小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

第5話 2日目中盤 〜やっとセドナ〜

October 14 2008
旅行の話は暫く書いてなかったので
今回はなんと昨日に引き続き
2日連続で更新したいと思います


あ〜めずらしい!笑


昨日の回は食べ物の事しか書いてなかった感もあるので
今回は風景の事とかも書いてみよう!笑


と言う訳で「旅行の話 2008」の第5話です


前回までの話を知らない方は右枠カテゴリの中の
「旅行の話 2008」をクリックして下さい
(一番古いのから順番に読んでね!)




では本編へ・・・




2日目の朝、バーガー片手に「Blythe」を出発した俺は
次なる目的地「セドナ」へ向かうのであった


まずは途中にあるフェニックスと言う大きな都市まで
約2時間ぐらい何も無い砂漠をひたすら走ります


すると天気も良くて真っ直ぐ延びるフリーウェイに
ずっと陽炎が現れてました


物凄く綺麗だったので写真撮ってみたけど
写真には写らなかったみたいです・・・泣









こんな残念な写真を撮りながらも
周りの風景を楽しみながら走り続けます


そのうち道路の周りとかに
「サボテン」が出現し始めた・・・


そうか・・・


いつの間にか知らないうちに
アリゾナ州に入ってたんだ!


アリゾナと言えば「サボテン」と言うぐらい
サボテンが有名な土地らしく
その名の通り、気が付けば「サボテン」だらけだった


なのでフリーウェイの道路端に車を停めて
歩いて散歩してみた









こんな誰も足を踏み入れた事が無い様な場所を
歩くのは結構好きだったりするけど
「ガラガラ蛇」がいるので早めに退散しました・・・笑


そうこうしていると徐々に景色は都会へと変わり
やっと車はフェニックスに入った


ここで長い間走ってきた10号線とも別れ
今度は北に向かう17号線に入る


しかしここからまだ約2時間ぐらい北上しないと
「セドナ」には到着しないのだ・・・泣


そろそろ運転にも疲れてきた頃なので
フェニックスから30分ぐらい走った辺りで
休憩する事に・・・


昨夜、何も情報が無い知らない土地で
色々探したり探検した事がとても楽しかった俺は
今回も行き当たりばったりでフリーウェイを降りるのであった


もちろんそんな感じで適当に降りたので
場所の名前すら未だに分かってないのだが
偶然見つけた休憩所は最高の場所だった


何か土産屋さんがあったり小さなショップが何軒かあったりで
ちょっとしたサービスエリアみたいな所だった


ハーレーの軍団が休憩してたりして
ごっつアメリカンな場所だった


ちょうどガソリンも減ってきてたので
隣接するガソスタに入ったら
ビックリする物があった










巨大サボテン!


さすがアリゾナ!


そのサボテンの横をふと見てみると
よく観光地とかにある看板の顔の所だけ
くり抜いてある記念撮影場所みたいなんの
アメリカンバージョンがあったので
とりあえず俺も撮る事に!









それから疲れた身体を癒す食い物
「アイスクリーム」が食べたくなったので
買って食べました









嘘つきました・・・


食べきれませんでした・・・


半分の大きさにして値段も半分にするとか
考えないのかね・・・アメリカ人は・・・


と言う訳でアイスの食い過ぎで
少々気持ち悪くなりながらも
車を走らせ北上する


1時間ぐらい走ってフリーウェイを降り
今度は一般道路の179号線に入る


そこから山道を30〜40分ぐらい走った頃だろうか・・・


周りの土の色が赤くなってきたのだ!


そろそろセドナなのか・・・?


そう思った瞬間・・・


目の前に大きな岩が現れたのだった!












やっと「セドナ」に到着したらしい・・・





つづく・・・
3 years ago on this day

| Category:旅行の話(2008) | 03:39 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ