うはは!何故か僕の知り合いにもB型多いんですわ〜!
ま、A型よりサッパリしてて僕は好きですけどね^^ 確かにずっと一緒におったら死ぬかも(ぉ

| フッコン | EMAIL | URL | 2006/05/30 10:39 PM |

>Gaku

お疲れ様!
ギターの人は途中トイレから
出て来ませんでした

>でかあたまさん

それなら何も説明する事は無いでしょう
見てのまんまの感じでした

>フッコン

基本的にミュージシャンの半分ぐらいは
B 型やと思うぐらい多いよな!
大変さ!我々庶民は・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2006/06/01 03:52 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常
いよいよ本番!〜難波アナザードリームにて
いよいよ本番当日がやってまいりました。アナザードリームは多分、初の出演になります。(うろ覚え)お店のJCを貸してもらってセッティング。本日の演奏メンバーはDrums: Aki

| Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常 | 2006/05/30 08:20 AM |

Keep on Rockin’
宝探し(D.STime only)
は〜〜〜い、どうも〜〜〜今日も二日酔いで頭が痛いDaddyで〜〜〜っす!!一昨日から書きましょうかね。27日はブラウンシュガー(サイト)、京都伏見のライブハウスCoCo

| Keep on Rockin’ | 2006/05/30 05:15 AM |

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ