小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

カタギです・・・

May 27 2006
今日は月1回ペースである披露宴での演奏の仕事だった!


そして本日の現場は中ノ島にあるリーガロイヤルホテルだ!


事前に事務所からファックスがきていて、正面玄関の前で
メンバー全員が待ち合わせする事になっていた

今日は朝から昼まで専門学校の授業があり
例のラクシュミと言うカレー屋で昼ご飯を食べた

家に帰って荷物の準備をし、本日の衣装
タキシードに着替えた

今日は現場で着替える時間も無いらしいし
現場まで車で10分ぐらいだったから
家で着替えて出かける事にしたのだ

もちろん蝶ネクタイは会場に着いてから装着する


だって・・・

恥ずかしいから・・・


そうこうしていると電話が鳴る

今日のメンバーのピアニスト(元岡衛)からである

2人で1台の車で行く約束をしていて
マンションの下に到着した模様

今日は俺の荷物が多い為
俺の最低燃費自動車で行く事にした



ホテルに到着し、正面玄関に車を移動させる

すると待ち合わせ時間の15分前なのに

もう他のメンバー2人が立っている


俺は荷物を降ろしたかったので
彼等が立っている側まで車を近づけた


すると・・・

待っていた2人は・・・

その場から離れようとした・・・

と言うより・・・

逃げようとした・・・


結構な勢いで車を近づけたからか
2人は逃げ遅れた模様だった

俺は決して車を突進させる様な真似をした訳では無い!

だって2人共、年上のミュージシャンで・・・

しかも数回しか会った事が無いのに・・・

そんな事をする訳が無い!



車を停車させたら今度は・・・

2人で小刻みに頭を下げておられる・・・

なにやら謝っているかの様だった・・・



車中の我々には、さっぱり意味が分からない

とりあえず挨拶をしようと窓ガラスを降ろし

「おはようございます!」

と声をかけると・・・



「もう〜!お二人さんやったんですか?」

「本気でビビリましたよ!」

「このホテル高級やからか・・・」

「さっきからベ○ツとかセル○オとか・・・」

「やばそうな高級車しか通らないんですよ!」

「ほんなら向こうから黒塗りのデカイ外車が見えて・・・」

「俺等の居る場所に向かってきたから・・・」

「絶対にヤ○ザやと思って、離れようと思ってんけど・・・」

「間に合わず・・・」

「恐いから一瞬だけ中に乗ってる人を見たら・・・」

「間違い無くヤ○ザが二人乗ってるし・・・」

「とりあえず目〜合わさんとこ〜思ったら・・・」

「窓が開いたから・・・」

「もう終りや思って・・・」


と・・・


一気に説明してくれた・・・



仕事が終わって・・・

帰りの車の中で・・・

元岡と・・・


「俺等って、そんな風に見えるんかな・・・?」


と話合いながら帰ったが・・・

結局、自分達では分からないので・・・

写真撮ってみました・・・









我々の感想・・・



こんな奴等が近づいてきたら・・・



俺等も嫌や・・・

| Category:どうでもええ話 | 11:02 PM | comments (12) | trackback (0) |

コメント

アキラ兄さん!!マモル兄さん!!
お・お・お久し振りです!!

お・お・お二人とも。お・お・お・お・お・元気そうで何よりです!!

またいつでも、鉄砲玉がいる時は言うてください!!
兄さんらのためなら、またいつでもお勤めさせて頂きます!!

では、失礼致します!!
押忍!!!!

| Gt古賀 | EMAIL | URL | 2006/05/28 03:32 AM |

丸見えです。特に手前のグラサンかけてるほうの方。僕だったらまず小指があるか、確認します。

PS.またうまいカレー屋発見しました!もちろん京都ですが…

| リッチー | EMAIL | URL | 2006/05/28 03:47 AM |

その筋の方に違いない……と思いました。
ちなみに以前公園で墨師(?)のおっちゃんと仲良くなり、
「ねーちゃん、彫りたくなったらいつでも言ってや〜」と言われたので、背中に弁天様入れるならご紹介しますぅ。

| かおみっくす | EMAIL | URL | 2006/05/28 06:44 AM |

少なくとも営業さんとかには見えないよ(泣)
あとは、金ピカのロレックスがあれば完璧でしょw

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/05/28 09:31 AM |

前回の「マチガイサガシ」と今回の最後の写真。
同じくらいビビった方々がいらっしゃるような気がするのは気のせいですか?w

| Shimayan | EMAIL | URL | 2006/05/28 10:26 AM |

ラクシュミ!実は27日の昼に知り合いに誘われていて行く予定でしたが、
急ぎの仕事の為行けませんでした。
僕は行ったこと無いのですが、知り合い曰く「激ウマ!」という事らしいので
少々残念。場所ってどの辺?1度行ってみます。

| 松岡純也 | EMAIL | URL | 2006/05/28 03:20 PM |

どうも、ラクシュミで並んでたベースの方です!
実は結構ブログ読んでます。笑
とりあえずこの写真に関しては明らかに堅気ではないと思いますいやごめんなさい!
でもラクシュミ食べ終わった後に相方の(元ハゲメガネの)ツ○ヤが
言ってました。。。
「ビックリしたな〜 でも何か顔見ると癒されるよな〜」って・・・

そうです。小林さん、実は癒し系なんですよ!

| みね | EMAIL | URL | 2006/05/28 11:26 PM |

おしっこちびりました。
ある意味日本代表です。
しかも2トップです。

| あーくん | EMAIL | URL | 2006/05/29 10:16 AM |

久しぶりにブログを見て、えらいもん見てしもた気が。。

これからライブに行っても、

話し掛けないで見てるだけにします( ▽|||)サーッ

| くま | EMAIL | URL | 2006/05/29 03:35 PM |

実は…

小林さんを初めてお見掛けした時…

刑事(笑)に見えたのです
サングラスをかけた小林さんは何かを指示し、バタバタと二台の車に駆け出していく若衆(笑)…

刑事ドラマ♪みたいやん
と思った第一印象でした

| スイーツ | EMAIL | URL | 2006/05/29 09:41 PM |

>GT古賀

久し振り〜!
来月一緒やの〜!
鉄砲玉か・・・
そん時は必要なさそうやな・・・(笑)

>リッチー

小指はあるけど、左足のじん帯は
切れてるよ〜ん!(笑)

>かおみっくす

決心がついたら紹介して下さい
僕の場合は背中にミニーマウス入れます

>Gaku

でも俺、営業上手いと思うねんけどな・・・
1回やってみたいねんけどな・・・

>Shimayan

俺はあの映像と・・・
同じレベルですか・・・?
反省します・・・

>松岡純也さん

場所は超分かりにくい所なんですわ!
変な路地みたいな所を入っていくんですが・・・
又、電話ででも説明しますわ!

>みね

癒し系か!
君は分かってるね!
ツ○ヤにも言うといて!
でも・・・その割には・・・
逃げるように帰って行った様な・・・

>あーくん

我々の後ろには、もっと恐い
MF や DF そして GK が支えてくれてるからね!

>くま

いつも普通に話してますやん!
もう!いじわる!

>スイーツさん

それは何処の現場だったんでしょう?
本人は全然覚えてないんですが・・・(笑)
刑事ですか・・・?
一番間逆の職業かも・・・(笑)

| Akira | EMAIL | URL | 2006/05/30 05:11 AM |

第一回小林さんライブは…
昨年の12月フラミンゴのゴスペルライブでした

開場の6時前に入り口にいらして…鉄砲玉のように走っていかれた方は…

トップにコメントされてるギタリストの方でした

数メートルで小林さんの所だったんですが…

思わず開場前のライブの列に並んでしまいました

少し…少し…ビツクリしました(^O^)/

| スイーツ | EMAIL | URL | 2006/05/30 12:38 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ