小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

久々! FAUN !

December 6 2005
昨日は久し振りに FAUN TIME の仕事だった


最近、自分仕切りの現場が無かったので、何故か前日から緊張してた
演奏面じゃ無く、段取りの事や、トラブルが無いか等・・・

なんせ昨日の現場は規模が大きかったので余計にかもしれない・・・

我等が FAUN TIME の他にも、ソシヤルダンス用のフルバンドが入っていたり
我々の前には、スーパーイリュージョンがあったり・・・


で、最後のトリが FAUN TIME の出番だった!
だから責任も重大だ!



もちろん大成功に終わったけどね!



しかし、まだまだ景気が回復してないこの御時世!
企業のパーティーにしては余興(アトラクション)だけでも超豪勢な
内容だったのでビックリした

あの!リーガロイヤルホテルの一番大きな宴会場を全部ブチ抜いた
超巨大な会場に、2 BAND がセッティングしてもスペースが余る
ぐらいの大きなステージ!


巨大スクリーンはあるわ!
レーザー光線は「ビュンビュン」飛ぶわ!


金は、ある所には、あるんですな・・・




実は、昨日の2日前(土曜日)にも同じリーガロイヤル
仕事に来ていたのだ

土曜日の演奏が終り、片付けをしてる時に
「明後日も このホテルで仕事だ」
と言う事に気付いたのだ

明日(日曜日)は審査員の仕事だからドラムは使わないし・・・

「このまま このホテルに置いて帰れたらやのにな〜」

って言ったら、メンバーの一人が

「ホテルの人に言ってみれば!」

って言ってくれた


しかし、同じホテルで仕事だからと言っても・・・
主催者は全然違う訳だし、会場も違う・・・
バックスペースとかに適当に置かれて
「その代わり何があっても保障しませんよ!」
的なのも困るし・・・
一応大切な楽器だから・・・
しかも1日間を空けての事だし・・・

なんぼ 一流ホテルでも そこまではしてくれないだろう・・・

と思ったが、ホテルの従業員が居たので、とりあえず聞いてみた


俺「すみません・・・(事情を説明してみる)」

ホ「分かりました!担当の部署が御座いますので御案内します」


凄い・・・そんな担当部署があるんだ・・・

そこへ連れて行かれる・・・


そこでもう1回説明する


ホ「かしこまりました!お預かりします!」


凄い! 


預かってくれた!


しかも!



かしこまられた!



何やら専用の荷物預かり倉庫みたいな所で
厳重に保管してくれるらしい



やっぱ違うね!




何処ぞの 中華屋 とは・・・



↑俺って結構しつこいかも・・・(詳しくは 11/28 の日記で)




まぁまぁ〜そんな事があり・・・

昨日は搬入も楽になり、朝から体力を使わなくてもよくなったのだ!
(まるで俺が楽になったような言い方だが、ローディーが楽になったのだ)


そして昨日の仕事で印象に残った事・・・


それは我々の出番の前に行われた


イリュージョン!


俺は小さい頃から手品が大好きだった
自分がするのでは無く・・・

見るのが大好きだったのだ!


普通は出番の5分前ぐらいに舞台袖でスタンバイ!

なのだが・・・

メンバー全員「イリュージョン見たい!」

が理由で・・・


何故か20分前には舞台袖スタンバイ!


だって・・・


誰もが一度は見てみたい・・・



横からイリュージョンだから!



人間が空中に浮いたり・・・
箱の中に人が入り、20本ぐらい剣を刺したり・・・
箱の中の人と瞬間に入れ替わったり・・・


何か1つでもタネが分かるはずだから!


何回も言うが・・・



横からイリュージョン!



後ろも見えちゃうよバージョン!


FAUN TIME メンバー全員(7人)
スタッフ(2人)
総勢9人で・・・


必死に見破りにかかる!



結果・・・




な〜んにも分かりましぇ〜ん



でした・・・




そしていよいよ!



我々の出番!


今更言うのも何だが・・・


俺は、我等がバンドの女性ボーカル(さ○ら)の

MC が大好きだ!

もちろん歌も大好きだが・・・
同じぐらい MC が好きなのだ!

あの笑いのセンスと、引き出しの数!
どんな場所でも、どんな相手でも、どんな状況でも
動じない対応力!

そして1日1回は出る・・・


ブラックジョーク!


それが たまらなく好きなのだ!


今回の本番でも・・・


「皆さん、こんにちわ!」


「我々は宙に浮いたり、消えたりしません!」


から始まった彼女の MC !

その彼女が途中の MC で年配の女性客(お姉さま方)相手にこう言った・・・



さ「そちらの方も、こちらの方も皆さん お綺麗な方ばかりで・・・」

客「いややわ!綺麗な人ばっかりの集まりやの!キャキャキャ!」

さ「そうなんですか〜!」


さ「ある意味!」



「イリュージョンですね!」




やっぱり彼女は・・・



凄い!



俺に言わせると・・・


彼女の MC も・・・



イリュージョンだ!


そんなこんなで久し振りの FAUN TIME の仕事は無事に終わった

| Category:世間話し | 10:59 PM | comments (4) | trackback (1) |

コメント

同感!
さ○らさん(←隠す必要がない気もするが)のMCで笑わなかったことはないdesu!関西圏以外の人が期待する、期待通りの関西人のモデルはきっと、彼女です。でも山口出身なんですよねー、大阪出身の雰囲気全開だけど。

ファンタイム・・・失礼しました。


「ファウンタイム」


「ウ」がはいります、ファ・ウ・ン。

(皆様もおまちがいなく、ファンタイムで検索してもでてきません)

久々に見たいです。京都グリースで★あ、そうだ!今度、東京にあきらさんがこられた時に、お見せします!踊り狂う私(当時高校生inグリース)の後ろでうたうさ○ら嬢の写真を!

| A3 | EMAIL | URL | 2005/12/07 11:25 AM |

お久しぶりです。久しぶりにファウン見たいなぁ・・・。
さくらさん、私も大好きなんです。前回のライブでお話出来た
ときはめっちゃ嬉しかった・・・。
それにしても・・・。やっぱりこのブログ面白い。「ブブッ!!」と
笑ってしまったら隣の部屋から「何かあったか??」と心配されて
しまいました(笑)

| kyokko | EMAIL | URL | 2005/12/07 10:07 PM |

>A3

それ見てみたいな〜!
しかも高校生って・・・
想像出来ひんわ・・・
ファウンタイムは、色んな人に
「ファンタイム」とか「不安タイム」とか
言われてます・・・
もう慣れました・・・

>kyokko

せっかく「さ○ら」にしてるのに
意味無いやないか〜!(笑)
2月に「ファウン」復活しますので
お楽しみに・・・
皆誘って来てね〜

| Akira | EMAIL | URL | 2005/12/09 06:15 AM |

あほな話聞いてくれる??
○の 表記の仕方知らんかってん。
昨日、職場の後輩に聞いて初めて知った(笑)
あらためまして・・・。さ○らさん、大好きです。

| kyokko | EMAIL | URL | 2005/12/09 11:47 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常
偶然とはなんと奇なるもの〜ステージ上からの遭遇
今日はひさびさのFAUN TIMEでの仕事。リーガ大阪での企業パーティー内での演奏だった。一番デカイ宴会場を借り切って、ビッグバンドやイリュージョンユニット(女の子5人)と一緒にパーティーを盛り上げる役目だ!出番直前、ステージ袖からイリュージョンのステ

| Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常 | 2005/12/07 11:37 AM |

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ